Coffeeとセットでもれなく (^-^)



今日はお出かけしたので

弓場直子さんのカレンダーの額を買ってきました

本当は、もっと使い込んだ味のある額が、納戸から見つかるといいんだけど
009.gif

納戸もない我が家、実家の物も何でもバンバン捨ててしまった(T_T)

でもね!丁度、食卓テーブルの向かいの壁に飾ったので

一日に、何度も見れて嬉しいのだ~~!! (^-^)


f0316507_17354958.jpg



毎朝食後、カフェオレを飲んでると、もれなく付いてきます(´▽`)

膝の上めがけて乗ってきます



f0316507_15540027.jpg



カップを頭に乗せてもへっちゃらです063.gif




f0316507_15524795.jpg





2月9日は肉球の日だったんだって~

2月は29日が毎年ないので、肉の日も繰り上がって


ニャンコブームで、わしらも駆り出される始末

f0316507_17362062.jpg


何でもアリな日本って



f0316507_17363443.jpg




どうよ?


f0316507_18271874.jpg




[PR]
by yukimama0202 | 2017-02-16 18:26 | ちゃたろう劇場 | Comments(14)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-16 19:14
ふふふ♪楽しければ何でもアリなのよ、ちゃたろうさん♪(笑)
楽しんだモン勝ちだから、ちゃたろうさんもハジけちゃいましょうよ♪
Commented by 371230 at 2017-02-16 19:48
カップを乗せて~(ФωФ)
可愛いです
肉球も可愛いわ!
ブログをしてると皆さんからいろんな情報がもらえてとっても楽しいです~(^^)d
なんでもありな日本って良いかも…
でも調子に乗りすぎたらダメだよ日本!ってね(^^)/
Commented by pikorin77jp at 2017-02-16 20:18
ちゃたろうくん やっぱりお口まわりやおめめ お顔の表情がとても可愛い!
額縁 素敵なのがありましたね。
私もこんな感じの額を探しています。 額縁の中に 押さえてというか もうひとつ枠のような ものを入れると型染めがしまると思うんです。それは額縁やさんにいって 作品のサイズに合わせて作ってもらうんですが 私 二年目に成るのにまだ準備していません。汗 家にある額をそのまま使っています。
Commented by kazu at 2017-02-16 22:23 x
我が家のワンコは鉄瓶やマグカップを持つと
コーヒー目当てでまとわりつきます。
今いるワンコは抱っこが苦手で足に顎乗せ
するのが好きで 床に座ると寄ってきます。
ちゃた君みたいにお膝というのも うちのワンコは
重すぎます・・・確かミニチュアダックスの
はずですが重いのです。時々ぬくもりが懐かしくて
ちょっかいを出すのは私ですが。
Commented by tokidokitasu at 2017-02-16 22:54
ちゃたろうちゃん、お母さんと一緒に
ティータイムを楽しんでるんだね~
弓場直子さんのカレンダー、額に入って
ますますステキです!!
毎日眺められるっていいですね~
Commented by sacromonster at 2017-02-16 23:15
チャ太郎君のキリッと引き締まった表情に惚れ惚れします。
お膝の上が好きな甘えん坊さん・・・・。
ペットの役目をよく知っていますね。
Commented by ichimai2014 at 2017-02-17 08:53
我家には、今は猫はいませんがぁ…
子供の頃、真っ白でカギしっぽ、両目の色が青と茶色のシロと
いう名の猫を飼っていました。冬になると毎晩ふとんの中に
入ってきて、いっしょに寝てたっけなぁ。。。
ちゃたろうくんの肉球を見て、なんだか急にシロの肉球の感触や
においを想いだしました。好きだったなぁ…あのにおい(^^ゞ
肉球フェチのダイドコでした。
Commented by yukimama0202 at 2017-02-17 11:26


■ ■ tarohanaazukiさん

Σ(゚д゚lll) ばあばさんの人生論
とくと拝聴致しました
それであの「ばあばの一言」に繋がるのですね^^
Commented by yukimama0202 at 2017-02-17 11:28


■ ■ 371230さん

ニャンコは何をしても可愛いですね~

私もブログで各地に知り合いが出来て
楽しく情報交換させてもらっています
会った事も見たこともないのに、色々分かち合えるなんてねェ~(^-^)
Commented by yukimama0202 at 2017-02-17 11:32


■ ■ pikorin77jpさん

ちゃたろうは写真に撮ると本当に面白い表情に写ります
普段は普通のキジ白なんですけどね~不思議ですね

想像してるのは少し模様の入ったレトロな額縁なんですけど・・・
中々すぐには見つからないですよね~
リサイクルショップや、骨董市にでも出かけないと・・
なるほど!枠を入れるのも素敵ですね!
あまりお金をかけないで、気に入った、イイものって・・ないかなぁ~~
Commented by yukimama0202 at 2017-02-17 11:36


■ ■ kazuさん

以前コーヒーが好きって言ってましたね?
ワンコは骨格が硬いっていうか、猫のようにはクネクネしていませんものね
ワンコのあの独特なワンコ臭が鼻に来ます^^
よくシャンプーしましたよ
カイカイがあったので
シャンプーした後は、家中ダッシュダッシュでした(^-^)
Commented by yukimama0202 at 2017-02-17 11:38


■ ■ tokidokitasuさん

冬限定なのか今の時期必ず膝でマッタリします^^

タスちゃんちも、可愛い置物が沢山ですよね
弓場さんの型染めがとっても好きで、毎日楽しみです
月が変わったら、またアップしますね~(*^^)v
Commented by yukimama0202 at 2017-02-17 11:39


■ ■ sacromonsterさん

チグチャンは膝に乗りませんか?
3本足でも元気なチグちゃん、、見習わなくちゃね!
Commented by yukimama0202 at 2017-02-17 11:44


■ ■ ichimai2014さん

猫って散歩に行かなくてもトイレで用をたしてくれて
北国には助かります
私も小さい頃大きなトラ猫のとらが居て、その後も必ず猫が家にいました
犬も猫もいた家なので、やっぱり何か飼いたいんですよね~
還暦以降には猫の譲渡も厳しいので、知り合いから貰う、ペットショップで買わなくちゃダメな時代ですね
高齢化は、お互いになっていますね(>_<)
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

★  tasukea..
by yukimama0202 at 07:24
★  love-t_..
by yukimama0202 at 07:15
★  tokidok..
by yukimama0202 at 07:13
★  yoko371..
by yukimama0202 at 07:11
★  yoko371..
by yukimama0202 at 07:09
★  chobich..
by yukimama0202 at 07:08
美味しいってテレビの人は..
by tasukeai-maki at 01:24
そうそう、あれは信じちゃ..
by love-t_k at 00:27
うふふ、み~んなママさん..
by tokidokitasu at 00:19
紫陽花のボンボン良いです..
by yoko371230 at 00:12

メモ帳

タグ

(428)
(157)
(86)
(84)
(77)
(61)
(59)
(38)
(18)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新の記事

共同購入で買ったもの
at 2017-06-29 07:29
栗原パスタは
at 2017-06-28 20:28
庭花色々~
at 2017-06-28 09:43
寝てる隙に ≧(´▽`)≦ア..
at 2017-06-27 10:12
ハスカップ&梅ジャム
at 2017-06-26 14:13
ちりめん山椒にtry!
at 2017-06-25 21:06
摘果メロンの漬物と、きのこピラフ
at 2017-06-25 10:43
芍薬は素敵&育ってるもの
at 2017-06-24 18:59
遊びたい??
at 2017-06-24 10:28
友達から荷物が(^-^)
at 2017-06-23 17:13

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧