チョコケーキはこちら!




ピエール・ユキコリー二 作  (o´艸`)

ガトーショコラwithドライフルーツにしました



f0316507_18502977.jpg




でも、、、ガトーショコラには殆ど砂糖を入れなかったので

ビターになりすぎました。。039.gif

生クリームをレンジで温め、クーベルチュールを溶かし入れ

上から流しました

味はとても美味しい(*´∀`*)

家で作るケーキは買うより安いので
やっぱり少し高くても、美味しいチョコ、純脂肪分の美味しい生クリームで

作ったほうがいいと思うのです(^-^)



f0316507_18501812.jpg




使ったチョコレートは富澤商店で買ったカカオ65%のクーベルチュールでした

小さく砕けてるので溶かしやすい



f0316507_18591211.jpg


溶かしたチョコに泡立てた卵を混ぜるだけです

バターも砂糖も粉も10g位しか入れなかった


でもそれなりに焼けました~(^-^)


f0316507_14460921.jpg


ベルギーに行ったとき

有名店で、箱を自分で選んで(大きさによって値段が違う)

店員さんに指さして、これこれって入れてもらうんだけど

味見に頂いたそのチョコを口にれてビックリ!全然溶けないんです・・

やっぱり値段によってピンキリだと、つくづく思いました

それならおしゃれなものより、板チョコ買ったほうが良いと思いましたし、


日本のチョコが美味しいなって思った記憶があります

f0316507_18592206.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2017-02-15 13:41 | パンおやつ | Comments(12)
Commented by ichimai2014 at 2017-02-15 21:57
こんばんは~♪
うわぁ~豪華なガトーショコラですねぇ。
今コーヒータイムなんですけど、目の毒です(笑)
ベルギーってチョコレートの本場じゃないですか。
それなのにイマイチのものもあるんですねぇ。
以前、ブラジルの方からすごぉ~く甘いチョコレートを
もらって、その強烈な甘さにビックリしました。
彼女曰く
「日本のチョコって甘くないから好きじゃない」ですとー。
日本のチョコレートってレベル高いと思うんだけどなぁ。
ダイドコ
Commented by 371230 at 2017-02-15 22:18
すごく豪華です(^-^)v
手も込んでて素敵!どんな味だろう~ワクワク
なんでも作れてとっても羨ましいです~
Commented by kazu at 2017-02-15 23:25 x
yukimamaさん羨ましすぎ!
美味しそう! お邪魔したい位です。
Commented by haru-hama at 2017-02-16 00:21
すごいリッチな感じのガトーショコラですね!
お皿を持って駆けつけたい・・・
ちなみに私は、職場の若手女子社員から手作りトリュフをもらいました・・・
Commented by sacromonster at 2017-02-16 00:35
ピエール・ユキコリーニ作ですか?(笑い)
イタリアっぽい名前を考えましたネ。
後ろから二つ目の文字を伸ばすと
イタリア人ぽくなりますね。
お菓子よりも名前が面白くて笑っています。
毎日ご馳走攻めですが、肥る心配はないのですか??羨ましいです。
Commented by 01914383i53678 at 2017-02-16 07:31
ユキコリーニさん、おはようございます^ ^
手作りケーキ、いいですよね。
ドライフルーツたっぷりで、豪華です!
ユキコリーニさんの、作る過程も楽しんでいるところが、いつもいいなぁと。
わたしも見習います!
Commented by yukimama0202 at 2017-02-16 16:46


■ ■ ichimai2014さん

ダイドコさんは沢山色んなもの作ってらっしゃって
そんな風に言っていただき嬉しいです(^-^)

ベルギーに沢山チョコレート屋さんはありましたね~
高いチョコはやっぱり口溶けがよくって意外とどれでも選んで
並んでるのはイマイチかも??
日本でも一粒4、500円するのもあるでしょう?中々買えませんよね~
日本のチョコはやっぱり繊細で美味しいんじゃないですかね?^^
Commented by yukimama0202 at 2017-02-16 16:47


■ ■ 371230さん

豪華になってしまいました(^^ゞ
チョコをかけるのは後づけになってしまったのですけど
ケーキはほろ苦、チョコクリームは甘くて上手に出来ました\(^o^)/
Commented by yukimama0202 at 2017-02-16 16:51


■ ■ kazuさん

大人の味で美味しかったんですよ!
kazuさんも是非作ってみてください^^
Commented by yukimama0202 at 2017-02-16 16:55


■ ■ haru-hamaさん

家にあるもの乗せました
安いもんです^^買うと高いでしょ?(^-^)
トリュフもいいですね~
生クリームが残ってるので、生チョコ作ってみようかなぁ~

Commented by yukimama0202 at 2017-02-16 17:03


■ ■ sacromonsterさん

実名の人気ショコラティエ・<ピエール・マルコリーニ>を文字りました^^
先日TV出演していましたよ
生チョコ作ってました
日本酒をいれ固まったら周りに、胡麻を付け食べる時に生の紫蘇を巻いて
どんな味なんでしょう??
日本の抹茶,柚子など気に入ってるようです

ご馳走じゃないですよ~
外食の方が太りますよね!身長161cm体重56、5kgです
痩せてもいませんが、さほど太ってもいませんよね?多分^^
Commented by yukimama0202 at 2017-02-16 17:04


■ ■ 01914383i53678さん

フルーツを乗せたら美味しいし豪華に見えますよね(^-^)
生クリームのケーキが苦手なので
ガトーショコラとかタルトタタンになってしまいます
家で作るのなら材料費奮発しても安上がりですよね~

名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

★  0191438..
by yukimama0202 at 09:57
★  tasukea..
by yukimama0202 at 09:52
山アジサイの色がいいです..
by 01914383i53678 at 09:50
私が乳ガンで入院した時は..
by tasukeai-maki at 22:56
★  haru-ha..
by yukimama0202 at 22:21
★  tarohan..
by yukimama0202 at 22:19
★  kazutan..
by yukimama0202 at 22:16
ちゃたろう君、頭芸やって..
by haru-hama at 21:58
ちゃたろうさんの忍耐力に..
by tarohanaazuki at 21:46
ちゃたろうちゃん、される..
by kazutanumi at 17:23

メモ帳

タグ

(428)
(157)
(86)
(84)
(77)
(61)
(59)
(38)
(18)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新の記事

庭花色々~
at 2017-06-28 09:43
寝てる隙に ≧(´▽`)≦ア..
at 2017-06-27 10:12
ハスカップ&梅ジャム
at 2017-06-26 14:13
ちりめん山椒にtry!
at 2017-06-25 21:06
摘果メロンの漬物と、きのこピラフ
at 2017-06-25 10:43
芍薬は素敵&育ってるもの
at 2017-06-24 18:59
遊びたい??
at 2017-06-24 10:28
友達から荷物が(^-^)
at 2017-06-23 17:13
バラの蕾とベーグル
at 2017-06-23 10:05
リネン刺繍その後
at 2017-06-22 09:34

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧