HBで無糖のパン




前回のHB少し甘いパンレシピ

気に入って何度も焼いてくれる方もいれば、

レシピどうりやったけど、、、特に美味しいわけでもなかったって方もいると思います


ま、好みは千差万別、実際私も、素人・なんちゃって、ですしね~

気に入ったなら、お口に合いそうなら、焼いてみてください(*^^)v


パンに興味のない方はスキップして下さい~~


前回でお口に合わなかった方は、決して焼かないでください~(^-^)



ホームベーカリーで焼くパンの記事です

 (コンデンスミルクのはいる甘いパンも無糖のこれも

 手ごね ➡ オーブンで焼いたことありません)


そんな中、怒涛の「つくレポ」が半端ない方がいます(^^ゞ

最初に、レシピを聞いてきたropoさん

まぁ~行くたび、行くたび焼いては、褒めちぎって下さって・・恐縮です(^_^;)

焼いてくださって、ありがとうございます(^-^)







今回は砂糖など入らないパンを焼きました
甘いのが、少し飽きた時に焼きます

f0316507_23135130.jpg




砂糖が入らない割には、膨らんだと思います

今回は、フランスパン用小麦  リスドゥルが150g入ってます


リスドゥル     150g
キタノカオリ    100g(カメリアでも良いです、私はこれが好きです)

ヨーグルト      20g~30g
水          175cc
バター         20g
塩            5g 
ドライイースト   2,5g(小さじ半分)


糖類が入らないので、プレーンヨーグルトも入れて、バターも少し多めです
焼き色も薄めに上がります

リスドゥルは普通のスーパーにはないと思います(´Д`;)
すみません!
 
f0316507_23140839.jpg





これはまた、違う時に焼いたパン、フワフワ,もこもこしておりますよ~

こちらも無糖のパン


f0316507_23170059.jpg




水分が多いからか、フランスパン用小麦入りだからか

結構、気泡ができて、焼くと頭の部分がパリパリ香ばしいです

パンドミーみたいな感じです


少し甘いパンに飽きたら、やってみたい方は焼いてみてください

前回のレシピでもバターの量を倍くらい入れて焼くと

もっと美味しいです!

f0316507_23142424.jpg


[PR]
by yukimama0202 | 2017-02-09 20:42 | パンおやつ | Comments(6)
Commented by sacromonster at 2017-02-09 23:52
穴が有ったら入りたい私の心境も分かって下さいな。
未だミックス粉で一日おきくらいに焼いています。
背は低くビジュアルは良くなくこれは鍋の形の所為にしたくなります。HBまで買い換えたくなる気持ちを、、見分不相応の事は止めなさいと
もう一人に私が叱っています。そのうちにきっと・・・・・。
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-10 02:08
焼きたてのパンはきっと美味しいのでしょうね!
そして、自宅で焼くのが良いのでしょうね♪
Commented by yukimama0202 at 2017-02-10 08:58

■ ■ sacromonsterさん

おはようございます
時間を見ると日付が変わる頃
こんな時間まで起きてらっしゃるんでびっくりです
母なら20時に床についていますよ(-_-)゜zzz…

sacromonsterさんに、そんなエクスキューズを述べさせたなら
こっちが謝りますm(_ _)m

前回リンクさせていただいたのは、HBでパンの記事を載せてらしたので
リンクさせていただいたんです

HBを買って美味しいパンを焼きたいって気持ちに拍手です!
他にもパンを焼いていますって方に、こんなレシピもあります~って紹介なんですから
全く気になさることではありません
ゆっくり、マイペースでどうぞ、出来る時にやってみてください
そして、やらなくてもいいんですよ(*^^)v

負担に思うことは全くないです!ノープロブレムです!
お体ご自愛ください~(^-^)

Commented by yukimama0202 at 2017-02-10 09:00

■ ■ tasukeai-makiさん

焼き立ては皮がパリパリ
でも熱くて味がわからなかったり^^
次の日はトーストして味わっていますよ
Commented by macoleon at 2017-02-10 20:34
私もキタノカオリが好きなんです!
ちょっと高いけど、食ぱん焼く時はこれにしています。
外はパリパリの食ぱん、おいしいですよね~~^^
Commented by yukimama0202 at 2017-02-10 20:58


■ ■ macoleonさん

少し黄色くって、昔使っていたスーパーキングに似てるかな?

いろんな美味しそうなパン、焼いてましたね、見てきました(^-^)
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

かわいいよ~ӿ..
by 7saikaranocherry at 11:51
★  tasukea..
by yukimama0202 at 10:41
杏子ジャム大好きです!食..
by tasukeai-maki at 02:19
★  sacromo..
by yukimama0202 at 20:31
★  muu.ykm..
by yukimama0202 at 20:21
文字は全く読めませんがお..
by sacromonster at 17:12
こんにちは~ エルミタ..
by muu.ykm69 at 16:04
★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 11:15
★  sacromo..
by yukimama0202 at 11:12
美味しそうなパスタにコー..
by kazu at 21:12

メモ帳

タグ

(412)
(153)
(80)
(78)
(75)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

おリボンは、お嫌い??
at 2017-05-25 10:43
ついつい買って作るもの
at 2017-05-24 11:31
サラダ・パスタ・甘酒
at 2017-05-23 19:52
瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00
庭の様子
at 2017-05-18 11:15
毎日飽きずに
at 2017-05-17 09:24

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧