ごまパン焼いたよ





先日の私のホームベーカリーレシピで上手に焼いてくださる

ブロガーさん達がいます↓

少しは貢献出来て嬉しいです(*^^)v


★ropoさん





もうひと方は、私の母と同年代のこの方!


好奇心、探究心もってらっしゃる、カッコイイですね!↓

ブログを持っていて、コメントも沢山頂きます

母より一つ上だなんて・・・ビックリです~(@_@;)

比較はいけませんがねぇ(^-^;ついね



★sacromonsterさん







ホームベーカリーって最初は何度か焼くんですけど

飽きてきて、しばらくほったらかしになるケースが多いのですけど

また活躍してくれるんなら、嬉しいですよね(^-^)


私はゴマパンにしました




f0316507_20544921.jpg





遠近法みたいだけど

上はまだブロックのまま、下は一枚切ったところ

私は食べる時に切るので、全部切り置きしませ~ん



f0316507_20545805.jpg





今回入れた胡麻の量です

上はポピーシード大さじ1くらい

下は黒ごまです。すごい量でしょ  ハンパねェ~005.gif

40gくらい入れたのかな、大さじ8くらいかも(^^ゞ

パナソニックのHBの話ですけど
ごまを入れるときは、別のポケットに入れてもうまく落ちませんよね?
(周りに落ちる)

合図の音が鳴ったら蓋を開けてガバっと入れてます^^




f0316507_20542222.jpg




夕食時間に焼きたてセット

小岩井マーガリンを塗ったらすぐ溶けて

周りはカリカリで美味しかった~

サラダとジャガイモのスープ


ヴィシソワーズにしようと思ったけど、「北あかりと、インカのめざめ」のジャガイモが

ホッコリ美味しくて。スープの黄色いのが、「インカのめざめ」です

ブレンダーにかけないで、そのまま頂きました

長ネギと、玉ねぎを炒め、じゃがいも、

茅乃舎の野菜だし1袋と、水と牛乳、塩、コショウ、パセリ

優しい味でした




f0316507_20543550.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2017-01-30 11:10 | パンおやつ | Comments(10)
Commented by mumi-0505 at 2017-01-30 11:36
ゴマぱん、おいしそう~!!
すっごく食べたくなったので今から買いに行きます(笑)
香り、風味、体にもいい・・・でも歯にくっついちゃいますね^^

↓伊勢うどん、私も初めて食べたとき、ビックリしました
麺が柔らかすぎ??ちょっと苦手かも~^^
ゆきままさん流の美味しく食べるアレンジがあるのでしょうか

スポンジ、使いやすいのとそうじゃないのとで
すっごく差があります
私は100均でいろいろ探してますww
値段相応ってありますよね~^^
Commented by ropossa at 2017-01-30 15:35
こんにちは~♪
ご紹介いただいた「★ropoさん」
はい、それは私でーす(*^^)v
>飽きてきて、しばらくほったらかしになる
耳が痛いです・・・これ本当にその通りですね。
ゆきままさんにレシピを教わってから楽しくて、家にあった材料を足して今日もまたパンを焼きましたよ(*^-^)ニコ
黒ゴマのパンも香ばしくて美味しそう~~♪
よーし!いつか絶対焼く~~

※そっか、パンはその都度切った方が良いわよね!
そうします(*^^)v笑
Commented by ichimai2014 at 2017-01-30 17:06
こんにちは(^O^)/
私もゴマのパンをよく焼きますが…すごいゴマの量ですね。
なんだか香りがしてきそう~美味しそうです。
Pcの画面に鼻をくっつけてる私です。あはっ(^^ゞ
ゴマ入りはトーストするとすごくいい香りがするので大好き!

我が家には、ホームベーカリーがない(イマドキ?)ので
レンジで捏ねから醗酵・焼き上げまでやってます。
ダイドコ
Commented by sacromonster at 2017-01-30 19:13
なんでこんなに恰好よく焼けるの?不思議不思議??
反対に何故こんなに無様にやっけるの???って質問を受けそうですね。
今度こそ、スマートで見た目も美味しそうなパンを焼いてみますね。
Commented by yukimama0202 at 2017-01-30 20:27

■ ■ mumi-0505さん

ゴマって女子は好きですよね~
香ばしいし、栄養あるし
白いパンに飽きたらゴマパンです^^

私もさほど好きではないくて、物珍しさで買ってしまう感じです
私はやらないけど、姉はメカブを入れて食べるそうですよ
やっぱり讃岐みたいので、おつゆがたっぷりがいいですね^^

普段はメッシュの編みたわしで洗っています
あんまり泡立ち過ぎも嫌なんですよ~
泡切りサッパリが好みです(*^^)v
Commented by yukimama0202 at 2017-01-30 20:31

■ ■ ropossaさん

(ΦωΦ)フフフ…
フルでHB活躍ですね?
お持たせにもいいですよね~友達とか、親、姉妹とか喜ばれそうですね~
私も焼いて上げたりします^^
ゴマパンもオススメです!

でも、すごく上手にスライスされていますよね?お店みたい!
乾燥を防ぐなら、その都度の方がいいかもですね
Commented by yukimama0202 at 2017-01-30 20:33

■ ■ ichimai2014さん

すごい量でしょ?
生地がグレーになってますもん(^^ゞ
自家製はこう言う贅沢できますよね~

レンジで??
嵐がCMしていたオーブンレンジが、そんなでしたけど??
最新鋭ですね!(@_@;)
Commented by yukimama0202 at 2017-01-30 20:36

■ ■ sacromonsterさん

多分、機種の違いだと思うんです
その機種、2斤も焼けるってありませんでしたか?
型が最初から大きいのかな~と思います

リベンジが技術を高めます!な~~んてね(´▽`)
頑張ってください!!

Commented by sacromonster at 2017-01-30 23:17
yukimamaさま
二斤焼けるタイプですよ。
二斤だから二袋入れてみたら失敗でした。
即席のミックス粉では上手くいかないようです。
近い中に必ず、成功しますから待っていてくださいね。
Commented by yukimama0202 at 2017-01-31 11:26

■ ■ sacromonsterさん

だから横に広がるのですね
(@^▽^@)あまり根を詰めないように
くたびれないように、なさって下さいね!
早くから飽きちゃうかもですよ~
のんびり、ご自愛下さい!!
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

美味しいってテレビの人は..
by tasukeai-maki at 01:24
そうそう、あれは信じちゃ..
by love-t_k at 00:27
うふふ、み~んなママさん..
by tokidokitasu at 00:19
紫陽花のボンボン良いです..
by yoko371230 at 00:12
結局yukimamaさん..
by yoko371230 at 23:16
こんばんは。 去年私も..
by chobichobi729 at 21:04
★  love-t_..
by yukimama0202 at 20:21
色々な花が咲いて癒されま..
by love-t_k at 14:58
★  0191438..
by yukimama0202 at 09:57
★  tasukea..
by yukimama0202 at 09:52

メモ帳

タグ

(428)
(157)
(86)
(84)
(77)
(61)
(59)
(38)
(18)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新の記事

栗原パスタは
at 2017-06-28 20:28
庭花色々~
at 2017-06-28 09:43
寝てる隙に ≧(´▽`)≦ア..
at 2017-06-27 10:12
ハスカップ&梅ジャム
at 2017-06-26 14:13
ちりめん山椒にtry!
at 2017-06-25 21:06
摘果メロンの漬物と、きのこピラフ
at 2017-06-25 10:43
芍薬は素敵&育ってるもの
at 2017-06-24 18:59
遊びたい??
at 2017-06-24 10:28
友達から荷物が(^-^)
at 2017-06-23 17:13
バラの蕾とベーグル
at 2017-06-23 10:05

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧