中華蒸しパン、マーラカオを作りました



エバミルクで作ります




f0316507_14475481.jpg




卵とエバミルク、はちみつ、三温糖、サラダオイル


f0316507_14473676.jpg



よく混ぜたら薄力粉、ベーキングパウダーを入れて



f0316507_14474563.jpg





20分ほど蒸すだけです

ムッチリ少し甘くて美味しい!

f0316507_14480263.jpg


エバミルクの大缶だったので

残りは、紅茶に入れたりしました。お友達からもらったハロッズの紅茶と

早く使わなくちゃね。。冷凍もできると思うけど


昔は生クリームもなくて、

エバミルクでコーヒーゼリーなど作って懐かしいでしょ?

缶もレロトで、可愛らしいね^^



しゃーて、今日は午後から町の体育館で体操教室です(´Д`;)

食べた分動くのは・・・(^-^;

f0316507_14482603.jpg



[PR]
Commented by mumi-0505 at 2017-01-27 13:00
このお菓子、初めてみました~
美味しそう!
中国の蒸しパンなんですか
エバミルクもお初です~
牛の絵の描かれた練乳缶は知ってますよ♪
全然関係ないですか??(笑)

↓ラム酒、ちっちゃい瓶からチャレンジしてみますね~ありがとうございます^^
寝る前に読書か~・・・
私、寝る前にスマホでゲームしてます。。。(^^ゞ
Commented by kys-g at 2017-01-27 14:19
こんにちは
雨の一日ですね  
いかがお過ごしですか(#^^#)
美味しそうですね
ふんわり柔らかな香りが漂いそうなお写真で
真似っこして作らせていただいても良いですか (#^^#)
Commented by ichimai2014 at 2017-01-27 14:33
わぁ~!ふんわりと美味しそう。
マーラーカオは某パンメーカーのものに 一時ハマって
よく買っていました。私も今度作ってみようかな。
ブックカバー、午前中に発送させていただきました。
定形外郵便ですので4~5日かかると思います。
お気に召していただけるとウレシイ~♪です
ダイドコ
Commented by fariotyan at 2017-01-27 17:15
わたし、ママのところに初めてお邪魔したの
マーラーカオの記事じゃなかったかしら~~~??

大好きなんです^^こんな簡単に作れちゃうんですね^^
柔らかそうでいい香りが漂ってくる~~~~~~(*^_^*)
明日作ります!!!
Commented by sacromonster at 2017-01-27 18:18
良く作り良く食べ、良く運動する、、、良いことづくめですね。
マーラーカオ・・・・
私も作りたくなっていますが、分量が??調べればわかりますよね。
今は、ホームベーカリーに凝って、娘婿への土産にしたり
訪問してきた知人に上げたりしています。
Commented by yukimama0202 at 2017-01-27 20:25

■ ■ mumi-0505さん

そうなんだ!
昔から中華蒸しパンてあったんだよ~
エバミルクも見たことないんだね^^
お菓子のコーナーかコーヒーのコーナーにあるかも?これは大缶だけど
もっと小さいのがありますよ半分以下の

寝る前にスマホしたら脳みそが眠れなくなるんだって
本にしてくださいね!雑誌でもいいよ!
Commented by yukimama0202 at 2017-01-27 20:28

■ ■ kys-gさん

今日は暖気で雨でしたね~
寒くなって凍るとアイスリンクになってしまいますねΣ(゚д゚ll

蒸しパンって時々食べたくなりませんか?
私が好きだったのは「サンジェルマン」の中華蒸しパン
パンダがついていたけど今でも売ってるかしら?
東急デパートに行ったら見てみます^^
Commented by yukimama0202 at 2017-01-27 20:30

■ ■ ichimai2014さん

何とも言えない味なんですよね~
チーズ蒸しパンが流行った時期もありましたよね

わ!ありがとうございます
無理切りぶっ込んでもらって恐縮です(^-^;
楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ
Commented by yukimama0202 at 2017-01-27 20:33

■ ■ fariotyanさん

そうでしたか?
ちゃおみママさんとも長いお付き合いですもんね(^ω^)

実は、姉が大好きでリクエストでした^^
蒸しパンって懐かしくて時々食べたくなりますよね
三角のボコボコした黒糖蒸しパンもありましたね
今でも売ってるのかな?
作ったらアップして下さいね!!
Commented by yukimama0202 at 2017-01-27 20:36

■ ■ sacromonsterさん

ホームベーカリーふる活躍で良かったですね
パンってみんな好きですもんね

マーラーカオは検索で沢山あると思いますけど
エバミルクを使ってるのがあまりないかもですね
もしわからなかったら連絡してくださいね!
Commented by sandramarcouko at 2017-01-27 22:02
無性に子供の頃に食べた蒸しパンが食べたくなることがあります。でも市販のはちょっと甘過ぎて、、、これはきっと優しいお味ですね(^ν^)エバミルクを買ってきて週末に作ってみます!
Commented by yukimama0202 at 2017-01-28 12:49

■ ■ sandramarcoukoさん

小さい頃ってオーブンが無かった家も多いですよね
家は母が仕事をしていたので、コンベックとか早い頃からありました
でも蒸しパンもよく作ってくれました
エバミルクも今は見つからないスーパーもありますので
見つけて作ってみてくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-01-27 11:08 | パンおやつ | Comments(12)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama