仮設住宅にて






この入り口がママしゃんらしく、雑ですけど

じゃらしに誘われて入りました。


f0316507_14400521.jpg


一応ね

猫あるある的に、全体像、撮影して下さい



f0316507_14394303.jpg





香箱組んでね


f0316507_14392805.jpg



せっかくだから、入ってはみますけど?



f0316507_14385232.jpg


気に入ってるわけでもないって


この顔を見れば、完全に一目瞭然、把握できますよね?



f0316507_14391056.jpg






床暖だから、仮設の中はポカポカし

少しは眠気も誘われますけど



f0316507_14405290.jpg


北海道弁で言うと

「 あずましくないっしょ 」  ですよ

↑(くつろげない、落ち着かないって意味)

f0316507_14403204.jpg



見晴らしがいいので


f0316507_14381486.jpg



2階に上がったほうが

「 あずましいんでないかぁ~い? 」(  ̄▽ ̄)


f0316507_14382805.jpg






[PR]
by yukimama0202 | 2017-01-10 10:05 | ちゃたろう劇場 | Comments(20)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-10 10:25
何とか言いながら、結構気に入ってるように見えますよ(笑)
素直に喜ぶのは男の沽券に関わりますかね?(笑)
男をやるのも大変ですねえ(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-01-10 11:33
ちゃ太郎くん、なんだかんだ言いながら、気にいてるみたいですけど?(笑)
amazonさんの空き箱はどちらの猫さんも、お世話になってるね。
うちもいいサイズの箱は、すぐ捨てないで猫に進呈します。(笑)
Commented by chocottie at 2017-01-10 14:33
ちゃたろうくん、今日もどのショットもかわいい。上から目線でクールなふりしてるのもかわいい!もう、かわいいなあ。
Commented by sacromonster at 2017-01-10 15:23
アマゾンの箱、結構気に入っているようですね。
表情豊かなチャ太郎さん、ママさんの言うなりに演技も上手!!!
表情豊かなお猫さん。
我が家の猫、チグは親の思うとおりに動いてはくれません。
指導とか教育が悪かったのかもですが。
Commented by yukimama0202 at 2017-01-10 20:25

■ ■ tarohanaazukiさん

この後、一切入らずリサイクルになりました
猫って飽きっぽいんでしょうけど
新しもん好き、何でも一番に物珍しく思うのは動物一じゃないでしょうか?^^
Commented by yukimama0202 at 2017-01-10 20:30

■ ■ kazutanumiさん

この後、全然見向きもしないので、2階のクーに進呈しましたが
ここでも人気ないので(>_<)リサイクルに回りました
箱の好きも沢山いますね~ちゃたろうはチョコっと入って、意外とプイです^^
Commented by yukimama0202 at 2017-01-10 20:32

■ ■ chocottieさん

エイコさんちは生き物いないんですか?
ちゃたろうは色んな顔するので、キャプションつけやすいんです
2階のクーは写真嫌い、ガングロで仏頂面で、こうはいかないんです(^ω^)
Commented by yukimama0202 at 2017-01-10 20:36

■ ■ sacromonsterさん

最初だけ物珍しく入ってるだけなんですよ~
猫によって色々なんですね
ちゃたろうは、何か面白い子なんです(^ω^)

明日HBでパン焼いたら詳しくアップしますね
(失敗したりして?(T_T)
Commented by tokidokitasu at 2017-01-10 21:58
けっこう「あずましい」んじゃないの?ちゃたろうくん (^^;
って思ったら、使わないので廃棄処分なのね。
ちゃたろうくんは、もっとハイスペックの高額物件じゃないとだめなのね~
Commented by sacromonster at 2017-01-10 23:22
ユキママさんに刺激されて遂に新しいHB買ってしまったのですよ。
昨日第一回目のパン焼きしました。
今度の機械はインターネットに出ていた「シロタ」というHBです。
ミックスの粉も買って焼いたので出来合いの味でしたが
耳もかたくなくまあまあの出来でした。
写真も撮らずに試食済みです。
子供みたいに欲しくなると我慢が出来ません。
否、子供の方がず~っと賢いですね。
Commented by chobichobi729 at 2017-01-11 05:25
おはようございます。
文句言いつつも(笑)気に入っている様に見えましたが?
うちの子は全く箱に興味無い子です(ーωー)
Commented by 371230 at 2017-01-11 06:50
我が家も箱はすぐに捨てません
必ず入るからです
でも大きめよりは小さめ
かなり小さい方が好きです
無理やり入ってはみ出てるのが可愛らしい
箱もふせた状態より上向きが好きです
でも一時流行った鍋猫にはなってくれませんでした(T-T)
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-11 10:16
ちゃたろうさん、せっかくママがお家を作ってくれたのに、、、
気に入らない振りですか?
本当は気に入ってるんでしょ?(*^^*)
見てない時に、ちゃんとインするんだよね?
Commented by yukimama0202 at 2017-01-11 14:33

■ ■ tokidokitasuさん

そうなんですよ
大体箱があまり好きではないんですけど、一応は興味あるんですね
猫ちぐらも迷いますけど、よくある、気に入る、気に入らないがあるので
止めときますよ(^ω^)
Commented by yukimama0202 at 2017-01-11 14:37

■ ■ sacromonsterさん

へ~そうなんですか?
すごい行動力ですね^^
本日分量アップしてみました。材料が少し沢山ですけど
美味しい分量なのでやってみて欲しいです
機種によってイーストの使いたかが違うと思うのですけど
ミックス粉より美味しいと思いますけど?
強力粉はスーパーのでいいと思います
イーストを忘れずに買ってくださいね!
Commented by yukimama0202 at 2017-01-11 14:43

■ ■ chobichobi729さん

一応小芝居は演じてくれました
ちゃたろうもさほど箱は好きじゃないんですけど
すぐ飽きるんですよね
毛布が大好きなので、私のベットで寝るのが一番イイ様です(^O^)
Commented by yukimama0202 at 2017-01-11 14:46

■ ■ 371230さん

十猫十色ですね^^
小芝居演じましたが、箱はさほど好きではないようです
飼い主の意向は無視で、好き勝手ですよね~
ねこ鍋も多分やりませんね
毛布に乗るのが一番のようです、でも、ふみふみは絶対しません(>_<)
Commented by yukimama0202 at 2017-01-11 14:47

■ ■ tasukeai-makiさん

気に入らないんですよ。。。
猫は気ままですよね
ベットの毛布が一番好きなんですね
ころたんちはふみふみしますか?
ちゃたろうは絶対しません(>_<)
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-12 22:56
ふみふみは、竜君が年に1回するかしないか程度です。
もっとたくさんして欲しいです(*^^*)ヒロちゃんは全然
しません(>_<)
Commented by yukimama0202 at 2017-01-13 12:04

■ ■ tasukeai-makiさん

ははは!年に一回とはお正月のようですね
ふみふみして欲しいですよね、、ないものねだりですね(;_;)
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

こんにちは。 ちゃ太郎..
by mame-623 at 10:11
★ kazuさん ..
by yukimama0202 at 09:04
私もガスの時はあったので..
by kazu at 20:53
★ sandrama..
by yukimama0202 at 18:20
★ hitomiff..
by yukimama0202 at 18:16
★  yoko371..
by yukimama0202 at 18:14
ホットサンド大好き〜♡私..
by sandramarcouko at 16:17
我が家にはビタクラフトの..
by hitomiffy1531 at 14:42
ホットサンドメーカー..
by yoko371230 at 11:04
★ tasukeai..
by yukimama0202 at 09:48

メモ帳

タグ

(402)
(149)
(80)
(72)
(69)
(58)
(58)
(34)
(16)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)

最新の記事

高いビオラと、栗おこわ&シュ..
at 2017-04-24 09:05
ホットサンドをフライパンで&..
at 2017-04-23 09:51
クロスステッチ2とジャムとア..
at 2017-04-22 08:34
富良野にgo
at 2017-04-21 10:36
春の山わさびと、行者にんにく
at 2017-04-20 17:04
HBは簡単でいいな!
at 2017-04-19 09:00
進み具合と、パスタと帽子
at 2017-04-18 12:55
クリスマス刺繍2枚目着手
at 2017-04-17 12:50
胡麻入りあんまん、蒸しました
at 2017-04-16 11:33
(=ΦエΦ=)(=ΦエΦ=)..
at 2017-04-15 11:00

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧