油少しの揚焼きチキン



揚げ物は嫌いじゃないんだけど

油を沢山使いたくない、油を何度も使いたくないので

最近はこんな方法を、本で見ました

米油やオリーブオイルを大さじ1~2くらいで

味付けたチキンを、片栗や小麦粉つけて弱火でゆっくり焼きます



f0316507_17090495.jpg


焼けてきたらペーパーで油を拭き取ります



f0316507_17091844.jpg




拭き取ったフライパンを少し強火にして

チキンを転がして、カリカリに焼きます

f0316507_17093201.jpg



意外とカリカリに出来ていいと思います(*^^)v
シークワーサーをかけながら食べました



f0316507_17094728.jpg




NHkきょうの料理・栗原特集の
里芋をすりおろしてとろみをつけるスープ、作ってみました

蕪、牡蠣を入れています。TVでは見事なでかい牡蠣 (TVだしね、糸目つけねーし)

私の牡蠣は、、、ちっさくなって、、消えてしまいそう・・・・・

蕪が何となく合わない感じ・・・じゃがいもの方が良いかも

すると、とろみは里芋じゃなくてジャガイモか??


全否定かよっ。。。(^_^;)


f0316507_17103089.jpg




[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-26 16:24
料理はともかく、ひとりノリツッコミが素晴らしい!(笑)
Commented by yukimama0202 at 2016-12-26 16:42

◆  tarohanaazukiさん
料理はともかくかいっ!
ここでも突っ込む(*^^)v


ばあばさん、、、今日の記事。。悲しすぎます
トイレで休んだ、はっぴぃいちゃん。。泣けて泣けて、ちゃたろうを抱きしめてしまいます
あ~~あ、、励ましようもないです(´;ω;`)
Commented by chobichobi729 at 2016-12-27 05:20
おはようございます。
料理上手な人は研究熱心なのですね~
凄いです。
甘酒人に出す場合、温めるタイミングとか難しくて「何故ちょびんこさんの作る甘酒は黄色いの?」と以前無邪気に言われてから、甘酒作るの止めた私とは大違いです(T-T)
本当尊敬!
Commented by yukimama0202 at 2016-12-27 14:07

◆  chobichobi729さん
≧(´▽`)≦アハハハ
研究ってほどでもないのですけど、食いしん坊の一言ですよ!
甘酒は焦げやすですもんね
もっぱらレンジでチンです
懲りずに作って下さい体にとってもいいものですよ

ちょびんこさんの、粘土のケーキの方がびっくりですよ!!すごい才能です!!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-12-26 15:56 | ご飯など | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama