冬至カボチャと写真嫌いのクー





今日は冬至


お昼に冬至カボチャを作って食べましたよ

小豆は煮てあった物を解凍してカボチャを加えました




f0316507_15495368.jpg


カフェオレボウルで頂きました011.gif



f0316507_13341312.jpg


お餅はたこ焼きくらいの大きさの

玄米餅を焼きました


f0316507_15494319.jpg



姉の家のクーは写真が大嫌い



f0316507_13372338.jpg



ググっ・・・・   って唸って
f0316507_13380295.jpg




怒っています


f0316507_13373298.jpg


我慢しています



f0316507_13381554.jpg




ついに手が出ます

047.gifシュシュ047.gif

f0316507_13374450.jpg


あ~あいつネ、、、ニャン友モデルクラブ所属じゃないからねェ~

心得が違いますよ
仕方ナイっすヨ  077.gif


先輩ぶって、チンマリ語る、ちゃたろうであった。。。
f0316507_15572097.jpg






[PR]
Commented by chocottie at 2016-12-21 17:24
ちゃたろうくん、今日も可愛い。
冬至なんですか。おしるこ?にかぼちゃを入れるんですか?
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-21 18:40
ちゃたろうさん、やっぱりプロだわぁ〜♪
そのプロ根性を、クーさんに求めてもねえ・・(笑)
Commented by chobichobi729 at 2016-12-21 18:45
こんばんは。
何と! にゃん友モデルクラブ なるものが存在するのですか!?
でもって、ちゃた君はそのクラブのトップモデル?
だからいつもカメラ目線で、ポージングも格好良いのですね!
流石です(*^^*)
Commented by yukimama0202 at 2016-12-21 20:31

◆  chocottieさん
オヤジ臭さも加わってますがっ?(=ΦエΦ=)

そうなんですよ~北海道だけでもないと思うのですけど
昔は冬は野菜不足もあるし、冬至かぼちゃを食べると中風にならないって言い伝えもあるんですよ(脳梗塞の事)
すごい意味合いだよね(@_@;)
だから、ならない様に食べました^^
Commented by yukimama0202 at 2016-12-21 20:34

◆  tarohanaazukiさん
ばあばさん、おかえり!!
まめちゃんが居るからまだいいなぁ~
家も考えなくちゃ。。。

(=‘x‘=) ま!天性のものはどうやっても仕方ないっすよ! UーェーUy━~
Commented by yukimama0202 at 2016-12-21 20:37

◆  chobichobi729さん
そうなんだにゃん!
ぼくちんあたりになると、ギャラの発生もあって、まましゃんは缶詰の足しにするって
ポケットしてるにゃんヽ(`Д´)ノ

あ!にゃん太郎先生も、ごろ寝シーンは使えるかも!
いっつも、いい寝姿だからニャン(*^^)v
Commented by 371230 at 2016-12-22 09:26
クーちゃんシャム猫みたいに可愛いのにね!でも猫は見つめられるのが嫌いだからわかる気もします
冬至にカボチャは風邪予防
こちらというか母のはカボチャとあげ、昆布で炊いたもの
そちらはぜんざいみたいで甘々そうですね
暖まりそうです(^-^)v
さっきもコメントしたんですがちらっとにゃん太郎ちゃんの名前が見えてにゃん太郎ちゃんと書いてしまい再投稿(^_^;)
ちゃ太郎くんはさすがのアップ~(ФωФ)
お口のぷっくりが可愛い!
Commented by yukimama0202 at 2016-12-22 15:07

◆  371230さん
やっぱり所変われば・・なんですね~
北海道はおしるこに、かぼちゃを入れると思います
おしるこって美味しいですよね~小豆が大好きです(^ω^)

それはお疲れ様でした^^
最近エキブロの調子が悪くって、イライラしますよ~
人気なのでしょうね・・・
Commented by fariotyan at 2016-12-22 17:47
おしるこ美味しそうね~
かぼちゃ入れるなんて絶対美味しいね♡
クーちゃんシャイなのね^^でも可愛い^^
もち!ちゃ太郎君もで~~す(*^_^*)



Commented by yukimama0202 at 2016-12-22 20:47

◆  fariotyanさん
自分で作ると甘さも調節できますので、口に合いました^^
かぼちゃも、ホッコリかぼちゃでした(*^^)v

(ΦωΦ)フフフ…
クーが出たらコメントくださいますね^^
カメラ嫌いで怒ります。。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-12-21 16:01 | | Comments(10)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama