干支りんご





先週、全種類違う品種の、リンゴ頂きました

来年の干支入り~

年女・還暦にふさわしい事(//∇//)

お正月までもつかしら。。。ボケるよね


還暦=ボケる、、、 語呂悪っ(>_<)



f0316507_22325528.jpg





野菜たっぷり~あんかけラーメン作りました




f0316507_22330783.jpg




さつまいもは

短冊に切って油大さじ1~2.砂糖大さじ2

フライパンに一緒に入れて、弱火でゆっくり炒めます

柔らかくなったら、最後は少し強火で絡めたら

簡単大学芋、揚げないのでヘルシーで油の始末も簡単

(*^^)v


追記です
冷めるとベタつきがちです。
一回で食べきれる分やってみてくださいね!

f0316507_12180968.jpg








[PR]
Commented by kazu at 2016-12-13 17:18 x
美味しそうな大学芋に目が留まりました。
簡単と言ってもしっかり照りもあって
美味しそう!! お正月用のきんとん用の
お芋は買ったのですがおやつ用は買っていなかった。
買い物に行ったら買って来たいな!
根雪にはならずに済みましたが、明日はまた雪ですって。
Commented by yukimama0202 at 2016-12-13 21:13

◆  kazuさん
少しづつお正月の用意されてるんですね
ナメタカレイをお正月に食べるってびっくりしました

これは簡単ですからやってみてください
揚げたようにはカリカリしませんけど、揚げ油が面倒なのでやっています^^
Commented by mame-623 at 2016-12-14 00:54
おおーーっ‼️
頂き物のサツマイモがゴロゴロしておりますゆえ
早速トライしてみます。
Commented by yukimama0202 at 2016-12-14 08:55

◆   mame-623さん
簡単ですから是非やってみてください~
冷めるとベタつきがちです
一回で食べられる位やってみてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-12-13 13:57 | ご飯など | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama