酸っぱいトマト卵スープとカリカリチキンとプリンターでカリカリ(`_´)




あ”~~~~っヽ(`Д´)ノ
年賀状やろうと思うとプリンターが調子悪い。。

確かにしょっちゅう使ってないから、インクが乾いてんだか
エラーマーク   プリンターあるある015.gif  チッ033.gif



トマトと卵のスープ

酢も入って酸辣湯的な味です

水溶き片栗をスープに入れてから沸騰させ
卵を入れるとフワフワうまく出来ますよね



f0316507_19211144.jpg





肉豆腐と合うかどうかでしたけど(^^ゞ

美味しく食べました


f0316507_19212813.jpg




鶏のカリカリ焼きをしています

ぎゅ~と重石
f0316507_19220638.jpg


調子に乗って、も一つクルーゼ乗っけたら


f0316507_19221507.jpg



ちょこっと焦げたかも(>_<)

皮をカリカリに焼くのがミソ

f0316507_19224952.jpg



再び登場  (//∇//)


あちゃ~~~!



f0316507_21154843.jpg




[PR]
Commented by 371230 at 2016-12-11 17:49
あちゃーな可愛さ!
鳥のかわは好きではないんですけどカリカリなら美味しいですよね~(^^)v
Commented by chobichobi729 at 2016-12-12 05:03
おはようございます。
ちゃたろう君の顔が本当絶妙で可愛いですね!
鶏のカリカリ焼き、私も好きですv
コストもかからないので家計に優しく(笑)我が家は定番です。
Commented by mumi-0505 at 2016-12-12 11:27
あ~、私も今日肉豆腐にします♪
献立のヒントにもなる~(#^.^#)
Commented by koume-36 at 2016-12-12 13:03
いつも健康献立、こんなメニューを出してくれる
定食屋さんがあったら毎晩、仕事帰りに行くのにニャ~。
ど・あっぷ!で迎えてくれる看板猫ちゃたろう君♪*^^*
行列のできる定食屋さんになると思います!
人形町で店出しませんか~^^
Commented by yukimama0202 at 2016-12-12 13:49

◆  371230さん
鶏皮って私も苦手ですけど
カリカリにするならOKですよね~
コラーゲンも多いんだろうから、食べたほうがいいですね^^
Commented by yukimama0202 at 2016-12-12 13:51

◆  chobichobi729さん
ありがとうございます^^
いろんな顔するので面白いです~
カリカリにすると食べれますよね
鶏の手羽中をスパイスで味付けてカラッと揚げるのも大好きです~
Commented by yukimama0202 at 2016-12-12 13:53

◆  mumi-0505さん
すき焼きほどお肉もいらないし
本当はスキレットがあればよかったんだけど、20cmのフライパンで作りましたよ~^^
Commented by yukimama0202 at 2016-12-12 13:57

◆  koume-36さん
(ΦωΦ)フフフ…
田舎定食「きまま亭」with猫カフェ(・∀・)

人形町にお住まいですか?粋なところ!
親子丼の「玉ひで」さんがある所ですか??激戦区じゃん(>_<)

名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-12-11 10:53 | ご飯など | Comments(8)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama