シニアに行くべきか・・それが問題


エキブロって年代ジャンルに分かれてるのは50代までで
それ以上はシニアなんですよね


今は60,70,80代のブロガーさんも多いのに

60代からは一緒くたに、シニアっていかがなものかと

あと何ヶ月かの50代は思うのであります015.gif

何度もエキブロアンケートに60、70、80代にしてくれと嘆願虚しく・・・

まぁねー実際は、正真正銘シニアはシニアなんですけど(・∀・)


シニアのジャンルは強者も多そうで・・・・ってコラ!!023.gif

ジャンル替え、どーすっかなーと考える今日この頃です(*´∀`*)
別に、ばっくれて50代にいてもイイんですけどね(^^ゞ



しまむらで「ご近所バック」買いました

しまむら安心価格でしたから、1000円オフ(*^^)v
シニアのくせに可愛らしいの買いました^^

歯医者に持ってこ  ┌(┌^o^)┐


f0316507_18353491.jpg



その後、図書室に行ったり


f0316507_18354363.jpg




夕飯はコンソメと白だし、出し醤油など薄めのスープに

大根、人参は皮むきで長く切って、煮えやすく

白菜、ほうれん草、豆腐、ロースの薄切りなど入れて

野菜がたくさん食べれますよ!

スープも一緒に胡椒を効かせ、雑穀米にかけたり

沢煮風にいただきます

f0316507_18355234.jpg




[PR]
Commented by shilave at 2016-12-09 21:18
ありがとうございます。腰はほぼ治りましたm(__)m

一旦シニアに行きはってから戻ってこられては?
シニアってニュアンスがどうも年寄り臭くていやですネ。。
いずれ行くのだろうけどあと5年、そこまでブログしてるかどうか笑

ハリスツイードがしまむらとコラボってから、生粋のハリス持ちはショックで(><)
といっても旅行用プチバッグですが、「しまむら?」って友達に言われた時の
残念感ったらないです~ 
だから意地でもハリス系は しまむらで買わないようにしています(^o^;
いずれブログにそいつアップしちゃったろ~♪
Commented by mame-623 at 2016-12-09 21:49
はじめまして。

いきなり シニアにいくべきか・・・って文章に
のけぞって笑ってしまいました。
また、ゆっくり訪問させていただきますね。
Commented by tokidokitasu at 2016-12-09 22:07
行くべきか・・・
行かざるべきか・・・
それが問題だ・・・ かな? (^^;
しまむら・ご近所バッグ、かわいいですね~
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-09 22:07
ふふふ・・無駄な抵抗はやめて、早くこっちへいらっしゃ〜い♪(笑)
諦めが肝心ですよ〜(笑)

確かに「シニア」の一言で十把一絡げにされるとなんだかなぁって思っちゃうでしょうね。
シニアの中の若手と言う事で(笑)
Commented by yukimama0202 at 2016-12-09 22:17

◆  shilaveさん
お婿さんの接骨院?でしたっけ
ボキってやってもらったのかと思ってました(^^ゞ

いやいや、一旦行ってしまったら、生きて帰って来れるかって・・本当に失礼な(*゚▽゚*)

そりゃそうですよね~
失礼しちゃう!ですよね^^大体品物が違うんじゃないんですか?
価格も安いし、持ち手も合皮だし
一緒で安かったら、ムカつきますね?
あ!去年、ハリス・クッションもしまむら価格で買いました( ^ω^)

Commented by yukimama0202 at 2016-12-09 22:22

◆  mame-623さん
まぁ~まぁ~お茶もお出ししませんでm(_ _)m

このテーマは、ここしばらく考えていました(^O^)
来年は還暦ですからね
ついに来たって感じですけど、絶対ジャンルに入らなくてもイイわけですけど
今まで入っていたので、つい考えてしまいましたよ^^
[^ェ^] よろしくです!
Commented by yukimama0202 at 2016-12-09 22:26

◆  tokidokitasuさん
哲学者みたいでしょ?(・∀・)
ジャンルに入らなくてもいいんだけど、今まで入っていたのでね
昭和30年代真面目だからo(^▽^)o

冬バージョン探していたんです、ちょっと遠出もヨシ!です( ^ω^)
Commented by yukimama0202 at 2016-12-09 22:30

◆  tarohanaazukiさん
絶対言うと思った!(*´∀`*)
無駄な抵抗でしょうか?
生協や薬局もシニアシール貰って、シニアディ5%引きはホイホイ活用すると思うのにね(^^ゞ
確かに、矛盾してますよねヽ(;▽;)ノ
Commented by kazutanumi at 2016-12-10 10:51
あははは。わかるな~その気持ち。
じたばたしたくなるんですよね。
でも60歳迎えて2~3年もすれば開き直り。(笑)

年代別ジャンルそのままでもいいんじゃない?
別に急がなくても、60過ぎてからどうするかでOK。

そのうちシニアですが何か?と思うようになりますよ。大笑
Commented by yukimama0202 at 2016-12-10 14:18

◆   kazutanumiさん
ブログの感じが若く思えますけど
還暦超えなんですかね?

ま、年なんか関係ないですからね~
ましてや今は昔から比べると10~20歳は若い感じですよね
私もいつまでもガキんちょです(T▽T)
Commented by kazutanumi at 2016-12-11 10:31
今年年金の受給年齢になりました。
還暦とっくに過ぎてます。(笑)

シニアですが何か?大笑

でも今の自分が好きです。
変な角が取れて来て丸くなって、、、あっ体も丸いけどねっ。
Commented by yukimama0202 at 2016-12-11 10:48

◆  kazutanumiさん
とんでもありませよ~
似たり寄ったりでございます
色々指南して貰えることもあって、仲間意識が増大しています
よろしくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-12-09 20:57 | 日常 | Comments(12)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama