ホームベーカリーパン グリルでトースト!




先日ホームベーカリーで焼いたふわふわパン~

常日頃ホームベーカリーって捏ねすぎて、詰まった感じになるのが不満な、ゆきママ

今回はなんだか、うまくいった~(*^^)v



f0316507_13511699.jpg





次の日はオーブントースターではなく

魚焼きグルリで焼く
お皿みたいのは陶板です

いつもこの陶板に、いろんなもの乗せて焼きます

陶板が、熱くなって、うまく焼ける気がする


f0316507_08173820.jpg




こんな感じ~♪香ばしい~


良い例 (^-^)

f0316507_08174918.jpg




うっかりすると、このように焦げます(>_<)香ばし過ぎ・・


悪い例 (>_<)

f0316507_08175861.jpg





少し、焦げたけどさ・・


あれま~  あちゃ~~!これは、これは・・

f0316507_16253163.jpg

ちゃたろうに、ダメ出しされながらも(^^ゞ


冷凍しておいた金柑のジャムをつけて食べる!

パンの繊維がフワフワな感じ~わかりますか?( ^ω^)



f0316507_14221043.jpg











[PR]
Commented by sacromonster at 2016-12-07 19:25
ユキママさんは、パン焼きの名人!HBでも良く出来ていますね。

家のは、生協のポイントがたまって、ただでもらったHBです。
焼けてすぐは美味しいのですが、、冷めてしまうと、もうダメ!
トースターで焼いても美味しくないので、
やはり買った方が・・・・となって納戸の肥やしです。
其のうちに気が向いたら、、、もう一度トライしてみましょう。
Commented by yukimama0202 at 2016-12-07 20:29

◆  sacromonsterさん

今回は水分が多めで、うまく出来るのか心配でした
水分が多いパンはやっぱり柔らかくできますからね

粉や、ドライイーストなど買ってしまうと、使い切らないと無駄になりますものね
最近はホームベーカリー用のミックス粉などあると思うのです
それでも、イーストだけ買わなくちゃかも?
そんなミックス粉で一度焼いてみるもの手かもしれませんね?
Commented by kazu at 2016-12-07 23:41 x
私もトーストはグリル派です・・・簡単なので。

そして柚子も沢山ですね・・・確かに北東北も
今は1個200円位で売っていますので1,2個
買えばいい方かな。我が家は毎年関東の義姉から
送ってくるのでありがたいです。

ちゃた君はヨーグルト食べないんですね・・・
我が家のワンコ達は大好きで容器を見て騒ぎます。
Commented by 371230 at 2016-12-08 08:39
よゐこ悪い子普通の子みたいなパン!
美味しそう!
食べたい~(^^)d
ちゃたろうくんのぷっくりしたお口が可愛い!(ФωФ)
Commented by yukimama0202 at 2016-12-08 10:32

◆  kazuさん
焼く前に余熱しますか?
すぐ焼けますよね~でもチーズとか乗せたらうまく焼けますか?

柚子はこらからの時期ナマスとか本当にありがたいです
やっぱり送って下さる方がいると嬉しいですね^^
ヨーグルトはクンクンするだけです
犬は何でも食べますよね?うちにいた子も、果物も好きでしたね
Commented by yukimama0202 at 2016-12-08 10:34

◆  371230さん
(@^▽^@)始め、なんの事かピンと来なかった
欽ちゃんですね^^

時々チャチャ入れていますよ(=ΦエΦ=)
可笑しいでしょう?
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-12-07 16:26 | パンおやつ | Comments(6)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama