久々のホームベーカリー(・∀・)


コネまではよくやるんですけど

久々にホームベーカリー最初から最後まで(普通はそうだけど)(^^ゞ

焼いてみましたよ~




f0316507_13511699.jpg


釜伸びがすごい~~005.gif

途中で覗いたら蓋につくかと思った  (;´∀`)

やっぱり簡単だわ。。HB( ◔ิω◔ิ)



f0316507_13510547.jpg




水曜日に、姪の家に行った時に夕飯の支度手伝って

コロッケを大量に作ってきて

うちの分も揚げずにもらってきて、昨日の残り

お昼にパンが出来次第、コロッケサンドにしました

ストーブで暖めておきましょ~

出来立てパンにはさんで頂きました  ( ゚v^ ) オイチイ





f0316507_13513164.jpg




生花を頂いた中に、紫陽花があったので

ドライにしてみましたけど

左が生を乾かしてみたやつです

右は、、やっぱり庭で、自然に立ち枯れないとこうなりません


茎の太さや数、変わらないので、花の大きさもさほど変わっていないんです



f0316507_13515423.jpg




[PR]
Commented by 371230 at 2016-12-02 22:39
美味しそう!
パンか焼けるなんて素敵だなと思うわ~(^^)d
私、まだ未知の世界
Commented by kazu at 2016-12-03 00:17 x
ホームベーカリーは楽ですよね・・・教室に通い始めの頃
要らないと思って叔母にあげてしまったので後悔!
コロッケパンも美味しそう!
Commented by haikei-kashiko at 2016-12-03 00:27
ママしゃん、今さっき、
イイネありがとう♡ まだ起きてたんだー(^_-)
鬼平、無茶振りだったね(笑)
えへへ
Commented by yukimama0202 at 2016-12-03 13:32

◆  371230さん
パン歴は長いですよ~
色々試していますけど、飽きては戻りを繰り返しです(^^ゞ
Commented by yukimama0202 at 2016-12-03 13:36

◆  kazuさん
今はもっといい機種がありそうですね
私のはご飯を入れて作る、ゴハンパンの頃です
うどんやお餅もできるけど
お餅は羽が壊れるんじゃないかと思うくらい回転するので作ったのは一回きりです
kazuさんもいろんなパン焼かれてましたね~
Commented by yukimama0202 at 2016-12-03 13:39

◆  haikei-kashikoさん
最近ベットに入ってから、スマホで見たりすることがあって
ちょうど行ったり来たりしていたんだね(´▽`)

今日も後半あるんでしょう?
さすがに一度も見たことないのでNGでしたぁ~^^
Commented by sacromonster at 2016-12-03 14:41
納戸に眠っているホームベーカリーを久しぶりにと買ってみたいと
意欲が沸いてきました。
でも使い方を忘れてしまったわ。
粉とイースト菌が必要でしたね。
Commented by yukimama0202 at 2016-12-03 20:14

◆  sacromonsterさん
眠っているんですね~
たまには、起こしてみたらどうですか?
強力粉とドライイーストは必修ですね
砂糖、塩、バターもいれますよ(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-12-02 14:05 | パンおやつ | Comments(8)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama