絵心は皆無なのです・・・・




しばらく書いてない、いたずら書き

これも、ずいぶん前のもの


酒井駒子さんの絵本の「ビロードのうさぎ」の模写

クリスマスっぽい




f0316507_15122821.jpg




本物はもっとスリムな長くつ(^_^;)



f0316507_16152030.jpg





栗に見えるか??
書いてるうちに、こんなになってしまう

こんな綺麗な??栗ないかも(^^ゞ

f0316507_15124919.jpg





庭の苺時期に書いた


少しづつ、またなにか書こうか  


f0316507_16145453.jpg



上手な人たくさんいるけど‥
きちんと習ってもないし。。。


大体がハッタリ、何ちゃってなんだから、、下手でもなんか書こ!






f0316507_21145520.jpg






[PR]
by yukimama0202 | 2016-11-28 13:12 | 今月の手芸的な物 | Comments(18)
Commented by san_paozo at 2016-11-28 13:17
ユキママさん、こんにちは〜
えっ、これのどこが下手なんですか(°▽°)
お上手ですよ!
私なんて、丸さえ歪む(笑)
Commented by pallet-sorairo at 2016-11-28 13:21
yukimamaさん、お上手じゃないですか♪
私も時々こんな風に描いてみたくなるんだけど
その気になるまでがなかなかタイヘン。
描くことが楽しいのにね(^^ゞ
Commented by chocottie at 2016-11-28 14:49
私もお上手だと思いますよ。楽しく描いてらっしゃるんでしょ!そんな雰囲気があります。
ですが、ウサギが、ウサギの顔が、それはちゃたろう君の顔に耳をつけた…ような…大好きなちゃー君に似てしまうのは当たり前か!
Commented by sacromonster at 2016-11-28 17:29
ご謙遜、ご謙遜!描いてみたくなる、
と、いうことは才能があるってことですよ。お上手です。
ウサギちゃん少し太めチャンに描いてありますけれど
可愛いです。
Commented by yukimama0202 at 2016-11-28 20:20

★  san_paozoさん
へへへ~
絵って上手い人は上手いでしょう?
ほとんど雰囲気で、好き嫌いもあるんだけどね
模倣から入るしかないですね( ◔ิω◔ิ)
Commented by yukimama0202 at 2016-11-28 20:22

★  pallet-sorairoさん
パレットさんも時々描いてるでしょう?
鳥とか!
ムラがありますよね~広げると、何となく描くんだけど
描かないとなるとず~~と。。
何でもそうだけど、コンスタントに描かないと手が動かないですよねきっと。
Commented by yukimama0202 at 2016-11-28 20:25

★  chocottieさん
上手下手はヨッコしといて
楽しんで描けたら一番ですね~
模倣から始まるんですからね

うさぎがちゃたろうに見える?? ( ゚ ω゚)フム~
耳を小さくしてみっか(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by yukimama0202 at 2016-11-28 20:29

★  sacromonsterさん
ヨーロッパの街並みを書いてみたいなぁ~って思うのですが
私の使ってるのは、水彩色鉛筆と言って、書いたものに水を載せると絵の具のようになるんです
水彩とかも敷居が高くって。。。
その分、少し幅が広がらないのかもですけど
ちょこチョコ描くようにしたいです
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-28 21:29
いやいや!絵心、十分にありますよ!
良いですねえ!羨ましいです。
私は孫にドラえもんを描いてとねだられて、一生懸命描いたのに、じーっとみてた孫から「これ何?」と言われてしまいましたよ(苦笑)
どうやらウサギみたいな長い耳を描いたのが気に入らなかったみたいです(笑)
Commented by 371230 at 2016-11-28 23:14
才能ですね~
どんどん見せてください!楽しみにしてますね~(#^.^#)
Commented by tokidokitasu at 2016-11-28 23:48
スゴイ!!
上手ですよ~!!
なにより色合いとタッチが、すてきです。
いっぱい描いてくださいね~
Commented by chobichobi729 at 2016-11-29 07:47
おはようございます。
絵心皆無って嘘つき~(笑)
私みたいに本当に絵心無い者からしたら「yukimamaさんの裏切り者~ 置いてかないで」レベル(笑)
本当可愛いです(*^^*)
丁度この時期に飾りたいです。
今度私に描いて下さい、師匠。
Commented by yukimama0202 at 2016-11-29 13:45

★  tarohanaazukiさん
ははは~!
キャラクターはドンピシャ書かないと難しいですね
隣国のエセ風になってしまいますって(*´∀`*)
楽しんでかければヨシですよね
売るわけじゃなし、趣味なんだから(^O^)負け惜しみか!!

Commented by yukimama0202 at 2016-11-29 14:00

★  371230さん
描きたまったら、またお目汚しするかも~

私ブログは、親類、兄姉、友達に絶対知らせていません
気楽ですからね^^
Commented by yukimama0202 at 2016-11-29 14:02

★  tokidokitasuさん
そうですかぁ?(^^ゞ
タスママさんも美術館で、目が肥えてるから~
また、お目汚しできるよう??精進します(*^^)v
Commented by yukimama0202 at 2016-11-29 14:06

★  chobichobi729さん
酒井駒子さんの絵本が可愛くて以前買ってありました
絵は模倣からですからね^^
いやはや、絵って難しいですよね~
誤魔化しながらの、お目汚しです(T_T)
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-01 05:08
スゴいですね!私はお上手だと思います!
習っていなくても良いと思います!
ドンドン書けば慣れも出てきて、もっともっと
素敵に書ける様になると思うのですが、
どうでしょうか?生意気にスミマセン(>_<)
Commented by yukimama0202 at 2016-12-01 10:51

★  tasukeai-makiさん
そうですね~ドンドン練習したら10年後には上手くなってるかもね
時々思い出して練習しますね!!
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

美味しそうなパスタにコー..
by kazu at 21:12
お母様 野作品は味わいが..
by sacromonster at 21:06
★  tarohan..
by yukimama0202 at 22:34
んんん?ちゃたろうさん?..
by tarohanaazuki at 20:29
★  muu.ykm..
by yukimama0202 at 20:38
★  tarohan..
by yukimama0202 at 20:32
★  7saikar..
by yukimama0202 at 20:30
★  yoko371..
by yukimama0202 at 20:28
こんばんは~ アメリカ..
by muu.ykm69 at 20:11
魚釣りじゃなくてシーツ釣..
by tarohanaazuki at 17:54

メモ帳

タグ

(411)
(153)
(80)
(78)
(74)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

サラダ・パスタ・甘酒
at 2017-05-23 19:52
瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00
庭の様子
at 2017-05-18 11:15
毎日飽きずに
at 2017-05-17 09:24
ステッチとアレンジ
at 2017-05-16 21:07
鯛めし!
at 2017-05-16 10:33

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧