新そばを貰って^^






兄は、ちょこっと蕎麦打ち名人です(^^ゞ

新そばで打ったそうです

そば粉のいい匂いがします~


f0316507_21194942.jpg





なんの蕎麦にしようか?

ゴボウ、お肉、舞茸、ネギの温かいお蕎麦にしました


盛付けが!グチャグチャになったけど(*´ω`*)

温まって、ゴボウや舞茸からいい味が出て美味しかった~


f0316507_21210799.jpg



デザートはガーナの生チョコ!黒箱です。冬季限定


これも美味しかった





f0316507_21211717.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2016-11-25 10:36 | ご飯など | Comments(16)
Commented by kadokurahana at 2016-11-25 11:09
具沢山でとっても美味しそう 絶対 美味しい事でしょうね
寒い日には、何よりのご馳走ですね
ママしゃんご一家は、多才な方ばかりですね!
Commented by yukimama0202 at 2016-11-25 11:30

★  kadokurahanaさん
つけそばにしようかと思ったんですけど
汁を濃くしなくちゃダメだから、温か蕎麦にしました
湯気も出て、ぽやん~と写ってしまいましたけど、伸びるから撮り直しなしです^^
器用貧乏ばっかです(>_<)
Commented by shilave at 2016-11-25 14:20
身内にそば打ち名人が存在するなんて(@@)!
ラッキーのひと言ですわ  ちょこちょこ戴けちゃうの??(^o^;

fromソウル、途中うたた寝しましたけど観ました! 
居酒屋の雰囲気やストーリー、なかなか面白かったです。
1回目のゲストの青年役’WINNERのテヒョンくん)は
今は心の病気で活動休止してるので観てて悲しくなってきました
マスター役のスンウさんはドンゴン氏の親友で~
ドンゴンファンミに2回ゲストで来てました(*^^*)
その彼も、左目が丹下左膳 (笑)
過去のある男役なのでしょうか 目つきが鋭くて、、
今後に期待します!(^^)!
欲をいえばお料理もっと出してくれ~~

Commented by kazu at 2016-11-25 16:01 x
お蕎麦美味しそうですね! 蕎麦打ち出来るって
羨ましいです。我が家は先日冷たいお蕎麦用の
辛味大根を数本収穫したのでですが寒さに
負けてオロシソースに変えて食べています。
乾麺じゃなく手打ち蕎麦を買ってきたらザルで
食べたいと思っています。  
Commented by yukimama0202 at 2016-11-25 16:26

★  shilaveさん
年越し蕎麦は絶対ですヽ(*´∀`)ノ
今は熱が冷めたのかもだけど、試験があるんですよね~時間内に打って段を貰ったりしてました

私も昨日見てみました
日本版だと小林薫の役ですよね?
奥さんも有名な女優さんで(棚ぼたのあなた、僕の妻はスーパーウーマンなど)
続きものじゃないから気楽に見れますね
これからも色んな俳優がゲストに出てきそうですね

私はチ・ジニが好きです(^O^)4話あたり?)出てきそうですよ~
Commented by yukimama0202 at 2016-11-25 16:30

★  kazuさん
東北の山形あたり、主婦もお蕎麦打つイメージです
ご主人に習わせたらいかがですか?^^
打ち立ての蕎麦って贅沢ですもんね!
私も習いたい気もしますけど、、、
難しそうですね。。。
茹でたては、少しだけ冷たいまま食べました
Commented by sacromonster at 2016-11-25 17:33
蕎麦打ち名人が近くにいらっしゃるユキママさん、幸運ですね。
御蕎麦の香り、味、舌触りすべて大好き、、
日本人ならではの楽しみですね。
Commented by chobichobi729 at 2016-11-25 18:00
蕎麦打ちにも段とか資格があるのですか!?
奥の深いものなのですね!
それにしても、下の記事の⬇コメントでも書きましたが、本当に yukimama さんの周りは器用な方が多いですね!
Commented by 371230 at 2016-11-25 19:08
ほんとうにこんな風な美味しい蕎麦を食べてみたい!
チョコレートは買えるけど~(#^.^#)
本物の蕎麦!良いなぁ~
Commented by yukimama0202 at 2016-11-25 20:11

★  sacromonsterさん
お出かけしても、段々とお蕎麦屋さんに行く回数が多くなってきます
何食べようか?って思っても特に決まらず、じゃ蕎麦でって^^
手入らずで、手打ちそばが食べれるって本当に贅沢ですよね~
感謝です。
Commented by yukimama0202 at 2016-11-25 20:19

★  chobichobi729さん
そうなんですよ!有段試験があって、あちこちで開催されるようです
時間内に何キロかの蕎麦を打ち、切って、きれいに片付けるまでですって!

年越しそばは手打ちそばですよ~
有難いですね(・∀・)
Commented by yukimama0202 at 2016-11-25 20:21

★  371230さん
もっと細い時もありますよ
冷たい蕎麦はもっと細いほうがいいですよね?
私も機会があれば、そば教室に通ってみたいです(*^^)v
Commented at 2016-11-26 13:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chobichobi729 at 2016-11-26 15:03
yukimamaさん、温かいコメントを有り難うございました。
それとグレちゃん帰って来ました!
ごめんなさい! 大騒ぎして!
本当に有り難うございました。

とりあえずご報告しなきゃと。
yukimamaさんの優しいコメントが、本当に凄く嬉しかったです。
有り難うございました。
Commented by yukimama0202 at 2016-11-26 15:59

★  鍵コメさん
そんな理由でしたか~
嫌なコメントか、願ってもなく浸透か、どっちかですよね^^

自分のブログコメントに自分が非公開したら
自分しか読めないですよね?
ログアウトしてみるとよくわかりますよ~

はい。見えませんでしたよ~( ◔ิω◔ิ)

これからもよろしくお願いします(^ω^)
Commented by yukimama0202 at 2016-11-26 16:02

★  chobichobi729さん
あらグレちゃん、おりこうさんでしたね
意外と根に持たなかったんすね^^
自分の家だと思ってるんですね

お忙しいのに、わざわざ連絡ありがとうございます
少し安心しましたね(・∀・)
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

おー!!!これは旨そう!..
by tarohanaazuki at 10:38
★  tarohan..
by yukimama0202 at 10:16
あわわわ!!!いくら似合..
by tarohanaazuki at 23:07
★  sacromo..
by yukimama0202 at 20:51
★  sandram..
by yukimama0202 at 20:48
★  macoleo..
by yukimama0202 at 20:46
★  pallet-..
by yukimama0202 at 20:42
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:41
★  chiiiny..
by yukimama0202 at 20:40
★  7saikar..
by yukimama0202 at 20:38

メモ帳

タグ

(412)
(153)
(80)
(78)
(75)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

ドライカレーと、鶏ごぼうそば
at 2017-05-26 10:19
おリボンは、お嫌い??
at 2017-05-25 10:43
ついつい買って作るもの
at 2017-05-24 11:31
サラダ・パスタ・甘酒
at 2017-05-23 19:52
瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00
庭の様子
at 2017-05-18 11:15

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧