餃子とごま摺り団子




餃子を焼きました




f0316507_09383836.jpg




里芋はひき肉とコトコト煮ます

味付けは珍しく、味噌味にしてみました



f0316507_09385695.jpg




仙台に住んでいた頃によく買った

岩手の「松栄堂の胡麻摺り団子」

生協に出てた!ヽ(;▽;)ノ

f0316507_16251935.jpg



冷凍になっていて自然解凍後、お餅の中に

黒胡麻たれが・・・・噛むと、ぶちゅ~と出てきます

これ美味しいんだぁ~  大好きです!!

f0316507_16253057.jpg



太ってもいいのかニャ?



デデ~~ン!

f0316507_14381414.jpg




猫も人間も、冬は脂肪をつけるってわけだニャ~



f0316507_14383692.jpg




[PR]
Commented by kadokurahana at 2016-11-21 21:31
こまのぶちゅ~太ってもいいから 食べたいよ
日本は狭いようで広いね 知らない食べ物がいっぱいありますね
Commented by yukimama0202 at 2016-11-21 21:42

★  kadokurahanaさん
似たような、みたらしのタレが出るのもありますけど
胡麻が美味しいの!
一口だから4個とも食べれちゃう!!
太っても良いよね?美味しい物食べたいもんね!(*^^)v
Commented by koume-36 at 2016-11-22 00:34
ふっふふ^m^
ごま摺り団子♪ ワタシも昨日食べましたよ~♪
美味しいよですよね~*^^*
実家に帰った時は新幹線に乗る前にオトナ買いして冷凍庫へ^m^
東京で物産展で見かけたらまたオトナ買い~♪♪
口の中でとろけ出るごまとぷにゅぷにゅの団子が最高に美味しい~*^^*
Commented by 371230 at 2016-11-22 06:49
お団子も美味しそうですがお料理の方にヨダレです!.(*^^*)
先日私が食べたカフェオーレ大福も生協で
解凍して食べます
同じような感じですね~(#^.^#)
Commented by yukimama0202 at 2016-11-22 15:41

★  koume-36さん
ひゃ~偶然ですね
北海道はバター、ミルクっぽいお菓子が多いですけど
東北ってあんこや胡麻の和菓子が美味しいですよね
福島の柏屋さんの薄皮饅頭の粒あんがめっちゃ好きです!
こしあんは日持ちするのか、見かけたんですけど粒あんが意外とないんですよね
食べたいな!
Commented by yukimama0202 at 2016-11-22 15:43

★  371230さん
料理は好きです!
生協って侮れないですよね~
地方のお菓子が家にいながら送料なしで買えるんですから
それだけでも、加入のしがいがあります(*^^)v

病院行ってきたんですね
少し安心ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-11-21 14:42 | ご飯など | Comments(6)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama