ワタリガニは生では食べないけど






韓国の「カンジャンケジャン」と言う
生のワタリガニを醤油だれに漬けて食べるのは

中々機会も、勇気もなくて食べれていませんが

冷凍したワタリガニを出してパスタにしました

ニンニク、鷹の爪で焼いて

f0316507_21135661.jpg






赤くなったらアサリも入れて



f0316507_21144583.jpg





パスタにしました




f0316507_21150910.jpg






胴の部分には身がたっぷりです( ^ω^)

海鮮は美味しいですね~



f0316507_14250276.jpg


姉のお友達が九州に出かけていて

「かぼす」をくれました


汁がたくさんですね~あっと言う間に使ってしまって

取り寄せればいんだ!(´∀`)



f0316507_10363739.jpg


あちこち見ましたけど、ここが安かったので

4kg入りお買い上げ!!

絞って果汁を冷凍にしたり

かぼすティーや色々使っています!(*´∀`*)


f0316507_10362236.jpg









[PR]
by yukimama0202 | 2016-11-14 10:41 | ご飯など | Comments(11)
Commented by fariotyan at 2016-11-14 11:27
うわァ~~~美味しそうです!
カニの中で一番好き!!
ケジャンが食べたくなっちゃいました^^
醤油ケジャンも美味しいでしょうね~~
食べたことないけど・・
アツアツご飯に身をほぐしてシンプルにお醤油垂らして食べるのも好き
でも、なかなかワタリガニ手に入らないんです
Commented by stellalove124 at 2016-11-14 15:12
ユキママさん、こんばんは。
美味しそうなパスタ。
やっぱりシーフードが一番好きです。
かぼすは子供の頃からお馴染みの柑橘、故郷の味です。
ぜひ北海道でも広めてあげてね。笑
Commented by yukimama0202 at 2016-11-14 20:06

★  fariotyanさん

ワタリガニって北海道でもとれるんですよ~
意外とリーズナブルだし
これは特に買ったときに生だったので生きが良かったんですよ~
普通は解凍が売っていたりで・・

韓国では生のワタリガニを漬け込むようですが、私も食べたことないんです
お腹の部分は身がたくさんで食べ応えありました♪

Commented by yukimama0202 at 2016-11-14 20:10

★  stellalove124さん

私もイタ飯屋さんでは、ほとんどペスカトーレ注文ですよ!

九州食い倒れ・・美味しそうでした~
「かぼす」って本当に果汁がたくさんで、すだちとまた違った味わいです
皮も苦味が少ない気がします
はい!北海道はこういうのないので、毎年取り寄せしますよ!(*^^)v
Commented by chobichobi729 at 2016-11-14 21:32
こんばんは。
チャイニーズ・ホーりーと言うのですね!
教えて下さって、有り難うございました。
ちゃんと覚えますね!(笑)

蟹のパスタなんて本当贅沢~
美味しそう!
見たら、食べたくなっちゃいました。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-14 21:45
美味しそうな磯の香りが漂ってきそうです♪

今からの季節、かぼすは欠かせませんね。
我が家は果汁を絞った後の皮をお風呂に入れたりしていますよ(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-15 00:49
良いなぁ、、、カニ!
今年こそは!と毎年年の瀬にカニを買うかどうかで
旦那さんとケンカをしてしまいます(>_<)
そして、私が負けて買わずに終わるパターンを毎年
繰り返しています。
カニを食べたい!仕方がないので、カニ風味でも
食べますかね(T_T)
Commented by yukimama0202 at 2016-11-15 14:25

★  chobichobi729さん

多分。。。以前デパートの屋上ガーデン売り場で売っていて
見かけたとき、チャイニーズホーリーは葉っぱが丸い~と思ったんですけど
クリスマスホーリーは関東にいた頃何年も育てました
葉っぱがヒイラギみたいに、超~痛いんですよ

ワタリガニはリーズナブルで、豪華に見えてご馳走っぽいですね
北海道で夏だけとれるようです
お値段が上がらないといいな!って思っています
Commented by yukimama0202 at 2016-11-15 14:27

★  tarohanaazukiさん

安い割に豪華ですよ~
来年も安く買えたらいいな!ワタリガニ!

ここはすごく安くて(*^^)v
送料かかるけど買いましたよ
そっちは庭でも生るんでしょうか??
Commented by yukimama0202 at 2016-11-15 14:29

★  tasukeai-makiさん

ははは!喧嘩してもいいから食べちゃいなさい!!

もうね、こっちは、残るは食欲しかありませんから
ころたんはまだ若いんでしょうけど(´∀`)
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-16 01:58
うふふふっ(*^^*)
そんなに若くはないかもですよぉ♪
ピンクレディ全盛期世代です!
もう分かっちゃったかな?
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

おー!!!これは旨そう!..
by tarohanaazuki at 10:38
★  tarohan..
by yukimama0202 at 10:16
あわわわ!!!いくら似合..
by tarohanaazuki at 23:07
★  sacromo..
by yukimama0202 at 20:51
★  sandram..
by yukimama0202 at 20:48
★  macoleo..
by yukimama0202 at 20:46
★  pallet-..
by yukimama0202 at 20:42
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:41
★  chiiiny..
by yukimama0202 at 20:40
★  7saikar..
by yukimama0202 at 20:38

メモ帳

タグ

(412)
(153)
(80)
(78)
(75)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

ドライカレーと、鶏ごぼうそば
at 2017-05-26 10:19
おリボンは、お嫌い??
at 2017-05-25 10:43
ついつい買って作るもの
at 2017-05-24 11:31
サラダ・パスタ・甘酒
at 2017-05-23 19:52
瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00
庭の様子
at 2017-05-18 11:15

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧