去年からの続きは・・・




このまま根雪になるのかしら・・

お天気の日にスタッドレスに替えに行って、良かった。。。
鼻風邪をひいて、中々良くならないけど
なんとか寝込まずにいますけど
青っ鼻が出ること出ること、一年分鼻をかんだ感じ
脳みそが流れてるんじゃないかと心配になります
元々少ないのに。。。



冬の風物詩
編み物が始まりました

でもこれは去年の続きモチーフです
思い出しては時々編むもんだから、デタラメに編んでるんですよ


左が正常で、右は変形してるんです
クルンと丸まってるでしょ?
一体いつの間に、こうなったんでしょう。。(´・ω・`)

f0316507_16041257.jpg

あちゃ~ママしゃん・・・・
ここまで気が付かないってありえないでしょ?

一個や二個ならまだしも・・大量発注だよこれ・・・・

f0316507_13525125.jpg



どーうすんですか?これ!

f0316507_15483350.jpg



「・・・・・」


f0316507_15485476.jpg



やり直し・・・・決定ですよね?


f0316507_16034179.jpg





たくっ・・・・いい加減にやるからですよ


なんでもよく読まずに、チャッチャ、自己流に、やっちゃってからに


f0316507_16035673.jpg




寝ながら待っててあげますから

やり直したまえ!


f0316507_16043438.jpg




一段ほどいて全部編み直しましたよ。。。o(TヘTo)


でも、モチーフって、どうやって繋ぐんだか。。。(^^ゞ

多分、自己流、炸裂と思われ。。。(´・_・`)

f0316507_13492631.jpg





[PR]
by yukimama0202 | 2016-11-10 13:42 | 今月の手芸的な物 | Comments(10)
Commented by shilave at 2016-11-10 14:50
左右異なったモチーフより、繋ぎ方不明の件がウケました(*^-^)
↑同じカテゴリ(今月の手芸的な物)の記事画像に、
ステキなセーターが!
我流ででも繋げちゃう気概が素晴らしい~
うちの手芸好きは、隔世遺伝でわたし飛ばされちゃいましたヨ(><)
だからホント羨ましいです
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-10 16:56
やり直し、お疲れでしたね(>_<)
後は繋ぐだけですね♪出来上がりが楽しみです!
自己流だって良いじゃないですか!
私もほぼ自己流です(*^^*)
Commented by retz_retz_retz at 2016-11-10 20:24
やり直しお疲れさまでした。
三目一度引き抜きの長編み?が緩すぎるか、細編みや鎖編みの時に糸引きが強すぎるか。
針の先だけで編むとなりやすい現象です。
素敵なニット作品になりますように!(^-^)
Commented by yukimama0202 at 2016-11-10 20:37

★  shilaveさん

何回読んでも継ぎ方がわからないんですよ。。。
ハッタリママは、自己流でやるしかないと踏みました(>_<)
売るわけじゃなし、部屋で使うんだし・・だから上達しませんよ

図書室の2階にて、編み物クラブが月2回あるようなんですが
田舎ゆえ、そう言うのに足を踏み入れたら、抜け出せない雰囲気になり
多分私は若手だから(編み物クラブの開催日、図書室の下駄箱は母親が履くような靴で溢れてました(°д°))
いろんなこと任されそうで入部出来ないでいます(・∀・)
Commented by yukimama0202 at 2016-11-10 20:39

★  tasukeai-makiさん

厳しいダメ出しのもと、何とかやりました!(^_^;)
ころたんも自己流??
ならイイか(^ω^)
Commented by yukimama0202 at 2016-11-10 20:44

★  retz_retz_retzさん

ちゃたろうのダメ出しに見守られながら、やり直しでした(T_T)
よく見たら長編みのポンポンの間に2つ編まなくちゃいけない所、1つしか編んでなくて
ギュッと縮まっちゃたんですね~
出来上がりも、どうなることやらなんですよ。。トホホでございますよ
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-11 13:06
アハハハ!ちゃたろうさん、少しは優しくあげてくださいよ(笑)
全く容赦がないんだから!
でも、繋がらないモチーフを編み続けるって、なんだか哲学的で素敵じゃないですか(笑)
あ!私の方がよっぽど失礼でしたね(笑)
Commented by yukimama0202 at 2016-11-11 18:45

★  tarohanaazukiさん

ダメ出しが油断できないんですよ(`・∀・´)

とにかく8割方編みましたから、後何個か編んでみます
うまくごまかして、繋がったらまたアップしますね(^ω^)
Commented by tokidokitasu at 2016-11-12 00:33
すごい!!すてきなモチーフです。
繋がった姿を楽しみにしてますよ~
(*^-^*)
Commented by yukimama0202 at 2016-11-12 10:46

★  tokidokitasuさん

一個一個は本当に可愛いですよね
繋げたら「ちーーーん」になったらどーしよー
困ったなぁ~~(T ^ T)  ハードル下げてください!!
できたら5mくらい離れて写しますよ(^ω^)
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

★  sacromo..
by yukimama0202 at 20:31
★  muu.ykm..
by yukimama0202 at 20:21
文字は全く読めませんがお..
by sacromonster at 17:12
こんにちは~ エルミタ..
by muu.ykm69 at 16:04
★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 11:15
★  sacromo..
by yukimama0202 at 11:12
美味しそうなパスタにコー..
by kazu at 21:12
お母様 野作品は味わいが..
by sacromonster at 21:06
★  tarohan..
by yukimama0202 at 22:34
んんん?ちゃたろうさん?..
by tarohanaazuki at 20:29

メモ帳

タグ

(411)
(153)
(80)
(78)
(75)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

ついつい買って作るもの
at 2017-05-24 11:31
サラダ・パスタ・甘酒
at 2017-05-23 19:52
瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00
庭の様子
at 2017-05-18 11:15
毎日飽きずに
at 2017-05-17 09:24
ステッチとアレンジ
at 2017-05-16 21:07

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧