冷蔵庫でオーバーナイトパン!




多分。。スクエアの型が付録についていた

バカ売れした人のパンの本だと思うのですけど?

図書室で新刊が出てました


イーストは半分で、こねて90分室内に置いて(一次発酵)
成形して一晩冷蔵庫に入れて

次の日焼きます



f0316507_11074767.jpg




f0316507_09442155.jpg

丸く小さく、くっつくのが嫌なので、コッペパン型にして焼きました


もちもちして美味しかった~!



f0316507_09435290.jpg






きのこと白いんげん豆、沢山のスープと食べました

ただ、朝すぐ出しても少し膨らみが足りなかったので

常温に置きっぱなしにしてから焼いたんです

だから昼ご飯になりましたよ


でも簡単でした    ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

リピ決定です(*´∀`*)






f0316507_11080069.jpg




[PR]
Commented by fariotyan at 2016-11-07 13:17
美味しそう^^
冷蔵庫で一晩おく方法この間やってみたけど
私。。。全然うまくいかなかった(・_・;)
膨らんでなかったし・・常温で少し置いておけばよかったんですね♪
Commented by yukimama0202 at 2016-11-07 14:47

★  fariotyanさん

パン焼きさんは、やっぱり色々やってみるんですね(^ω^)
パンは発酵に尽きるので、膨らみ悪かったら美味しく焼けないですよね~
常温に結構置いたんですよ~2時間くらいは置きました
オーブンに入れてから、釜伸びするのか心配でしたからね~
懲りずにやってみてください^^
Commented by 01914383i53678 at 2016-11-08 10:14
バカ売れした本、わたしも買いました。
でも、一回だけパンを焼いて、その後使ってない〜。
パン作り、やりたいやりたいと思いながら、なかなか実行できてません。
焼きたてのパン、美味しいですもんね。
チャレンジしてみます!
Commented by yukimama0202 at 2016-11-08 11:12

★  01914383i53678さん

バカ売れした ← (≧▽≦) パンの本買ったんですね
私は持ってなかったんですけど
冷蔵庫に入れるのは長時間発酵でもちもちして美味しかったんです
今日もやってみます!
合間にできるのがいいですね
勿体ないので是非やってみてくださいね(^ω^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-11-07 09:41 | パンおやつ | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama