マカロニグラタン




色々作り方はある様ですけど



やっぱり、少しだけホワイトソース作ります



f0316507_16314230.jpg




玉ねぎ、鶏胸肉、マッシュルーム、いろどりに,ホンの少しエビを入れます

コンソメキューブ、ナツメグも少し入れます



f0316507_16315558.jpg



マカロニとホワイトソース合わせたら

上にエビをに乗せます

f0316507_16321238.jpg






チーズをかけてパセリかけて、オーブントースターで焼きます


下がプクプクして熱熱ですよ~011.gif
もう少し色がつくまで~焼きます



f0316507_16502138.jpg




中はトロっとして熱あつで、美味しい053.gif   ( ゚v^ ) オイチイ



ごちそうさまでした!



f0316507_19045560.jpg


[PR]
Commented by fariotyan at 2016-10-25 17:23
いい色~~
やっぱりホワイトソースは作ったものが美味しいですよね♪
それにしても美味しそうです^^^^^

Commented by shilave at 2016-10-25 19:33
グラタンも大大大好物のひとつです♪
試行錯誤しながら我流で作ってましたが
片岡護シェフのレシピに出会ってからはずっとそれです(^^)
バターが多いのが玉に瑕ですけど~
Commented by yukimama0202 at 2016-10-25 21:10

★  fariotyanさん

缶詰もあるようですが、使った事ないんですよ
ママさんに褒められちゃった(*^^)v

紅葉見たり馬に乗ったり秋満喫でしたね
色々悲しい事ありましたものね・・・
気分転換になりましたね(*´∀`*)
Commented by yukimama0202 at 2016-10-25 21:17

★  shilaveさん

へえ~どんな分量なんでしょうね?  アルポルトのレシピ
美味しくできるんでしょうね
作ったら見せて下さいね(^。^)
今日のあさイチで、ロブションが出てて、マッシュポテトに150gバターを入れてましたよ(@_@;)
やってくれるよね。。。
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-26 03:47
我が家は月曜日にマカロニグラタンでした!
でも、インスタントですけどね♪
ホワイトソースを1から作る本格派は無理
なので、グラタンのもとを使います(^-^)v
今回は鶏肉使いました♪普段はエビでーす♪

次はシチューにしようかな(*^^*)
Commented by yukimama0202 at 2016-10-26 13:37

★  tasukeai-makiさん

グラタンなんて昔は作れなくて、私も素見たいので作りました
逆に懐かしいね^^
ころたんならホワイトソース簡単にできるよ!器用だもん
バターも20gか30gしか使っていませんよ
でも生クリーム入れてるわ( ^ω^)
暖かいスープものはいいですね~」
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-10-25 15:10 | ご飯など | Comments(6)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama