栗三昧!!






産直に栗があるか連日、確認する私。。。

何度も電話するのも邪魔くさいので、入ったら電話くださいと逆に頼みました

あまり大きくなかったんだけど

仕方あるまい。。

剥いて栗おこわにしました

蒸すのは大変なのでジャーでおこわモード

全然OKですよ(*^^)v


f0316507_14464879.jpg



残りは冷凍したり、甘く煮て


レンジで簡単にカスタード作って


f0316507_20553936.jpg





容器にカスタード、栗の煮たのを上に茶こしで乗せて



f0316507_20554806.jpg







栗の甘煮を乗っけ、モンブラン風に

本当は下にスポンジ、生クリーム、カスタード、栗クリームなんだけど

面倒だったので、マロン・カスタードにしました

失敗したなと思ったのは、カスタードにラム酒を入れたらよかったんだわ002.gif

栗には洋酒が合いますね


f0316507_20555781.jpg




残りは「栗きんとん」にしました栗は面倒だけど、剥いてる時は
今年は、絶対もうやめようと思うのですが、もう一回買いたいな。(~_~;)

美味しくいただきました!(#^.^#)


土曜日・宮川大輔の「満天☆青空レストラン」で見た茨城の栗!!

でかくて美味しそうだったわ~
長野の小布施にも行ってみたいな~



f0316507_20560808.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2016-10-23 16:03 | パンおやつ | Comments(5)
Commented by shilave at 2016-10-23 18:08
尊敬します。栗料理ことしはなーんもしてません
栗の皮むき器って本当に楽チンなんでしょうか
毎年 長野小布施に行く知人の話によりますと
年々すごい人出になってきているそうです
でもものすごい美味しい、らしい~

以前にタッパーウェア処分とありましたネ
使い勝手の悪いのがあるんですがいざとなると思い切って断捨離ができません
どうすればいいでしょうか。。 ← 捨てればいいだけ。
高かっただけに捨てられない。これがアカンのかなあ


Commented by yukimama0202 at 2016-10-23 19:10

★  shilaveさん

今日もまた買って来ました(><)
軽く茹でて、鬼皮を柔らかくしてアチチしながら小さめの包丁で鬼のような顔で鬼皮はぎます
渋皮も綺麗に取れないから、また少し茹でて。。。肩がコリました
クリクリ坊主は持ってないんですけど、どうも買う気しなくてね
小布施人気ですもんね。。

タッパーはべたついたり、色が悪くなってほとんど捨てましたけど
MMシリーズか?硬い感じのはまだ少しあります

そうですね~ご主人のお弁当に持たせて、そのまま捨てさせたらどうでっしゃろ?(^^ゞ
・・・悪意はありません。失礼しました<(_ _)> 
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-24 04:14
モンブランを作りたくて、栗のペーストの缶詰を
買いました。でも、なかなか実行出来なくて(>_<)
食べてくれる人が居ないと、ケーキってなかなか
作れないですよね(*_*)
あ、私も見ました!宮川大輔さんは本当に美味し
そうに食べますよね♪
Commented by yukimama0202 at 2016-10-24 13:02

★  tasukeai-makiさん

サンドイッチ用のパンにでいいですから、簡単にカスタードも卵黄1個で出来ますし
あとは栗ペーストはさんでお茶と一緒に食べたらいかがですか?
モンブランのスポンジ焼くの面倒でかと言ってカステラじゃ甘すぎるし
クリームで雰囲気を味わいました

う~ん「うまい!!」が大騒ぎですけどね^^
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-24 20:37
なるほど、、、♪参考にさせて頂きます!
ありがとうございましたm(__)m
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

かわいいよ~ӿ..
by 7saikaranocherry at 11:51
★  tasukea..
by yukimama0202 at 10:41
杏子ジャム大好きです!食..
by tasukeai-maki at 02:19
★  sacromo..
by yukimama0202 at 20:31
★  muu.ykm..
by yukimama0202 at 20:21
文字は全く読めませんがお..
by sacromonster at 17:12
こんにちは~ エルミタ..
by muu.ykm69 at 16:04
★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 11:15
★  sacromo..
by yukimama0202 at 11:12
美味しそうなパスタにコー..
by kazu at 21:12

メモ帳

タグ

(412)
(153)
(80)
(78)
(75)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

おリボンは、お嫌い??
at 2017-05-25 10:43
ついつい買って作るもの
at 2017-05-24 11:31
サラダ・パスタ・甘酒
at 2017-05-23 19:52
瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00
庭の様子
at 2017-05-18 11:15
毎日飽きずに
at 2017-05-17 09:24

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧