週末は暖かかったので庭仕事






土日は北海道も気温が上がって、庭の花をザクザク切ったり

ビオラを植え直したりしました

桜の木がずいぶん伸びて、冬囲いがうまく出来るのやら。。。






こちら、ブランデー梨です。1個100円くらい

固くて中々食べ頃になりません
ラ・フランスに似た味



f0316507_15074535.jpg








こちら、2階のクーさんです

いつも反抗的です015.gif
得意技は噛み付くこと(><)



(=‘x‘=) 「だなっ!」034.gif

f0316507_15081467.jpg



梨を見せます

まだまだですよ

ツンツン



f0316507_15082117.jpg








梨と同じような色のこちらは、なんでしょう?


f0316507_15090017.jpg








シリコンの蓋を開けると

ガラスの重石

f0316507_15091400.jpg






小さいお漬物容器です

f0316507_15092397.jpg





浅漬の素とキュウリとカブ

小さな重石があるだけで上手に、ちょこっと付けるのに重宝します(#^.^#)

浅漬の素だから間違いないのですけど(^^ゞ

f0316507_15093593.jpg













[PR]
Commented by muu.ykm69 at 2016-10-17 22:29
こんばんは
私も ミニバラを 植え替えました
バラは 棘が 苦手で あまり 好きじゃないです

近々 チューリップの球根も 植えなきゃです
今年は 寒さに強い クリスマスローズを 
もう少し 増やしたいです
Commented by hitomiffy1531 at 2016-10-17 23:30
ブランデー梨⁉️
初めて知りました。すごく興味あり。
どんなお味なんでしょう。
Commented by yukimama0202 at 2016-10-18 13:25

★  muu.ykm69さん

今日も暖かいです
私は、チューリップや百合も植えましたよ~^^

クリスマスローズは姉がずいぶん前から植えて増えています
丈夫で増えるのでビックリです
色々刈ってしまったら寂しくなりました、、雪も来るし。。。雪のない冬が羨ましいです!
Commented by yukimama0202 at 2016-10-18 13:28

★  hitomiffy1531さん

仙台に住んでいた頃、初めてラ・フランスを地元の方から貰って
美味しい梨だな~って感激しました
味はラ・フランスに似ていますけど、それよりもさっぱりした味です
ブランデーの味がするかは??・・・味わってみますね(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-10-17 15:16 | 日常 | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama