自家製酵母ゴマパンと、ココナツ&プレーンベーグル



知り合いに、あげたいので

自家製ヨーグルト酵母ゴマパン


今回は少しドライイーストを混ぜて発酵を助けてもらった
(前回時間がかかりすぎたので)

HBで、適当にこねてもらう


個人的な意見、HBって生地をこねすぎると思うんですよね。

最近は、適当なところで停止して勝手に使っています
なんちゃってハッタリが生かされてます(~_~;)


f0316507_15332932.jpg







イーストを入れたので発酵が進み過ぎたら困るので


一晩、野菜室に入れた(-_-)゜zzz…


f0316507_15333930.jpg





朝、取り出すといい感じに膨らんでいた  (・∀・)オッケー!




f0316507_15335101.jpg




も少しカリカリ感が欲しい感じですが

ま、いいでしょう

何げに、自分で作って、刺繍した布巾の「y」を見せつつ撮影(~_~;)


f0316507_15341954.jpg







プレーンベーグルとココナツベーグルも作って


ココナツベーグルはフワフワして、会心の出来かも~( ´艸`)

ミルクジャム(ノースファームストック)を少し入れたので、
キャラメル色になったのです(*^^)v

これは頂き物で、コンデンスミルクの少しキャラメル味で意外と美味しかったのです




f0316507_15475328.jpg




f0316507_15344188.jpg











[PR]
Commented by muu.ykm69 at 2016-09-28 22:13
ああああ
美味しそうなベーグル~~~~
食べたい!!です
もっちりとした ベーグル 食感が たまらないです

フォッカッチャも好きなんです

炭水化物が好きで たまりません・・・
Commented by kazu at 2016-09-28 22:53 x
美味しそうなベーグルですね・・・習っていた時は
作っていましたが辞めてからは作っていません。
ゴマパンも美味しそうですね。またこの頃作って
いないので、さぼり癖がついています。
Commented by yukimama0202 at 2016-09-29 14:07

★  muu.ykm69さん

むうさんはベーグル好きですもんね
ココナツは長かったんですけどフープロで細かくして使っています
ちょうどミルクジャムの使い道に困っていたので、入れてみました

色々作ってみてくださいね
焼きたて出来立てが食べれるのが、手作りのいいところだと思いませんか?^^
Commented by yukimama0202 at 2016-09-29 14:09

★  kazuさん

ココナツは今までで一番よく出来たと思います(*^^)v
買うパンの美味しさもありますけど
自分で作るパンはそれなりに、またひいき目も入って美味しいもんです
ましてや上手に出来たら有頂天ですね

冬の発酵に厳しい時期も頑張ります(ง •̀_•́)ง‼
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-09-28 12:55 | パンおやつ | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama