紫陽花ポンポンとペスカトーレ







秋の庭の紫陽花

庭に、まだまだ可愛いのが咲いている


まとめてポンポンにして自然乾燥にしています



f0316507_15210656.jpg


少しカラカラして来ました



f0316507_15481919.jpg





姪が泊まりに来たので皆で夕食


私はワタリガニパスタの担当に

以前2杯380円のワタリガニを冷凍から出して

オリーブオイルとニンニクでじっくり炒めます





f0316507_15211961.jpg








こっちも冷凍のアサリ

生協宅配で買っておきます

今回、缶詰のアサリも早く使ってと!姉から寄越されました015.gif


でも、汁が美味しいのでOK




f0316507_15212817.jpg





冷凍にしておいたトマトソース

何でも冷凍で、やっつけだけど。。(^^ゞ



f0316507_15213620.jpg






出来上がりは

冷凍三昧ですが、めっちゃ美味しいペスカトーレになりました066.gif066.gif




f0316507_15214889.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2016-09-27 13:42 | 庭や畑 | Comments(8)
Commented by 7saikaranocherry at 2016-09-27 14:25
CAFE ちゃたろう
CAFE ちゃたママ  どんな店名がいいかなぁ?
    お店openできますよ~ ほんといつもいつも美味しそう
このパスタと焼きたてパンでAランチ
アイスコーヒーもつけて いくらにします?(*^^*)
Commented by yukimama0202 at 2016-09-27 18:06

★  7saikaranocherryさん

ありがとうございます~!

う~~ん、、じゃあ、猫カフェにしたいので、ブロ友さんの猫レンタルしたいのですが
チェリーちゃんも、ちゃたろうも、社交的ではないので「お隠れカフェ」になってしまいますね
お金・・・取れませんね(~_~;)
Commented by 01914383i53678 at 2016-09-28 09:48
ペスカトーレも美味しそうで、今すぐでもご馳走になりたいくらいですが、わたしは、やっぱり紫陽花に釘付けです。
色とりどりの紫陽花が、まあるくなって、なんとも可愛らしい。
リースもいいけれど、ポンポンにするのも素敵ですね。
色とりどりの紫陽花が、ポンポンになって、ますます色が映える感じ。
まだ、紫陽花が楽しめるなんて、羨ましいです。
Commented by mumi-0505 at 2016-09-28 11:12
これは美味しいでしょ!!!
ワタリガニのパスタがおうちで食べれるなんてすご過ぎです~^^
冷凍ソースだって手作りだし、賢い調理って感じですよ
全然やっつけじゃないです♪
↑猫カフェ、賛成!
うちのエル、社交的だからレンタルしますよん♪
ただし、近づいてきた人の顔を殴ったり噛んだりしますけど(笑)

紫陽花、きれいな色が出てますね
これが何に変身するんでしょう(^^♪

中国ドラマも観てらっしゃいますね^^
ろうやぼうは、初回の戦シーンでしたか、ちょっとリアルすぎて苦手な感じだったので
そこでやめてしまいました(^^ゞ
Commented by chocottie at 2016-09-28 11:39
秋色紫陽花、とても綺麗な色ですねえ。北海道の冷涼な気候があってるのかしら?こちらでは、夏の暑さに焼けてしまったようになる紫陽花が多かったですよ。ペスカトーレもとても美味しそう。
Commented by yukimama0202 at 2016-09-28 12:43

★  01914383i53678さん

ちいさんは、本当に紫陽花がお好きなんですね^^
まだ少し咲いていますよ
紫陽花って散らないので良いですね
部屋のアチコチにぶら下がっていますよ(^▽^)
Commented by yukimama0202 at 2016-09-28 12:48

★  mumi-0505さん

お店で食べると1500円はしますよね
生クリーム系が多いかな?材料さえ手に入れば簡単ですよ!
ムミちゃんなら出来るって!!(ง •̀_•́)ง‼

凶暴系ですか?^^ちゃたろうはあれで、社交性がないんですよ
すぐ隠れちゃうんです

これはポンポンのまま飾って置きます!
まとめて束ねただけの事を「スワッグ」て言うんですよ(*^^)v
Commented by yukimama0202 at 2016-09-28 12:52

★  chocottieさん

なんか、いつも呼びつけてゴメンナサイ<(_ _)> 
その通りですね~気候がいい感じに仕上げてくれるんですよね~

ミルクジャム甘かったんですね
色もプリンみたいなカスタード色ですね
今日パンの生地で載せてみました
よく見るとピュアミルクジャムになっています
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

おー!!!これは旨そう!..
by tarohanaazuki at 10:38
★  tarohan..
by yukimama0202 at 10:16
あわわわ!!!いくら似合..
by tarohanaazuki at 23:07
★  sacromo..
by yukimama0202 at 20:51
★  sandram..
by yukimama0202 at 20:48
★  macoleo..
by yukimama0202 at 20:46
★  pallet-..
by yukimama0202 at 20:42
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:41
★  chiiiny..
by yukimama0202 at 20:40
★  7saikar..
by yukimama0202 at 20:38

メモ帳

タグ

(412)
(153)
(80)
(78)
(75)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

ドライカレーと、鶏ごぼうそば
at 2017-05-26 10:19
おリボンは、お嫌い??
at 2017-05-25 10:43
ついつい買って作るもの
at 2017-05-24 11:31
サラダ・パスタ・甘酒
at 2017-05-23 19:52
瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00
庭の様子
at 2017-05-18 11:15

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧