ママしゃん、ちゃたろうに諭される・・・







いや~驚きましたよ。。。

しかも、やっちゃった感もあるよね・・・


f0316507_18163750.jpg



何が?


昨日のママしゃんの発言ですよ


f0316507_18165708.jpg



特に欲しいと思わない、ナンちゃらカンちゃらの、くだりですよ!





f0316507_18475682.jpg







ああ言うの、人としてどうよって話



f0316507_18175126.jpg




ま,人間関係、猫関係も含め含め、色々あるっちゃあるけどさ・・


f0316507_18213460.jpg





確かに、神対応はママしゃんには、絶対無理だと思うけど015.gif
 
思うんかいっ!013.gif


知ってますよ、「サンスベリア」誰からもらったかは

当たりはついてますよ027.gif




f0316507_18484004.jpg







でもね、、、だからって、植物には罪はねえっつーの・・ねェ皆さん?

ま、炎上するほど人気がないからイイものの(^^ゞ


あれこれママしゃんを諭しながらも、ドヤ顔を決めるちゃたろうであった・・・・
 
(´°ω°)チーン



f0316507_18171493.jpg






[PR]
Commented by mumi-0505 at 2016-09-21 11:15
ちゃたくん、エライね~
ちゃんとままさんを正しいほうへ導いてるのね(笑)
そりゃ、言わなくてもいいことってあるのでしょうけど、
でもでも言いたくなる時だってありますよ~
嫌なものは嫌だし(=^・^=)
いいいのいいの!!
ちゃたくん、聞いてあげてね~ここだけのお話よん♡

Commented by yukimama0202 at 2016-09-21 18:10

★ mumi-0505さん

顔つきが物語っておりますので、ちゃたろうに語ってもらいました
(^O^)

お付きあい上、要らないとも言えず頂きました
水をやらないわけにも行かず、すくすく育っております(>_<)
サンスベリアにはなんの恨みもありませんがねぇ
増えた株をお返ししなくちゃね( =^ω^)
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-21 18:50
うちの母は、元気な頃、わざわざ増やして、バザーやフリマで売ってましたよ!
要らない物でも、有効利用してみては(*^^*)思わぬ利を生むかも\(^_^)/
Commented by kazu at 2016-09-21 22:09 x
ちゃた君の解ったような顔・・・ウフフ!
可愛いですね!我が家のワンコ達も言葉は
無いですが何か言いたげな顔をすることが
良くあります。我が家のワンコ達は高齢
なので人間の言葉が解っているような。
私は観葉植物をうまく育てられないのですが
(水をやりすぎ)サンスベリアは何とか
育っています。お花の咲くものとセットと
考えると良いような気がします・・・華やかさが
無いけど私には育てやすい、そんな植物です。
Commented by yukimama0202 at 2016-09-22 11:18

★ tasukeai-makiさん

もう少し大きくなったら植え替えしなきゃですね
北海道は外に出せなくて、冬はゼラニウムも入れなくちゃダメなので
鉢が増えたら置くところなくなります(>_<)
Commented by yukimama0202 at 2016-09-22 11:25

★ kazuさん

久しぶりのちゃたろう劇場でした!(^O^)

放ったらかしでも育つので楽チンですけど
あまり増えても困る感じですね
冬は外のゼラニウムも何鉢か入れなくてはなりません
冬囲いやら、庭の始末がありますね
カズさんの所も畑の始末など有るんでしょうね
三陸の牡蠣が台風でダメになったとニュースで見ました
目に見えなくてもアチコチ影響があるんですね

Commented by hitomiffy1531 at 2016-09-22 15:09
す、すみません( ;´Д`)笑
でもねでもね、そういうものほど長い年月を共に過ごしているのよ。
我が家のピンクのゼラニウムがそう。
ゼラニウムなのに蕾の時にはバラみたいで、かわいい!
そのことに最近気がついたんですの。
Commented by yukimama0202 at 2016-09-22 20:27

★  hitomiffy1531さん

再度ありがとうございます(^^)
家にも、どーしよーもない♥サボテンが2m超えになって
これは欲しくて買ったんですけど、どこまで伸びるんだか(゚O゚)

ピンクの八重のゼラニューム私も持っています!これも好きで買ったんだけど(^^ゞ
少し弱って、今は蕾は皆無ですけど、✿芽出てきそうなので、出たらアップしますね~^^
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-09-21 10:49 | ちゃたろう劇場 | Comments(8)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー