まだ咲いてる紫陽花と、栗芋ご飯と、殿様と







今朝採ってきた紫陽花

秋でもまだ咲いています~






f0316507_14005601.jpg







茨城の栗が出ていました



剥くのが大変~~~(´ε`;)


サツマイモも入れてみましたよ




f0316507_14011804.jpg







栗が甘味がなかったので


さつまいも入れて正解でした(*^^)v





f0316507_14014853.jpg








クー左衛門殿!




f0316507_14041539.jpg








ちゃた之助殿

どっちが殿様に見えるかな?


f0316507_14035169.jpg





[PR]
Commented by 01914383i53678 at 2016-09-13 16:06
相変わらず、綺麗なアジサイですね。
やっぱり、アジサイは好きだなぁ。
庭にアジサイが咲いているなんて、ホントに羨ましいです。
この時季に咲いているのは、土地の気候のせいなんでしょうか。

栗にさつまいも、好物が2つも入っているなんて、なんて贅沢なんでしょう。
間違いなく美味しいはずです。
秋は美味しいものがいっぱいで、ホントに嬉しい季節ですね。
Commented by yukimama0202 at 2016-09-13 20:15

★  01914383i53678さん

庭の一角に、すごい量の紫陽花があるんです。。
増えちゃって、、去年随分切ったので、今年は花が少ないんですが
丈夫なんですよね~虫もつかなくて

芋・栗・南京で女性は好きですよね!
今はかぼちゃも美味しくて、切ってレンチンしてパクパク食べるんです
喉につかえますね^^
Commented by stellalove124 at 2016-09-14 02:39
まだ紫陽花が見れるんですね。
お芋と栗のごはん美味しそう〜。
もう日本はすっかり秋ですね。

ちゃたろうくんの変身ぶり、感心してみてます。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-14 10:31
ちゃた之助様には申し訳ないけど、クー左衛門様の方がやんごとなきお方に見えます!(笑)
ちゃた之助様はバカ殿・・ゴニョゴニョ・・・大らかな殿様に見えます(笑)

栗ご飯、食べたいです!
でも皮をむくのが面倒で〜す!
Commented by yukimama0202 at 2016-09-14 19:31

★  stellalove124さん

おかえりなさい!
お疲れのところコメントありがとうございます
北海道は特に秋になってきましたよ
カリフォルニアでも生栗は売ってるのかな?

ちゃたろうの変身は、あと一回で最終ですよ!
お付き合いありがとうございました
Commented by yukimama0202 at 2016-09-14 19:34

★  tarohanaazukiさん

スルーしないでありがとうございました^^
やっぱり格上ですよね~クー座衛門は。。
ちゃた之助はちょろけてるもんね(~_~;)

剥くのが本当に大変ですね~
今シーズン、多分、この一回で終わりだと思います(T_T)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-09-13 14:13 | ご飯など | Comments(6)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama