ワタリガニ、ゲットだぜ!







ワタリガニが安くて嬉しかった~  ヽ(;▽;)ノ


2杯で380円!

姉の所にもと思い、3セット買いました006.gif

f0316507_15232227.jpg





今日はパスタじゃなくて

中華で食べます

本当は片栗で揚げるのですけど

いろんな問題で(面倒、油が汚れる、カロリー高くなる)

私は少し多めの油で揚げ焼きです

顆粒鶏ガラスープを煮立て、春雨を戻します



f0316507_15233754.jpg


トウチやオイスターソース

中華調味料を駆使して仕上げます~(ง •̀_•́)ง‼

カニも美味しいんだけど、

この春雨をご飯に乗っけるとバクバク食べれます011.gif




f0316507_15240876.jpg




サンマも1尾98円だったので


圧力鍋で、さんま缶風にコックリ煮ておきました034.gif



f0316507_15241889.jpg





今日は料理ネタなので


海苔巻きになってみました  ヽ(*´∀`)ノ



f0316507_20203038.jpg









[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-09 15:05
ワハハハ!!ちゃたろうさん!もはや悟りの境地を感じておられるようで!(爆)
せめて丸い海苔巻きがよかった・・byちゃたろうさん(笑)

ワタリガニが普通にそれも安価で手に入るのがさすがですね!
こっちではズワイの足だけとか、冷凍コーナーでたまに見かけます(笑)
Commented by pikorin77jp at 2016-09-09 17:04
わ~~~ ワタリガニがそんなにお安く。。。。
お料理がお上手なのに いつもびっくりです。
巻き寿司猫さんの オチ 笑っちゃいましたよ~~~^^
Commented by yukimama0202 at 2016-09-09 18:20

★  tarohanaazukiさん

はっぴーちゃんも「猫巻き巻き懐石」やってみてくださいよ
どんな顔になるかわかんないんだから、、いい迷惑だよ。。byちゃたろう

私もびっくりです、札幌なんかより、安くて手に入るんだから@@
お味噌汁にする人が多いと思います
こんな風に作るのはこの辺では私ぐらいと思われます!プチ自慢入りました(~_~;)
Commented by yukimama0202 at 2016-09-09 18:22

★  pikorin77jpさん

安いですよね~私もびっくりして急いで買いました )^o^(
上手かどうかは定かではないのですが、、食いしん坊な事は確かです

面白いですよね~このサイト^^

名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-09-09 11:38 | ご飯など | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama