九月になっても











今日も、結構な暑さの北海道でした~

まだ紫陽花は咲いているので、朝切ってきました


下のスモーキーな方は、ドライにします

早生のリンゴも一個買って来ましたが、まだ甘くないしね~






f0316507_19555953.jpg







花がまだ元気なのは、花瓶に活けます


アナベルはもう緑になって

ピラミッド紫陽花が真っ白く咲いています




f0316507_19572508.jpg







ちゃたろうは、

ボンボンのジャラシがお気に入り

中身の綿も出しちゃったけど




f0316507_19563261.jpg








伸びたり




f0316507_19561419.jpg








抱え込んで


f0316507_19571323.jpg








ボーッとしたり



f0316507_19565100.jpg







寝ちゃったりしています

はぁ~~もう九月ですね。。。~~




f0316507_19554389.jpg



[PR]
Commented by kadokurahana at 2016-09-01 21:07
yukimamaさん こんばんわ
沢山 綺麗なアジサイ ありますね ドライも楽しみですね
ちゃたろう君 いい顔色で健やかですね あれーっまた寝た~
Commented by yukimama0202 at 2016-09-01 21:18

★  kadokurahanaさん

まだウロウロしてましたので、即返ですよ(即返事すること)
秋色紫陽花です~リースでも作ろっかなぁ~
道具があれこれあるんです、、押し入れに。。(~_~;)

子供っぽい顔することもあって、まだ可愛いでしょ^^はい、すぐ寝ます(^<^)
Commented by sacromonster at 2016-09-02 08:49
北海道はお花の咲いている期間が長いのですね。
数々の紫陽花をいまだに楽しめて
これから、アレンジメントをなさるのでしょ。
楽しみに待っています。
チャ太郎君は未だ子猫のような風貌を残していますね。
素直なお猫さんですね。
Commented by 01914383i53678 at 2016-09-02 10:09
あじさいづくしで、何とも羨ましい。
花瓶に生けたり、ドライにしたり、いろいろと楽しめますね。
Commented by yukimama0202 at 2016-09-02 14:32

★  sacromonsterさん

皆さんで箱根旅行に行かれたんですね~

紫陽花がいつまでも咲いています
もういろんな花は終わり、シュウメイギクが咲くと秋ですね

ちゃたは、寝転んでばかりですけど、居ると居ないのでは大違いですね^^

Commented by yukimama0202 at 2016-09-02 14:36

★  01914383i53678さん

紫陽花がかなりの範囲で広がってしまって・・母の代から増えちゃったんですね~
今は姉の庭がほとんどで、去年、私が実家に越してきてから、
少しだけ私の庭にしてもらっています
冬は全部雪で埋まってしまいますよ~
北海道の短い夏・秋ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-09-01 20:20 | ちゃたろう劇場 | Comments(6)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー