可愛い味の素とハイジパン



  台風一過のピーカン青空で最後の夏って感じですね~


いろんな事件があるもんだ
あんなことやらかしたら、芸能界に戻ってこれないね~
沢山仕事もらっていたんだね、びっくり
整形疑惑もあったしね・・
一番腹の立つ卑怯な事件だわヽ(`Д´)ノ
大体、生意気だったよね。アナザースカイでイタリア行っていたの見たよ




   さてと、



   小さな茗荷が売っていたので、さしす梅汁に漬けました

   可愛い味の素の瓶は姪にもらったもの003.gif


f0316507_13414745.jpg



   こんなに小さいです

   ミニのジャムとペットボトルの間に、、持ち運び用かな?

   今は私も使っていませんが、母達はお漬物にかけたりして食卓には  必ず

   味の素はありました

   ハイミーとか(^ω^)

f0316507_13415586.jpg




   ヨーグルトを多めに入れたので生地が柔くなった。。。

   こんな時は、使い捨ての手袋で作業するとくっつかなくてとてもいい!


f0316507_13420834.jpg



   ガス抜きも簡単さ!




f0316507_13421649.jpg




   いつもは、上新粉をまぶしますが、なかったのでコーンスターチで

   ハイジの白パン


f0316507_13422530.jpg



   倍に膨らんだら200度で5分170度位に落として10分~


f0316507_13423381.jpg

   
  出来ました




f0316507_13431018.jpg




   フワもちで美味しく出来ました(*^^)v


f0316507_13432928.jpg




[PR]
Commented by sacromonster at 2016-08-24 14:49
味の素の小瓶には久しぶり30年ぶりくらいにお目にかかり懐かしさいっぱいです。
昔はお中元などに「1キロ入りの缶」などもありましたね。
お漬物にもチョコットかけたり、、、、すっかり忘れていたことを
思い出して懐かしいです。
Commented by yukimama0202 at 2016-08-25 09:18

★ sacromonsterさん

ホントですね
大きな缶入り、今でもお店にありますよ
中華料理店など、旨み調味料として使ってるんでしょうね
たまに使うと、幻の調味料な気がしますね
体に悪いイメージになり「サトウキビから味の素」ってCMに変わった記憶です
Commented by kadokurahana at 2016-08-26 20:51
味の素のびん 私も持ってます。腐りませんか?
みょうが 私も漬けました。なんか 似てますね
Commented by yukimama0202 at 2016-08-27 11:00

★  kadokurahanaさん

ハハ~!このちっさいの持ってるんですか?腐らないうちに使わないと!!

考える回路は同じですね(^ω^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-08-24 13:55 | パンおやつ | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama