ズッキーニを色々と





イタリアに行った時、フィレンツェで「イエロー」ってお店が
ピザが美味しいんですって添乗員に教えてもらった

その添乗員は以前、ウイーンに行った時と同じ添乗員でした
イタリアも一緒だったんで、集合場所でビックリしました
旅行って添乗員の采配が楽しさを倍増させてくれます
フリータイムの時に、旅行慣れしてる人には
それなりの提案

慣れてない人には、それなりの提案を惜しまずにしてれた人でした
最終日には手書きの日誌表も渡してくれて
レストラン名やメニューなど思い出しやすかったんです

人気添乗員と行く旅なんてのも
添乗員の追っかけ見たいのもありますものね
添乗員の、当たり外れは運でしょうけどね~039.gif

国内でも高野山・熊野古道の時の関西のおかんみたいな人も
面白くって楽しかったんです(^ω^)



話戻って、そのイエローでズッキーニのピザを食べたんです
このようにスライサーで薄~くスライスしていました

この間の冷凍ピザの残りに
思い出してズッキー二をのせて食べました


f0316507_14030494.jpg




ここでもズッキーニをオイルでゆっくり焼きました

マッシュルームも一緒に

カボチャはレンチンで

お刺身があまり好きではないので、マグロの冊は安いのでいいんですけど

マグロステーキで食べることが多いです



f0316507_14033096.jpg



姫リンゴではありません

クラブアップルの実です

これは、観賞用ですよね?




f0316507_22452552.jpg


f0316507_22480270.jpg

食べれないんですね・・・

f0316507_22480270.jpg

f0316507_22451846.jpg



[PR]
Commented by miqu_7cd at 2016-08-21 04:14
クラブアップルは、食べられるんではないのかな~?
でも、食べたことが無いから間違いないよ、とは言えないけど。
確か、ジュース用でターシャさんのDVDで見た記憶が~。

こんな薄いピザ生地、生協で買えるの~?知りませんでした。
美味しそう~。
Commented by kazu at 2016-08-21 17:23 x
海外へも旅をなさっていて美味しいものも
沢山ご存知ですね。私はそんなyukimamaさんの
画像で旅気分を・・・世界のグルメも真似して
みますね。ズッキーニも冷蔵庫に入っているので
後は私の《やる気!》だけです。
今年の台風は東北、北海道の当たり年?? 被害が
ありませんように。北東北は雨が止みました。

ちゃたくんは寝子ですもんね(o^―^o)ニコ
Commented by yukimama0202 at 2016-08-21 18:37

★  miqu_7cdさん

クラブアップルで検索すると何件かヒットしますけど。。
今日齧ってみましたけど酸っぱいくて渋いんです(T_T)
出来るとしても、相当砂糖入れなくちゃかも!
アルプス乙女も少し実がついていますので
そっちもどんなもんか秋になったら採ってみますね~
ありがとうございます~

MCCってメーカーのピザですよ
生地が薄くてクリスピーでランチなどにいかがですか?
私は具が乗ってないチーズだけの、クワトロフロマッジかマルガリータが好きです!!
Commented by yukimama0202 at 2016-08-21 18:42

★  kazuさん

そんな~そんな~!たまたまです(^ω^)
食いしん坊ですからね
ズッキーニってクセがないので色々できそうですよね
畑で作ってるんですか?

昨日はすごい雨でした釧路などはひどい冠水してるようですね
kazuさん地方も今後被害がないといいですね。ありがとうございます

猫・寝子・よく寝る子です(´▽`)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-08-20 22:54 | イタリア | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー