冷たいコーンスープ






お盆の姪達の子供たちの来襲により
第一次、第二次世界大戦が勃発(^^ゞ

ちゃたろうも右往左往、、シャーシャーしていました

随分慣れてきたんだけど、大家族が居たクーと違って

ちゃたろうは、人馴れしていないんで、お疲れ気味

今日あたりはようやく、ホッとしています


f0316507_15010423.jpg






ホッとして、お腹もたるんでいます(~_~;)

f0316507_15005402.jpg




産直に行くと、採りたてのトウモロコシはもちろんの事

前日や虫食いのをカットしたり、剥いてある「お徳用」があります


これも3本で100円


こういうのはスープに最適です!!

生のまま、まず包丁で切り離します

汁が飛んでキッチンが汚れますけど、仕方ない。。





f0316507_13220639.jpg




オイルでゆっくり10分位は炒めて、甘さを引き出します




f0316507_13223304.jpg





水と牛乳、コンソメを一個入れてコーンが煮えればOK!


でも、ここから少し手がかかる

ハンデイブレンダーかミキサーで粒を潰します

手間だけど、皮を網でこします

好みの濃度に牛乳を足して、生クリームが好きならどーぞ!


f0316507_13224074.jpg






f0316507_13214594.jpg


すると、あま~~~い口当たりの良い

コーンスープの出来上がり!冷たくして頂きます!

本当に砂糖が入ってるようです(@_@。あまっ!!


f0316507_13224826.jpg


今日は何となく女子卓球団体戦を見ていました
惜しい試合ばかりで。。。

ドイツと対戦している気もしませんでした

いろんな都合や問題があるんでしょうけど
アジアのチームと対戦のようでしたね、監督もアジア人ですからね~

銅メダル取れますように!応援します!!(ง •̀_•́)ง‼




[PR]
Commented by kadokurahana at 2016-08-15 14:28
コーン こりゃまた 安いね こちらは1本198円 苗に1本しか実りません物ね 安く売りたくないよね 安いのに遭遇したら つくろうかな
ちゃたさん やっぱり 寝姿が素敵だと お伝えください。白いソックスが さかい引越しセンターと同じで 清潔感ありますね
Commented by retz_retz_retz at 2016-08-15 17:55
こんなに鮮度が良いとトウモロコシも汁が多くて散りますね。
とても美味しそうです♪
ちゃたろうくんのポヨンとしたお腹にリラックス感が漂っていて幸せです~^^
Commented by yukimama0202 at 2016-08-15 18:31

★  kadokurahanaさん

やっぱりそんなに違うんですね~
しかも畑から直送で新鮮甘さも格段と違うんです!

サカイ引越センターで吹き出しました(´▽`)
パンダの箱持たせて、青いTシャツ着せないと!!(*^^)v
Commented by yukimama0202 at 2016-08-15 18:34

★  retz_retz_retzさん

おっしゃる通りでございます!
汁が、飛びます!飛びます!って坂上二郎さんになるんですよ~ 古っ(~_~;)

チビッ子ギャングに、相当猫じゃらし、チラつかされましたから
お疲れモードMAXです(><)
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-17 00:11
美味しそうなスープですね♪
3本で¥100-は安いですね!
今日、1本¥125-のを3本買いました!
皮ごとレンジで5分。チンしただけで
とても美味しいです♪
この手の込んだスープには負けますけど(*^^*)
Commented by yukimama0202 at 2016-08-17 13:03

★  tasukeai-makiさん

コーンの缶詰とは雲泥の差ですよ
沢山採れるので安く売ってるんですよ
私もレンチンしてます
甘いよね~まだまだ秋まで売っていますよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-08-15 13:37 | ご飯など | Comments(6)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama