ブルーベリーホットケーキ♥






毎週野菜を買いに行く、小さな産直


ブルーベリーがまだあります


今日は,こんな小さいのや

こんな大きいのや2種類買ってみました

毎年、小樽の余市から取り寄せしていたのですが

送料がかかるし、近場で買えるんだからね

今年はちょこちょこ、この産直で買っては冷凍にしています

地産地消・フードマイレージ減らし??( ^ω^)





f0316507_12120531.jpg



大粒のは100円玉以上ですよ~




f0316507_16144561.jpg




ホットケーキミクスに混ぜ込んで焼いてみました

f0316507_10593408.gif


f0316507_12122663.jpg



そうだ!大粒をお目目にしたら~可愛いかも(#^.^#)





 (´°ω°)チーン

・・・・・ちっとも可愛くないよ・・・・・(T_T)

口がダメだし~

 水ぼうそうに罹った、ダッコちゃんみたいლ(╹ε╹ლ) 


f0316507_12123822.jpg





フフフ!!でも中身は美味しく出来ました!\(^o^)/
少しだけ、メイプルを
簡単でいいね!!



f0316507_10592203.jpg


f0316507_12125505.jpg


体操団体おめでとう~!

柔道の金メダル・大野くんのドヤ顔が印象的です^^
ドヤドヤ!


卓球の愛ちゃんも、クールでカッケェ~

頑張れ(ง`▽´)ง日本!!




f0316507_14380437.jpg

sozai




[PR]
by yukimama0202 | 2016-08-10 10:48 | パンおやつ | Comments(16)
Commented by kadokurahana at 2016-08-10 11:19
爆笑!座布団5枚
大きい粒ですね 新種かな お味はどうですか 庭に30年になるブルベリーがありますが 食べれたことありませんし ちっとも大きくならない 変木です。
鳥のえさ用ですね 
Commented by mumi-0505 at 2016-08-10 11:41
あはは~!!
「ちっともかわいくないよ・・」に爆笑でしたwww
お口が四角だから??
きっとにこっ♪・・・とした感じにされてたら可愛かったんだと思いますよ~^^
生のブルーベリー、いいな~うらやましい。。。
私はいつもセブンイレブンの冷凍モノです^^

網戸、なおりました??(笑)
Commented by 7saikaranocherry at 2016-08-10 11:59
みずぼうそうに吹き出してしまいました!
見た目より味が良ければOk(*^^*)
Commented by mizbooboo at 2016-08-10 15:44
わたしも皆さんと同じく爆笑しました(〃^∇^)o_彡☆
絶妙の表情してますね!♪
ホットケーキをお顔に見立てて、このブルーベリーと四角いバターを
のせてみるゆきママしゃんが楽しくて好きです♡
Commented by muu.ykm69 at 2016-08-10 17:45
美味しそうですね
暑いから 何もする気が起きません
秋になったら また ベーグル 作りたいです
今は 市販ので 我慢してます
Commented by retz_retz_retz at 2016-08-10 20:51
み、水疱瘡(大笑)
かなりツボにはまりました!

こんなに大きなブルーベリーなら、パウンドケーキに仕込んでも美味しくできそうですね。
あぁ、妄想が膨らむ~~~!
美味しそうです~!
Commented by yukimama0202 at 2016-08-10 20:56

★  kadokurahanaさん

アザ~っす!
ひゃ~~!座布団5枚ももらっちゃった!(#^.^#)
チマチマ集めます(*^^)v

ブルーベリーも2種類植えないとダメなのかしら??
寒いほうがいいのかな?
味は同じでした、やっぱり完熟と未完熟でばらつきがありますけど
とにかく、大きくてビックリしましたよ(@_@;)
Commented by yukimama0202 at 2016-08-10 20:59

★  mumi-0505さん

スマホで( ・∀・) イイネ!したんだけど、ミスじゃないよ~(*^^)v

そうなんですよね~バター乗せてからスマイルにならないじゃんって思いました。。
生食のを食べると、冷凍の皮がめっちゃ硬いのに気づきますよ
全然別物です~

網戸の網、買ってきましたから近日中に直ります(*^^)v
Commented by yukimama0202 at 2016-08-10 21:01

★  7saikaranocherryさん

ポツポツがどうも、水ぼうそうに見えました(*´∀`*)
味はバッチリでしたよ!!^^
Commented by yukimama0202 at 2016-08-10 21:03

★  mizboobooさん

小憎たらしい顔になちゃって・・・スマイルマークとは程遠かったんです(><)
大きなブルーベリーに、つい遊んでしまいました
ダッコちゃんが又、イイでしょ??( ^ω^)
Commented by yukimama0202 at 2016-08-10 21:05

★  muu.ykm69さん

粉もんマニアですもんね~?むうさん(´▽`)

ベーグルまた是非作ってみてね
焼きたては、やっぱり自家製の極みですよん!
Commented by yukimama0202 at 2016-08-10 21:08

★  retz_retz_retzさん

ハハ!意外に皆さんハマったようで(*^^)v

これは大きいでしょう?食べごたえありますね~
冷凍と違って皮が柔らかくて、ジャムにしても、とても美味しいですが勿体ないので
パクパク摘んでいます~
夏だけの贅沢ですね~^^
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-12 02:56
ホットケーキ、美味しそう!ブルーベリーが立派で驚きです!
大粒のを食べてみたです。うちの回りでは見かけないです(>_<)
市場に行けば会えるかな?
Commented by yukinasou at 2016-08-12 07:00
すごい大きなブルーベリー!
水ぼうそうにかかったダッコちゃん、グーです!
yukimamaさんのお笑いの感性に脱帽っす!
Commented by yukimama0202 at 2016-08-12 08:40

★  tasukeai-makiさん

私もこんな大きいのは見たことありませんでした
昨日TVでもやっていましたけど、青森で大きなブルーベリー量産されてるそうです
高そうですよね~
これは100g??300円くらいでしたよ
Commented by yukimama0202 at 2016-08-12 08:45

★  yukinasouさん

大きいですよね~私もこんなのは初めて見ました
東北など気候が合ってるのか大きいのが採れるようですね

ダッコちゃん。。意外と大ウケでした(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

あわわわ!!!いくら似合..
by tarohanaazuki at 23:07
★  sacromo..
by yukimama0202 at 20:51
★  sandram..
by yukimama0202 at 20:48
★  macoleo..
by yukimama0202 at 20:46
★  pallet-..
by yukimama0202 at 20:42
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:41
★  chiiiny..
by yukimama0202 at 20:40
★  7saikar..
by yukimama0202 at 20:38
横顔が可愛いチャ太郎君、..
by sacromonster at 19:54
あら!おすまし風ちゃたく..
by sandramarcouko at 18:58

メモ帳

タグ

(412)
(153)
(80)
(78)
(75)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

おリボンは、お嫌い??
at 2017-05-25 10:43
ついつい買って作るもの
at 2017-05-24 11:31
サラダ・パスタ・甘酒
at 2017-05-23 19:52
瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00
庭の様子
at 2017-05-18 11:15
毎日飽きずに
at 2017-05-17 09:24

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧