(へそ)ベーグルが安定してるね



自分で焼く、「なんちゃってパン」


なんちゃって白パンや、こねないパンなどありますが・・・

安定してるのは、なんちゃってベーグルな気がします


ホシノ天然酵母もうまく行ったり、どえりゃ~失敗したり。。。

最近も失敗してパン粉になったのもあります(><)

今回は指で穴をグルグル糸巻き巻きみたいに開けたので
(本来は伸ばして、畳んで、端をくるんで)

穴が小さくなって、へそパンみたいになったけど(^^ゞ

モチもちして美味しく出来ました~\(^o^)/






f0316507_16483333.jpg


やっぱり穴が!!!ない!!へそだ!!


f0316507_14465250.jpg




f0316507_16511390.jpg


無骨はクランベリー入です



f0316507_16463399.jpg




こっちは「混ぜるだけ、こねないパン」
一次発酵済~

f0316507_16511390.jpg



f0316507_16550205.jpg




フォカッチャ風にオリーブオイルと、ゴマたくさん

f0316507_16511390.jpg

f0316507_16570564.jpg





焼いたらクープ(切り込み)は無くなった(T_T)


f0316507_16562316.jpg





姉達が早起きして、庭仕事


f0316507_13335338.jpg



私も早く目が覚めた。。。時間があったので朝からローストビーフサンドに

鰻にローストビーフ。。夏負けしてたらバチが当たりますね。。



f0316507_13431432.jpg




f0316507_11064722.jpg

素材屋さん



[PR]
by yukimama0202 | 2016-08-08 13:34 | パンおやつ | Comments(8)
Commented by sacromonster at 2016-08-08 18:21
パン屋さんを開業できそうですね。お姉さまや姪御さんのところにプレゼントなさるのでしょうね。
ユキママさんが全部召し上がる?ことはないでしょうね。
気軽にバリエーションに富んだパンが出来て良いですね
自動パン焼き器でパンを焼いていた頃
酵母の香りが漂ってくると眠っていても、目が覚めていました。。
Commented by kazu at 2016-08-08 22:34 x
美味しそうなベーグルですね。以前 習っていたときに
作りましたがこの頃は簡単にロールパンくらいしか・・
しかもこの頃はさぼっています。yukimamaさんのパンを
見たら手を伸ばしてしまいそう。出て来ないかな~!!
もっと丁寧に生きなくちゃと思います。
Commented by yukimama0202 at 2016-08-08 22:40

★  sacromonsterさん

田舎ゆえ、パン屋が一件しかないんですよ~
ふわふわパンがあまり好きではないんですよ、趣味と実用兼ねて時々焼きます!

そうなんですよ~姉や、姪に持っていきますよ~
特に姪のところは、ちびっ子が3人ですから何でも喜んで食べてくれます
無駄なく配布です!
ホームベーカリーは捏ねすぎるきらいがあって
最近はこねだけで使っても、頃合を見て途中で、取り出す方が多いです(~_~;)
Commented by yukimama0202 at 2016-08-08 22:51

★  kazuさん

今そちらに行ってきました~
野菜が沢山採れて、いろいろ食卓に並びますね!
そっちも暑いので。、パン焼きは秋にならなくちゃでしょう?

私ハードパンが好きで、本当はバケット見たいのが焼きたいのだけど
それは無理ですから、自分で焼くのはベーグルが一番好きかもです
失敗がないし、、茹でる手間がありますけどね!
まだまだ上手に焼きたいです(ง •̀_•́)ง‼
Commented by kadokurahana at 2016-08-09 09:52
おはようございます。沢山 焼きましたね 刺激されます。昨日は37度の猛暑でした。ばててます。
Commented by yukimama0202 at 2016-08-09 12:27

★  kadokurahanaさん

小麦粉がたくさんあるので、もう少しやいていきますよ(*^^)v
暑いとオーブンも使いたくないですよね

そうですね、高野山の宿坊に泊まりました↓↓
でも鰻もどきは出たかな?
成田山新勝寺はお相撲さんや、海老蔵(成田屋だもんね)
豆まきにTV中継しますよね
鰻屋が多いのは意味があるんですよ~^^
Commented by san_paozo at 2016-08-09 12:35
ユキママさん、こんにちは〜♪
私もベーグル焼いたんですよ!
(まだアップしてませんが、笑)
クランベリー入りもイイですね(^^)
へそパン(笑)かわいい〜♪
Commented by yukimama0202 at 2016-08-09 20:22

★  san_paozoさん

ほんと!!早く見せてね~☆彡
上手に出来てんだろうなぁ~さんころちゃんのは・・・(~_~;)
間違ってもへそになってないでしょう

粉の事とか聞きたいことあったら教えてね^^
クランベリーはレーズンより酸味があって好きなんですよ♪

名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

あわわわ!!!いくら似合..
by tarohanaazuki at 23:07
★  sacromo..
by yukimama0202 at 20:51
★  sandram..
by yukimama0202 at 20:48
★  macoleo..
by yukimama0202 at 20:46
★  pallet-..
by yukimama0202 at 20:42
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:41
★  chiiiny..
by yukimama0202 at 20:40
★  7saikar..
by yukimama0202 at 20:38
横顔が可愛いチャ太郎君、..
by sacromonster at 19:54
あら!おすまし風ちゃたく..
by sandramarcouko at 18:58

メモ帳

タグ

(412)
(153)
(80)
(78)
(75)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

おリボンは、お嫌い??
at 2017-05-25 10:43
ついつい買って作るもの
at 2017-05-24 11:31
サラダ・パスタ・甘酒
at 2017-05-23 19:52
瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00
庭の様子
at 2017-05-18 11:15
毎日飽きずに
at 2017-05-17 09:24

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧