鰻は美味しい♪




連日暑い日が続いてる北海道

ちゃたろう君も


日中は冷えひえボードに行き倒れています

ドタっ!!


f0316507_11063691.jpg





ママしゃんはというと。。。



じ~~~っつ~~


f0316507_11171900.jpg







(*`艸´)ウシシシ

デパートの「藤兵衛さん」で奮発しました~

ひと串でも2回分食べれますよ~
昔は鰻は苦手でした


ヌカ漬けも買ったもの頂きました。

f0316507_11193314.jpg









柔らかくて美味しそうですね



ジュルっ

f0316507_11222880.jpg


山椒は京都の七味屋さん


京都フェアーで買って冷凍庫に大事に何年も入ってます(~_~;)

年代物ですよ (^^ゞ

f0316507_11194855.jpg







じっ~~~~


f0316507_11282889.jpg

ジジじっ~~~~


f0316507_11295117.jpg





炊きたてのご飯にタレを少しかけてっと

山椒もパラパラ!!

幸せですね~~!!(*^^)v(*^^)v



f0316507_11054578.jpg



自分だけ、夏バテ防止、暑気払いするんだ。。。。




僕ちんにも、猫缶大盛り決定!!!



f0316507_11173029.jpg




[PR]
by yukimama0202 | 2016-08-07 11:37 | ご飯など | Comments(11)
Commented by kadokurahana at 2016-08-07 13:06
いいですね〜外で食べる事を思うと 安いものですよね それでも 食卓には めっきり 登場させなくなりました。先日ね お豆腐売り場に豆腐で出来た うなぎ売られていました。夫は、うなぎと思い込んで うまいうまい 思い込みって凄いわ ちょっと柔らかいとは思ったみたいですが 夫の味覚は最低でした。ちゃたさんもそちらをあげてはどうですか 豆腐うなぎ 298円税抜き 割と高い
猫とか犬は川魚 嫌いですよね 三匹飼いましたけど 見向きもしませんでした。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-07 15:23
ちゃたろうさんのガン見も気にせずに、よく喉を通りますねえ!(笑)
私はうなぎは食べれません。
ただ姿があのにょろにょろに似てるという理由だけで焼いたものを触るのも怖いです(苦笑)
だから、羨ましくなんてありません(笑)

ひえひえマットが小さく見えるのは、私の目の錯覚でしょうか?(笑)
Commented by yukimama0202 at 2016-08-07 15:37

★  kadokurahanaさん

年に何度か食べるのですが、ここのを食べると他では買えないのです
千葉の成田山詣の参道に、沢山のうなぎ屋さんがあります
行かれた事ないですか?旅行の前泊で成田山新勝寺詣でに行った時ですけどね

精進料理っぽい!!熊野古道の宿坊に出そうな鰻もどきですね!!

ちゃた君はマグロや鯛のお刺身好きです
カリカリフードに慣れていても、鰹節が一番好きなようです^^



Commented by yukimama0202 at 2016-08-07 15:41

★  tarohanaazukiさん

ほほォ~鰻苦手ですか?
あずばあば殺すにゃ刃物は要らぬ、蛇の焼酎1本漬けでも送りますか♪(^0^))

はい、全体を冷やすには、ひえひえマット2枚は必要です!
不経済な猫ですね(><)
Commented by haru-hama at 2016-08-07 21:22
ひんやりマットが小さいのかちゃたろう君が大きいのか?
ウチにもあるのですが、人気がなく私が足を乗せたりしています。
鰻、たまに食べるのなら美味しいところのがいいですよね。
つられて買ってしまいそうです・・・
Commented by mumi-0505 at 2016-08-08 11:49
ちゃたろうくん、ひんやりマット使ってくれるんですね、いいナ^^
うちは誰も使ってくれなくて、ジャマなので片付けちゃってますww

うなぎ!!  大好きです♪
年に一度はいいうなぎを食べたいですよね!!
ちゃたろうくんは、カツオかマグロの缶詰で暑気払いかな??^^
Commented by yukimama0202 at 2016-08-08 13:16

★  haru-hamaさん

今日は他のと合わせて2枚使用しました
後からアップしますので見てくださいね(^_-)-☆
気に入れ買ってやりたい気もしますけど、おくら入りになるかは猫しだいで
ついお店では、持ったり置いたりですよね^^

そうなんですよ~たまに食べるものこそ美味しいものを!!
食べて、夏を乗り切ってくださいね(ง •̀_•́)ง‼
Commented by yukimama0202 at 2016-08-08 13:27

★  mumi-0505さん

いつも寝ているところに置いておくと使ってるんですよ~
ワンコがいた時のお下がりなんですけど!

昔は鰻好きじゃなくて、お年寄りはどうして、鰻が好きなんだろと思いました
(年配の食べ物の感じがして)して、自分が年配になったら食べていました(^^)
高いイメージですもんね。でも時々は奮発します!
ちゃたは、缶詰ちょこ盛ですけど、回数は増やしてあげます(*^^)v
Commented by chobichobi729 at 2016-08-08 21:52
こんばんは。
ちゃたろう君のアップが、じわじわきますね(笑)
アフレコとちゃたろう君の顔がぴったり過ぎて、笑っちゃいました(*^^*)

愛知にも熱田神宮の傍に、有名な蓬莱軒と言う鰻屋さんがあります。
列なして番号札貰うほどの大盛況です。
余りの人気振りに、地元でもなかなか行けませんが。

美味しい鰻食べて暑気払いですね!
Commented by yukimama0202 at 2016-08-08 22:48

★  chobichobi729さん

ちゃたは、いろんな顔するので、本当にセリフつけやすいんですよ^^
クーは無表情だし(-_-;)

知ってますよ~蓬莱軒は有名ですもんね
名古屋に行った時に元祖?ひつまぶしの「いば昇」って古い店に行きました
蓬莱軒と迷いましたけど。。
レトロな店でしたよ~美味しかったです
特に出汁をかけるのがイイですね
私は焼き海苔が大好きなので、うなぎを細かくして焼き海苔をかけて食べるのが好きですよ~
Commented by kadokurahana at 2016-08-09 09:59
このあたりには、宿坊ないんですよ 高野山にはあります
。成田さん 行ったこと無いんですよ へぇーそうですか成田山のうなぎ 食べたいな~
国内 東京より上は、行ったことありません 泣 
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

お~ 続々と完成ですね..
by retz_retz_retz at 17:11
★  yoko371..
by yukimama0202 at 15:55
ほんとに今どきってお店で..
by yoko371230 at 22:27
★  tarohan..
by yukimama0202 at 16:29
★  chiiiny..
by yukimama0202 at 16:27
★  dreamye..
by yukimama0202 at 16:23
★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 16:20
あはははは!!!ちゃたろ..
by tarohanaazuki at 11:13
ママサァーーーン ワタ..
by chiiinyan at 09:51
やっぱり北海道産の乳製品..
by dreamyeyes at 00:25

メモ帳

タグ

(403)
(149)
(80)
(72)
(70)
(59)
(58)
(36)
(16)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)

最新の記事

クリスマス刺繍完成!(*´∀..
at 2017-04-29 15:58
ノースファームストックで
at 2017-04-28 16:35
聞いているフリからのォ~
at 2017-04-27 18:23
フラノデリスのプリンが好き!..
at 2017-04-27 18:04
広末涼子ちゃんの鶏団子スープ..
at 2017-04-26 11:04
クロスステッチ少しオプション
at 2017-04-25 16:42
エゾエンゴサクが満開
at 2017-04-25 09:14
高いビオラと、栗おこわ&シュ..
at 2017-04-24 09:05
ホットサンドをフライパンで&..
at 2017-04-23 09:51
クロスステッチ2とジャムとア..
at 2017-04-22 08:34

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧