懐かしい話と無言の抗議



いつも懐かし画像や話をするブログがあります

もちろん、それだけではありませんが(~_~;)


私もいつだったか面白いページを見つけて「お気に入り」に入れていましたよ


良かったら見に行ってください~懐かしいものがありますよ006.gif





   
 懐かしCMシリーズ

(昭和40年代もありますよ)





最近のちゃたろうさん・・・・

f0316507_12402186.jpg



真ん中にカリカリフードが入ってるの見えますよね?

右は水のボール、左は、いわゆるおかず入れです

猫缶や猫用鰹節をカリカリの中に入れず、ここに入れてるんです


するテーと、「オカズ入ってない、」抗議に入ります


「。。。。。」

f0316507_12312090.jpg



おもむろに、冷蔵庫の中に入ってる猫缶やかつおを、入れろとばかり


冷蔵庫を顎で指し



f0316507_12313918.jpg





すぐに首をターンさせ


f0316507_12320159.jpg




「おかず入ってませんけど!入れて」目線です・・・・


もうォ~知恵付いちゃって。。。。(T_T)

f0316507_12483963.jpg

f0316507_12321216.jpg

素材

f0316507_14380437.jpg


[PR]
by yukimama0202 | 2016-08-03 12:42 | 懐かしい話 | Comments(12)
Commented by kiraln at 2016-08-03 16:00
ママさんっ!
カルカン一個追加ね。
茅乃舎のだしも盛大に振りかけてね。
Commented by sacromonster at 2016-08-03 16:20
猫ちゃんは、想像以上に頭が良くて顎で人を使うんですよね。
チャ太郎さんも顎と見つめる瞳で色々と表現していますね。
昔のコマーシャルをよく保存なさっていますね。驚きました。
忘れていた過去が蘇ってきました。
雪ママさんが未だ幼児だった頃のモノまで見せて戴き大感激です。

Commented by yukinasou at 2016-08-03 17:03
懐かしいCMですね〜。
CMを見るとあの時の自分を思い出します。

にゃんこの進化、恐るべしですね〜。
AIを超えるかも。本当の地球の主人公は、
猫で、人類は猫様のパシリですね(笑)
Commented by yukimama0202 at 2016-08-03 21:28

★  kiralnさん

ほんと、ヌカりないんですよ。。
最近は私のシーチキン・ぱっかん!にも反応ですよ
食い意地だけは負けません!
Commented by yukimama0202 at 2016-08-03 21:34

★  sacromonsterさん

あれスレ、これスレって結構使われています
人使い荒いんですよ。。。(T_T)

懐かしいですね~
昔のCMを見てると時代が巻き戻されますね
このHP以前見つけて、何故か保存していましたよ
ブログと呼ばれる前の、HPですよね~
Commented by yukimama0202 at 2016-08-03 21:38

★  yukinasouさん

CMは世につれ、世はCMにつれですか?^^
色々懐かしいものありますよね

ほんとに私の行動を読まれていますよ~
結構、人使い荒いんですよ(><)


Commented by tokidokitasu at 2016-08-03 22:31
ちゃたろうちゃん、目は口程に物を言う・・・ですね!
ちょうどタスも同じようにして
晩ごはんのおかわりをしたところです (^^;

懐かしCM、ほんとうになつかしい!
口ずさめるCMがいっぱいです ←喜んでいいのかどうか (^^;
巨泉さんも亡くなって、昭和がますます遠くなりますね。
Commented by kazu at 2016-08-03 22:45 x
ちゃたくんのもの覚え良いのはすごい!
家のワンコ達もトッピングがないとじーっと
見て無言の抗議を!夏はキュウリ、ニンジンなどの
野菜をすりおろしてトッピングしています。
トマトジュースやコーヒーにも反応してせがむので
オデブワンコ達に・・・高齢なので言うがままに。
ちゃたくんやワンコ達には癒されますね。
Commented by mizbooboo at 2016-08-04 08:18
ママしゃん、呼んだー?((((o゚▽゚)o)))
みずちゃんだョ♡ 
懐かしCMを見ていたら、次々と記憶の扉が開けられました♪
桃屋の花らっきょうのクレオパトラ編や
ハイ・クラウンのチョコに入ってた妖精カード…
写真もあって鮮明に思い出せました~♪\(*^▽^*)/
すごいね!このサイト♪♪♪

ちゃたろうクンは本当によくわかっていますね!
アイコンタクトで言いたいことがすべてわかっちゃいますね。
「おかず入ってませんけど!入れて」目線、
伝わってきました(笑)

最近ママしゃんのブログでかわいいマークがついてるなあ♡と思って
見ていました。『素材』の中にあるんですね♪
わたしも使わせていただきます(o ^-^)oワクワク♪

Commented by yukimama0202 at 2016-08-04 10:06

★  tokidokitasuさん

タスちゃんもお手手でおやつをツマムんだから、お利口さん??食い意地根性の?持ち主ですよ

バック・トゥー・ザ・パスト?過去に戻りますよね
どれも、あった、あった、、と思い出します^^
それなりにいい時代でしたよね!
Commented by yukimama0202 at 2016-08-04 10:09

★  kazuさん

冷蔵庫開けるたびに「パブロフの猫」になったんでしょう(^^ゞ
ワンコもいじらしく、じ~~っと我慢の子ですよね

本来はフード以外は上げちゃいけないんだろうけど
私もワンコがいたときは、食事の時に、わんこ用にキャベツやふかし芋など
テーブルに用意していました(~_~;)
あの真剣な顔についつい負けてしまいますよ~

Commented by yukimama0202 at 2016-08-04 10:15

★  mizboobooさん

わ~来るの遅かったね!^^
語るねェ~~やっぱり( ^ω^)
ハイクラウンチョコ。タバコみたいで高級感あったよね!実際高かったし
忘れたこと色々蘇りますね
今は更新してないようだけど40年代後半もアップして欲しかったわ。。

フフ~隠れちゃたろうファンが居ますからね(*^^)v

可愛いでしょ~ブロ友さんが使っていたの真似っこしました!
特にみずちゃんは文章が多い時は使ったらいんじゃない?
どれもこれもすっごく、私も好みです
持って行く時、書き込みして、自分のブログにリンクするのが礼儀見たいです^^
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

わたくしもメモメモしまし..
by yoko371230 at 21:42
美味しそうなのでメモメモ..
by sacromonster at 20:58
★ retz_ret..
by yukimama0202 at 19:18
鶏団子は自宅で作るとふわ..
by retz_retz_retz at 15:43
★ 01914383..
by yukimama0202 at 11:02
ほんとに器用で、うらやま..
by 01914383i53678 at 09:37
★  pallet-..
by yukimama0202 at 20:31
★  pallet-..
by yukimama0202 at 20:29
あらら、そんなこと言って..
by pallet-sorairo at 17:29
すてきすてき! もとも..
by pallet-sorairo at 17:28

メモ帳

タグ

(402)
(149)
(80)
(72)
(70)
(58)
(58)
(35)
(16)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)

最新の記事

広末涼子ちゃんの鶏団子スープ
at 2017-04-26 11:04
クロスステッチ少しオプション
at 2017-04-25 16:42
エゾエンゴサクが満開
at 2017-04-25 09:14
高いビオラと、栗おこわ&シュ..
at 2017-04-24 09:05
ホットサンドをフライパンで&..
at 2017-04-23 09:51
クロスステッチ2とジャムとア..
at 2017-04-22 08:34
富良野にgo
at 2017-04-21 10:36
春の山わさびと、行者にんにく
at 2017-04-20 17:04
HBは簡単でいいな!
at 2017-04-19 09:00
進み具合と、パスタと帽子
at 2017-04-18 12:55

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧