カラオケバトルとパスタ




今日も30度くらいあります~

こんなことで暑い暑い言っていたら本州の方の申し訳ないので

言いませんよ~!!(^^ゞ


恒例の「紫陽花ボンボン!」

ピンクの紫陽花も咲いて来ました



f0316507_15054795.jpg


f0316507_13434366.jpg



私は歌が下手だし、カラオケにも行きませんが

この番組は好きで録画しています

カラオケバトル??でしたっけ

司会はマチャアキと、ポッちゃりの柳原加奈子ちゃん


歌が上手い人って尊敬です

体一つで何かできる人は、尊敬します045.gif




f0316507_13435976.jpg





アスパラはもう最後ですね

夏野菜パスタにしました

トマト、アスパラ、スナップエンドウ、マッシュルーム、ソーセージ



f0316507_13441223.jpg





塩味ですけど、隠し味に鶏がらスープの素を入れます



f0316507_13442120.jpg

f0316507_14344809.gif


新刊で借りた、この本を参考にしました

パスタを先に水に付けておいてから、その間、下ごしらえを始めるんです
(パスタを何時間か水に付ける方法とは違います)

茹で水は300ccくらいで、(人数で変化)
具材と共に水分がなくなって、パスタも茹で上がって来たら出来上がり

別鍋で茹でない方法見たい
クリーム系が多かったけど

作り方は、ちょこっと参考にしました




f0316507_13445795.jpg



f0316507_15060774.jpg


デザートは水蜜~でした!


ごちそうさまでした!
f0316507_13442734.jpg







素材屋さんは↓
f0316507_14380437.jpg






[PR]
Commented by kadokurahana at 2016-08-02 14:12
カラオケ 好きですよ 年に1度か2度ですが歌います。嫌いな方もおられるので 気兼ねの無い家族とです。
面白い 本 あるんですね わたしもパスタは、御鍋ひとつで なんちゃってで作ります。人にお出しするときは、王道の作り方ですが
本の感想は?
Commented by pallet-sorairo at 2016-08-02 20:06
chaiの素材素敵よね!
Commented by yukimama0202 at 2016-08-02 20:34

★  kadokurahanaさん

ストレス解消にいいですよね~
気持ちよく歌えるならいいなぁ!

ゆで汁で調理していくので、少しべたついてるように見えますね
クリーム系が多いので苦手なのでとっかりにくいですが、何点か作りたいのはありました
平野レミもトマトジュースとか野菜だしなどにパスタをぶっ込むのを(←ぶっ込む表現がピッタリ^^
やってましたけどね
震災の時に、パスタを何時間か水に付けて時短、省エネのは時々やりますよ~
Commented by yukimama0202 at 2016-08-02 20:36

★  pallet-sorairoさん

真似っこの知らせ行く前に、わかったんですね~(^^ゞ

いつも可愛いの使ってるなぁ~って思ってました
どれもこれも、すっごく好み!フリーで太っ腹ですよね!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-08-02 14:02 | 韓国ドラマなどTV | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama