コロッケとコロッケサンド



じゃがいもが集まったので

コロッケにしました

男爵くんと、キタアカリちゃん(^^♪





f0316507_21134801.jpg



なんだかんだ言っても(言ってないけど??)

揚げたてのコロッケは贅沢ですよね~





f0316507_21142372.jpg






大きなシジミが売っていました

網走から来たそうです~(いらっしゃ~い!)




f0316507_21143371.jpg





次の日のランチは、自家製パンとコールスローやレタス挟んで

コロッケサンド


ブルドックソースが好きなんだけど、

SBのスパイスソースだったので甘みが足りないなぁ~

でも美味しかったです!







f0316507_21342022.jpg



ママしゃん。。。

最近一人ツッコミや、変な擬人化多いですけど

大丈夫ですか?

テレビにも突っ込んでいるようですけど??




f0316507_21353614.jpg




[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-26 11:11
シーッ!ちゃたろうさん、それを言ったらだめですよ!
ママしゃんは 気がついてないのですから!(笑)

私もテレビや新聞に一人ツッコミ入れています!
変な擬人化は、もはや本物との区別もつかない有様です(笑)
Commented by kadokurahana at 2016-07-26 18:13
tarohanaさん どんぴしゃのコメント (爆笑)

コロッケ おいしそ~ 北海道は美味しい おイモの産地ですものね コロッケも一味も二味も違うんでしょうね
食べたいな~
Commented by yukimama0202 at 2016-07-26 20:03

★  tarohanaazukiさん

うひャひャ~(^0^))  薄々は感じているんですけど
もうね、どうでもいい感じですね( ^ω^)

私もほとんどのツッコミはは「バッカじゃないの!」です
自分の事を棚に上げ罵倒しまくってます(@_@。。。。
Commented by yukimama0202 at 2016-07-26 20:13

★  kadokurahanaさん

やっぱりジャガイモは違いますよね
特に今は新ジャガの季節ですけど、「よく寝た芋」ってネーミングで去年の芋を
低温で寝かせた、甘いのが出ていますよ~
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-26 21:18
きたあかり食べてみたいです!美味しいのでしょうね♪
良いなぁ!揚げたてでしょ!美味しいの最上級でしょ♪
Commented by yukimama0202 at 2016-07-27 20:57

★  tasukeai-makiさん

ホクホクしていますよ~
黄色いのも好みです
揚げたてはご馳走ですよ~
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-07-26 10:47 | ご飯など | Comments(6)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama