トマト好きにも程がある??




一人暮らしなのに、産直に行くと、毎度、これぐらいトマトは買います

買ってきたら洗ってバットに入れて冷蔵庫に

開けるたびに、つまみます011.gif






f0316507_21163150.jpg




同級生の集まりがあったのでサラダを持って行きました


レタス一個、インゲン豆、きゅうり、サラダ玉ねぎ、大量のトマトを乗っけます

チョレギサラダにしました。ドレッシングも作りました

韓国のりも忘れないように



f0316507_21172531.jpg




↑ トマトがなくなったので


また買いに行きました

大きいのはフルーツトマトです

すごく甘くて、安くて、嬉しいです~\(^o^)/


f0316507_21171150.jpg




洗ってまた、冷蔵庫に仕舞います

夏はどれだけトマトを食べるのか070.gif070.gif070.gif



f0316507_21164613.jpg




[PR]
by yukimama0202 | 2016-07-25 21:01 | ご飯など | Comments(12)
Commented by payasuke at 2016-07-25 21:33
うわ~♪おいしそうなトマト!
バットに入っているいろいろなトマト。楽しくなりますね。
Commented by kazu at 2016-07-26 00:28 x
私もトマト好きです!ここ数年は狭い菜園に
数種類植えて楽しんでいますが 収穫がないと
産直に行きます。毎朝 ジュースで飲むのが
好きなので大玉を買ったつもりがミニトマトが
混じっていて、まだ青いですが熟すのが楽しみ
です。
ちゃたくんの柔軟さには脱帽!
家はワンコなので丸くなるのはありますが
負けています。
Commented by kadokurahana at 2016-07-26 09:21
トマト 大好きですよ!
長女がお腹にいて つわりがひどく 食べ物を受け付けなかったんです。トマトジュースだけ飲めたので 子供と私の命でした。今もトマトとトマトジュース 年中 ストックあります。NHKドクターG に出演されている林先生が当地にこられた折 夕食を担当させていただきました。その時もミニトマトが気に入られ レシピを聞かれました。
フライドグリーントマトも大好きですよ 
Commented by yukimama0202 at 2016-07-26 10:20

★  payasukeさん

美味しいし、可愛いよね~☆彡元気色!!
黄色いやオレンジのミニトマトもすごく甘い!
一年中食べれないのが悲しいですけど(T_T)
Commented by yukimama0202 at 2016-07-26 10:24

★  kazuさん

家庭菜園やられてるんですもんね~
愛着が湧きますよね
私も缶のトマトジュース飲んでいます
でもこんなに生のトマトを食べるんだから、今は少しお休みしてるんです

ブルーベリーケーキ焼きましたよ~↓
昨日もお友達に用に焼きました

猫は柔らかくて軟体動物です犬の抱っことは全然違いますね~
Commented by yukimama0202 at 2016-07-26 10:29

★  kadokurahanaさん

家庭菜園のトマトもできてるんですね
私も今は、生のトマトたくさん食べるので飲んでませんけど
それ以外は、毎日トマトジュース飲んでます

へ~婦人部などで、おもてなししたんですか?

映画でフライドグリーントマトを知りましたけど
食べたことないです(@_@。海外では焼いたり、揚げたりしますよね!
Commented by kiraln at 2016-07-26 14:26
トマトって
値段と味が比例すると思いませんか?

Commented by kadokurahana at 2016-07-26 18:07
フライドグリーントマト イアャ~ッ ご覧になりましたか!流石 同世代!
ひにひに ストーリー忘れちゃって 内容 覚えていますか?足を無くす物語でしたよね
ミザリーの主演女優さん(名前でてきません)同い年です。が出てましたね
トマト 硬いものを使うと 食べた事の無い 独特の食感でいけます!熟すと酸味が出て 私的にはNOですね あっ 思いだしました。キャシーベイツさんでした。
林先生ね こちらの診療所の先生が 講演会を企画してくださって とっても良いお話をきかせてくれました。診療所の先生の依頼で 私と診療所の奥様とふたりでおもてなししました。
Commented by yukimama0202 at 2016-07-26 20:07

★  kiralnさん

ここのトマトは、3個入り200円で激ウマなのに安い!反比例ですよ!
??解んなくなった。(~_~;)
まぁー美味しいものは高くて、殆ど比例してると思うのですがね~
この間買った、さくらんぼも高くてびっくりですよ。。
Commented by yukimama0202 at 2016-07-26 20:11

★  kadokurahanaさん

内容はほとんど忘れています(~_~;)
名優ばかりですよね~昔の映画はいいなぁ~
例え、内容や俳優の名前は、アレそれですけど。(^.^)

その林先生もわからないんですヨ。。その番組見てなくて
林先生といえば「今でしょ!」しか思い浮かばなくて(^^ゞ
後で探してみます
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-26 21:15
子供の頃から、酸っぱいトマト味が苦手でした。
いま、40台になってようやくケチャップが大丈夫になりました。
まだトマトジュースは試してないですが、昔むのよりは飲み易く
なったと聞きましたけど、どうなんでしょう?実は昔から大丈夫でした。
今のお気に入りはミディ~トマトか高リコピンと書いてある物です!
Commented by yukimama0202 at 2016-07-27 20:56

★  tasukeai-makiさん

トマトジュースは格段と美味しくなりましたよ
特にデル〇ンテとかの輸入じゃなく、国産で地元ので探してみてください
四国もトマトが高濃度で美味しいじゃないですか!
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ果物
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

★  akikoch..
by yukimama0202 at 11:17
★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 11:13
★  tarohan..
by yukimama0202 at 11:12
★  yoko371..
by yukimama0202 at 11:10
★  tsunoji..
by yukimama0202 at 11:09
ちゃたろうママにコメント..
by akikochoco0623 at 07:56
雪道の運転だけでも疲れる..
by kazu at 23:54
私も三十代の頃、ずっと胃..
by tarohanaazuki at 23:21
最後の顔が可愛いです❤️..
by yoko371230 at 22:39
胃炎なのに痛くはないので..
by tsunojirushi at 22:29
★  muu.ykm..
by yukimama0202 at 21:52
私も ピロリ菌除去しまし..
by muu.ykm69 at 21:47
★  kazutan..
by yukimama0202 at 21:47
★  tasukea..
by yukimama0202 at 21:41
★  love-t_..
by yukimama0202 at 21:38
★  p-bluep..
by yukimama0202 at 21:37
★  akikoch..
by yukimama0202 at 21:31
タコイボ胃炎、、、初めて..
by kazutanumi at 20:38
寒い中、お疲れ様でした!..
by tasukeai-maki at 16:50
あらー、ピロリ菌ですか?..
by love-t_k at 14:59

メモ帳

タグ

最新の記事

マフラーとお揃いの帽子も出来た!
at 2017-12-16 11:50
今日は胃カメラ。。。
at 2017-12-15 14:34
果物が続いて私は嬉しい!けど?
at 2017-12-14 21:57
久しぶりに、イカ飯、牡蠣やマ..
at 2017-12-14 10:35
美味しい~お蜜柑を頂きました..
at 2017-12-13 21:08
帽子も出来た!
at 2017-12-13 16:44
マフラー出来た!
at 2017-12-12 20:48
ローストポークとネギ塩
at 2017-12-11 15:29
編み直し
at 2017-12-10 19:04
柚子シロップの後は柚子ピール
at 2017-12-09 16:55
ニャン体動物
at 2017-12-09 10:41
床が面白いのかにゃ?
at 2017-12-08 13:34
鶏だんごと柚子の始末2
at 2017-12-07 10:51
薬好き(^_^;)
at 2017-12-06 21:06
あるもんポトフ
at 2017-12-06 10:24
スノーマンと簡単大学芋
at 2017-12-05 13:18
病院から帰って来てからの様子
at 2017-12-04 21:57
ちゃたろう@クリニック
at 2017-12-04 14:15
年賀状はお早めに
at 2017-12-03 10:00
あっという間に旅立った、、ち..
at 2017-12-02 19:54

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧