ネットドアの顛末



以前の記事で、2階の姉の家のクーと仲良くできないし

夏は暑いので部屋のドアを開けたいので

建具屋さんにネットドアを付けてもらいました

恰好良く出来ました(*^^)v






f0316507_12460277.jpg





f0316507_12454584.jpg



白のルーバードアに飾り板があって、蝶番がうまく付かないので

少し床から上げて、付けました



f0316507_14110255.jpg





この尻とお腹ですから 🐷

多分出られないと踏んで・・・・


ウントコ、どっこい。。

f0316507_14111903.jpg




ドアを締めて2階で話し込んでいたら

ちゃたろうが2階に上がってきました(@_@;)

抜けたんですね。。。


仕方なく隙間に板を貼りましたよ   (;´д`)トホホ


f0316507_20271327.jpg




次にバタンバタン引っ掻いて、磁石の締金具を開けることを覚えました

下の方にも磁石の金具を付けましたが・・・



難なくクリアー(T_T)

手の力があるんですね


f0316507_20273547.jpg





結局。。こ~んな昔ながらの鍵を付ける羽目に(ToT)

[とって付けのヘナちょこアチコチ・カスタマイズ]

せざるを得ませんでした゚(゚´Д`゚)゚


f0316507_20272106.jpg





僕ちんも、やるときゃやりますよ!!





f0316507_20274223.jpg


[PR]
by yukimama0202 | 2016-07-23 19:09 | ちゃたろう劇場 | Comments(16)
Commented by sacromonster at 2016-07-23 19:29
チャ太郎君、バンザ~~~イ!お利口さん。
ママさんを負かしたのね。
愉快ですね。私はチャ太郎君の味方です。
Commented by kadokurahana at 2016-07-23 19:55
ちゃた君 やるね
好奇心旺盛で元気ですね
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-23 23:54
ワハハハ!!ちゃたろうさん!あなた中々やりますねえ!(笑)
力があるのじゃ無くて知恵があるのでしょう♪
ネットドアは、これからまだ進化しそうですか?(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-24 02:47
にゃんこはホントに器用ですよねぇ!
いったい、どうやったの?って聞きたくなるような
いたずらしてる時がありますね(>_<)
カメラでも付けとこうかと思うくらいですよ♪
Commented by yukinasou at 2016-07-24 07:10
yukimamaさん、おはようございます(^-^)/

あの狭さを潜り抜けるなんて、ちゃ太郎君すごい!
軟体動物!あの手この手で、猫知恵を出して、
難関にチャレンジするって、凄いです!
我が家のとらお君も同じで、毎日、猫努力を
続けています(~_~;)仕方なく、この夏、ドアを
付け替える予定です!
Commented by yukimama0202 at 2016-07-24 12:43

★  sacromonsterさん

ハハ!ちゃたろうの味方なんですね(*´∀`*)
ほんと、この度は一本も二本も取られました。。
必死になると猫でも侮れませんよ。。。(><)
Commented by yukimama0202 at 2016-07-24 12:44

★  kadokurahanaさん

ちゃたろうを譲り受けるときに、里親さんが、この子は頭良いですよって
付け加えました
やられました。。。(T_T)
Commented by yukimama0202 at 2016-07-24 12:47

★  tarohanaazukiさん

ほんと・・・だろう次郎じゃ通じませんでしたよ(><)

ちゃたろうを貰うときに、この子は頭良いですよって言われたんです
お互い悪知恵が働くので、悪知恵VS悪知恵ですよ(^^ゞ
暫くはこれで落ち着いています(*^^)v
Commented by yukimama0202 at 2016-07-24 12:49

★  tasukeai-makiさん

体調大丈夫ですか?暑いので無理なさらないように
何でも程ほどに休んでくださいね~

私もどうやって抜け出たかカメラに収めたくなりましよ
危機迫ったら、どんなところも通り抜け出そうです
Commented by yukimama0202 at 2016-07-24 12:52

★  yukinasouさん

そうですよね~
猫でも犬でも必死こいたら、この隙間から?どうやって?見たいなところありますよね
とらお君も日夜やってくれてるんですね
このしつこさ、ある意味、見習わなくちゃですね!!(*´∀`*)
Commented by kadokurahana at 2016-07-24 16:14
そうですか 天性のお利口さんですか 表情に表れてますね(顔色も分かるしね)
 
Commented by ゆう at 2016-07-24 19:24 x
コンバンワ^-^
視覚変化に、興味が沸くのかな? クーちゃんセレブ!^^ ちゃたろう!コテコテ和風^^
Commented by yukimama0202 at 2016-07-24 20:41

★  kadokurahanaさん

ハハ!顔色はわかりますね(*´∀`*)
「缶詰とかつおぶし」は言うと反応するので、何となく理解してるようです
Commented by yukimama0202 at 2016-07-24 20:48

★  ゆうさん

いつも食卓の椅子に座ってクーが来ないか見張ってますよ(><)
どうしても仲良くできないから
クーは意外とヘタレで、ちゃたろうの方が強いんです
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-26 21:04
お気遣いありがとうございますm(__)m
暑さのせいなのか、小さい頭痛がちょこちょこあり、
忘れた頃にやって来るニブイ腹痛。。。
何だかなぁ(>_<)って感じです!
気持ちは大丈夫ですので♪
水分と睡眠をしっかり取って乗り切りましょうね(*^^*)
Commented by yukimama0202 at 2016-07-27 20:52

★  tasukeai-makiさん

夏は特にすっきりしない体調ですよね
そうして、ころたんも、少し年代的に体質も変わってくるお年頃と思います
何事も無理せず、根詰めずね!
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

こんにちは。 ちゃ太郎..
by mame-623 at 10:11
★ kazuさん ..
by yukimama0202 at 09:04
私もガスの時はあったので..
by kazu at 20:53
★ sandrama..
by yukimama0202 at 18:20
★ hitomiff..
by yukimama0202 at 18:16
★  yoko371..
by yukimama0202 at 18:14
ホットサンド大好き〜♡私..
by sandramarcouko at 16:17
我が家にはビタクラフトの..
by hitomiffy1531 at 14:42
ホットサンドメーカー..
by yoko371230 at 11:04
★ tasukeai..
by yukimama0202 at 09:48

メモ帳

タグ

(402)
(149)
(80)
(72)
(69)
(58)
(58)
(34)
(16)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)

最新の記事

高いビオラと、栗おこわ&シュ..
at 2017-04-24 09:05
ホットサンドをフライパンで&..
at 2017-04-23 09:51
クロスステッチ2とジャムとア..
at 2017-04-22 08:34
富良野にgo
at 2017-04-21 10:36
春の山わさびと、行者にんにく
at 2017-04-20 17:04
HBは簡単でいいな!
at 2017-04-19 09:00
進み具合と、パスタと帽子
at 2017-04-18 12:55
クリスマス刺繍2枚目着手
at 2017-04-17 12:50
胡麻入りあんまん、蒸しました
at 2017-04-16 11:33
(=ΦエΦ=)(=ΦエΦ=)..
at 2017-04-15 11:00

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧