紫陽花と味噌ラーメン



写真が沢山なので本日2本目UPです~




北海道もバラが終わりつつ、紫陽花が咲いて来ました

まだまだ青いけど。。。


f0316507_10063921.jpg



可愛いので切ってきました




f0316507_10062045.jpg



紫陽花は山ほどあるので(~_~;)


手前は秋に相当切り戻したので咲かないかもですね



f0316507_09192979.jpg



北海道は家ラーメンも人気があり、ラインナップも充実です~


今回はこれを買ってみました

ラーメンは西山。タレは菊水のコラボです(^ω^)

f0316507_10070311.jpg



何でもズボラで、こんな私ですが、モヤシは根も芽も取るんですよ(~_~;)

一度取り始めると、やらずにいられない。。。

スッキリしますよ!

f0316507_10064721.jpg




出来上がりはこれです!

このタレは通常のより倍高いんですけど(120円位)、それなりに美味しい!!

しかも!鶏がらで、だしを取ったので、そのへんより美味しいかも011.gif

手をかけるとやっぱりね~(*^^)vもやしも綺麗でしょ?


f0316507_10074483.jpg





[PR]
by yukimama0202 | 2016-07-13 11:02 | ご飯など | Comments(12)
Commented by 7saikaranocherry at 2016-07-13 15:20
もやしの根 取ると食べやすいですよね~
見た目もキレイ 私も取る派です(*^^*)
異常気象にも左右されず安価なので
強い味方です♪
Commented by kiraln at 2016-07-13 17:56
ママさんっ!
味噌ラーメン 一つね。
トッピングはもやし山盛り&ネギタップリでお願いします。



Commented by tasukeai-maki at 2016-07-13 18:08
美味しそうなラーメン!
もやしたっぷりのラーメン好きです♪
ラーメン食べたくなってきた(*^^*)
Commented by yokopiyon at 2016-07-13 20:17
私も味噌ラーメン‼
あと、チャーシャーに味玉追加で‼(笑)
Commented by yukimama0202 at 2016-07-13 20:53

★  7saikaranocherryさん

よく韓国ドラマでやってるのは大きな豆もやしでしょうけど
取るとすっきりしますよね^^
テレビ聞きながらとってます(^.^)
Commented by yukimama0202 at 2016-07-13 21:13

★  kiralnさん、ころたん、yokopiyonさん

もうォ~~しょうがないなぁ~
そこ順番に座って!!って、、、コラっ!(;`O´)o

主婦なんだから自分でバンバンしなさい!←古っ わからないか。。。(T_T)
Commented by sacromonster at 2016-07-14 00:15
今晩は。「二番目のサンフランシスコ」見ましたよ。
急な坂道を上り下りするケーブルカー、フィッシャーマンズワーフ、ダウンタウンの様子
ゴールデン・ゲイトナドなど・ブリッヂなど懐かしく楽しく見ました。
thank you so much。
ワイナリーは下戸の私には関係ないのでチラッと見ましたが、町全体が垢抜けして
綺麗になっているような気がしました。
上↑の紫陽花の花は新鮮で瑞々しく、北海道と季節の違いを感じます。
これからの猛暑の間は北海道に住めたらよいのですが、無理です。
我慢忍耐で、今年も頑張るしかありません。
Commented by kazu at 2016-07-14 16:34 x
こんにちは! 
私ももやしの根は取ります、1度取ったら止められない。
芽は取らないですが・・・
出窓がすっきりしていていつも感心しています。
我が家はビワの木の鉢があったりなんやかやゴチャゴチャ。
片付けなくちゃと思いながらの毎日です。
ローストビーフサンド CM見て冷凍庫の在庫を減らそうかと
考え中!  
枝豆は昨日 いとこから貰って今朝初物を少し食べました。
甘くて美味しかった! あとは産直に出るのを待ちます。
ちゃた君のお茶目な行動良いですね・・・我が家のワンコたちは
食いしん坊なので冷凍品でもガリガリしそうです。
我が家も久々の雨を受けてアジサイが元気になっています。
私はお姉さんと同年齢くらいかしら・・・宜しくお願い
します。
Commented by yukimama0202 at 2016-07-14 19:13

★  sacromonsterさん

オンタイムで見られるんですね~
私は録画なのでまだ見ていません、ゆっくり見てみます
と言っても、サンフランシスコは行きたいなぁ~と思っていましたけど機会がなくて
テンポのいい番組なので私は好きなんですよ

短い夏で冬が厳しいので大変ですけど
もう少し、花便りをお届け出来ると思います
お体に気をつけて、まだまだ覗きに来て下さいね!(^.^)
Commented by yukimama0202 at 2016-07-14 19:26

★  kazuさん

こんばんは~
もやし、、やっぱり取り出すと止められませんよね^^
いやいや、出窓3箇所のうち、ここはちゃたろうの席なので空けてあるんですよ
他はハーブや、多肉があるんです(T_T)

イオンは全国展開ですから皆さんと話は合いますよね~
今日は家の方の野菜産直にも、枝豆出ていました
ちゃたろうは2階のクーとは違って色んなことしてくれます(=‘x‘=)
私も還暦まで半年のカウントダウンですから、60歳過ぎてしまえば
もう似たりよったりで、おばさん化しています(^^ゞ
こちらこそ宜しくお願いします(*^^)v




Commented by yossycat at 2016-07-15 14:54
こんにちは(^^)
あじさい、すごく綺麗ですね。
あの色合いがとても私好みです。
北海道にはこんなラーメンも売られているんですね。
神戸じゃ家ラーメン的なのは見かけないです。
熟成麺とか硬質麺とか面白いです。
私が時々行くラーメン屋さんで注文するときはいつも
「らーめん、硬めの脂抜きで。」ってお願いするんです(^_^;)
Commented by yukimama0202 at 2016-07-15 16:55

★  yossycatさん

今ちょうど咲き始めましたよ~
ブルーの紫陽花がほとんどですけど、可愛らしいですよね♪

そうなんですよ~いろんな種類があるんです
有名店舗でも、家ラーメン用に売ってますよ
タレも味噌、塩、醤油
これは新発売で中々美味しかったです~
神戸は一度行きました。中華街が横浜と違いこじんまりでしたね


名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ果物
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:36
ちゃたろう君、なかなか器..
by tasukeai-maki at 04:29
ル・レクチェ!( 〃▽〃..
by tsunojirushi at 00:20
ダシガラを盗み食いするち..
by tokidokitasu at 23:06
イカ飯この頃作っていませ..
by kazu at 22:54
ちゃたろうさん!ワイルド..
by tarohanaazuki at 22:28
★  tasukea..
by yukimama0202 at 21:15
★  tasukea..
by yukimama0202 at 21:13
★  tsunoji..
by yukimama0202 at 21:11
★  tsunoji..
by yukimama0202 at 21:08
★  pinochi..
by yukimama0202 at 21:05
★  stellal..
by yukimama0202 at 21:04
★  yoko371..
by yukimama0202 at 21:02
★  love-t_..
by yukimama0202 at 21:01
かぎ針は経験あります。 ..
by tasukeai-maki at 20:25
マッシュルームってこんな..
by tasukeai-maki at 20:19
一応お返事など。 コメ..
by tsunojirushi at 13:27
「いかめし」って書いてあ..
by tsunojirushi at 13:24
自宅でいかめしを作ろうっ..
by pinochiko at 12:36
美味しそうでヨダレが〜。..
by stellalove124 at 12:02

メモ帳

タグ

最新の記事

果物が続いて私は嬉しい!けど?
at 2017-12-14 21:57
久しぶりに、イカ飯、牡蠣やマ..
at 2017-12-14 10:35
美味しい~お蜜柑を頂きました..
at 2017-12-13 21:08
帽子も出来た!
at 2017-12-13 16:44
マフラー出来た!
at 2017-12-12 20:48
ローストポークとネギ塩
at 2017-12-11 15:29
編み直し
at 2017-12-10 19:04
柚子シロップの後は柚子ピール
at 2017-12-09 16:55
ニャン体動物
at 2017-12-09 10:41
床が面白いのかにゃ?
at 2017-12-08 13:34
鶏だんごと柚子の始末2
at 2017-12-07 10:51
薬好き(^_^;)
at 2017-12-06 21:06
あるもんポトフ
at 2017-12-06 10:24
スノーマンと簡単大学芋
at 2017-12-05 13:18
病院から帰って来てからの様子
at 2017-12-04 21:57
ちゃたろう@クリニック
at 2017-12-04 14:15
年賀状はお早めに
at 2017-12-03 10:00
あっという間に旅立った、、ち..
at 2017-12-02 19:54
柚子の始末
at 2017-12-02 15:57
今年は豪雪かも。。。
at 2017-12-02 09:55

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧