家で使ってるもの、食べたもの





きょうのお昼はローストビーフサンドを作りました


中身はレタス、ルッコラ、アボカド、人参ラペ

野菜にはマスタードとマヨネーズを混ぜたのを塗りました
(野菜やサラダにマヨネーズだけだと嫌なんです
なんか美味しいマヨ・ドレ的なもの作れないかと模索中)


うまく写真が撮れませんでしたが

この後ぎゅうぎゅう押さえて食べました042.gif






f0316507_13054608.jpg



CMでやってるコレ↓

量は少ないですけど中々美味しかった~

ホースラディッシュ買って、タレに溶かして、ローストビーフに付けてから

挟みました




f0316507_13060103.jpg


亜麻仁油の話ですが

エゴマ油も体に良いとされるオメガ3ですね

ちょっと高めですけど、私は納豆にタラしたり、サラダに垂らしたり冷奴に垂らしたり

タラタラしています

酸化しやすいので、開封後冷蔵庫保存です



f0316507_13074507.jpg

マーガリンもあまりよくないようですが(トランス脂肪酸、水素添加)

水素水がもてはやされてるのに??

よくわかんないですね。。。

バターがどうしても固くて、パンにつけにくいでしょ

焼く前にパンに乗っける方もいるんですが


ま、これが好きですね小岩井さん。


f0316507_13062004.jpg


昨日の夜はワンプレート

アボ・トマサラダ、花豆の茹でたの、アスパラとマッシュルーム
ガーリックライス、マグロの焼いたの

お刺身があまり好きではないので、マグロは特売ので

カリカリにんにくは必ずします
野菜はいつも食べてる方だと思うのですが、好きだし!


生のマグロは、ちゃたろうが好きなので少し上げます029.gif

f0316507_13073233.jpg




[PR]
by yukimama0202 | 2016-07-12 13:39 | ご飯など | Comments(11)
Commented by kazu at 2016-07-12 19:06 x
こんにちは! 私も遊びに来ました~!
私が住んでいるのは岩手県の北の田舎町です。
青森県や秋田県北に1時間ほどでいけますが
リタイア後は用事がない限り近場で事足りています。
ブルーベリーは手を掛けずに無農薬(ほったらかしとも)
今年は沢山で冷凍庫に入らず困って笑いが止まらず??
ママさんがお近くならば持っていきたいぐらい・・・
それとお送りますか? お天気のおかげで豊作です。
北海道は札幌には中学の修学旅行で、函館には時々
退職前は行っていました。高齢のワンコ達がいるので
宿泊が出来ないので暫くは近場だけの移動です。

これからはコメント残しますね・・・ママさんより
少し年上ですがよろしくお願いします。
Commented by kazu at 2016-07-12 19:09 x
”それと送り・・・”は間違いで
”それとも送り・・・”が正解でした。
確認なしで送信しちゃうのですみません。
Commented at 2016-07-12 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukimama0202 at 2016-07-12 22:01

★  kazuさん

おばんです!東北でも、多分、おばんですって言いますよね?
秋田や岩手は行ったことないです
でも、りんごもキリタンポも大好きです(^.^)
兄の畑にもチョロっとブルーベリーがなってますが、収穫どころじゃないですね
今年はブラックベリーが移植したばかりでダメなので
ジューンベリーを取って、ジャムにしたり、リカーに漬けてみましたよ
え~~見ず知らずの私に送って下さる??(;゚Д゚)!
それは、図々しいですよ!(~_~;)

ゆきママ地区は内陸で札幌から1時間位のいなかっぺ大将です(*^^)v
埼玉には20年ほどいました
姉が5歳上なので、年上の扱いには慣れております(笑)
年上の方と交流大好きですよ~なにより皆さん親切で優しいですね!

Commented by yukimama0202 at 2016-07-12 22:05

★  Yさん

ドモ!^^ 小岩井ってそうだ!岩手ですね
北海道と同化していましたけど。
私、小岩井の三角形のプレーンヨーグルトも大好きです
昔から、乳製品は雪印か小岩井ですよね
Yさんは多分、若いんでしょう?料理は好きですけど上手かは??です^^
Commented by kadokurahana at 2016-07-13 09:18
美味しいこと 間違いなしの食卓やお料理 参考になります。
なんか 最近 マンネリでね レパートリーが増えません。
クックパッドにページも持っていますが・・更新してないな~
今夜は、がんばろ~
Commented by yukimama0202 at 2016-07-13 09:30

★  kadokurahanaさん

WAONカード5%offに惹かれて、イオン頼みです(~_~;)

へェ~チコパッドがあるんですね(チッコパッドなら失禁パットみたいだから止めました^^)
激戦区でしょう?
暑い時はさっと焼くだけ、混ぜるだけがいいですね
何?焼くのもいやだ?
どうしたもんじゃろのォ~
Commented by itomi-hakata at 2016-07-13 10:09
こんにちは〜‼︎
ローストビーフのサンドイッチ美味しそ〜〜♡

私はサンドイッチの時はバターをチン!して溶かし、マヨネーズと混ぜたものをパンに塗ります

マスタードも美味しいけど
おでんの時に使う和がらしも塗ります

パンチが効いてお野菜がとても美味しいです

特に夏場は和がらしの方が美味しく感じます
(*^^*)
簡単過ぎて参考にならないと思いますますが・・(笑)
Commented by yukimama0202 at 2016-07-13 11:09

★  itomi-hakataさん

暑いですか~?って愚問。。^^
昔は和辛子塗っていましたね。フレンチマスタードなんて、あまり見当たらなかったですね
ピリッと締まりますよね
フレンチマスタードは塩分もかなりですよね~

アボカトとか、ベリーリーフとか。。ドレッシングが中々「これっ」て見当たらないのですよ~
ビネガーや、玉ねぎ、すし酢、マスタード、、暗中模索です
また教えくださいね!(*^^)v
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-13 17:59
エゴマ油がセールしてたので買いました!でも、使い方が分からないんです(>_<)
テレビとかでよく耳にするから、何となく買っちゃいました!どうやって使えば
良いですか?
Commented by yukimama0202 at 2016-07-13 21:06

★  tasukeai-makiさん

エゴマ油は熱を通しちゃ効果がなくなるようで、炒め油で使ったりしないで
基本、そのままで、納豆入れたり、トマトにかけたり、冷奴にかけてお醤油かけたり
一日小さじ1か2取ればいいそうです
酸化しやすいので、冷蔵庫保存ですよ
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

おー!!!これは旨そう!..
by tarohanaazuki at 10:38
★  tarohan..
by yukimama0202 at 10:16
あわわわ!!!いくら似合..
by tarohanaazuki at 23:07
★  sacromo..
by yukimama0202 at 20:51
★  sandram..
by yukimama0202 at 20:48
★  macoleo..
by yukimama0202 at 20:46
★  pallet-..
by yukimama0202 at 20:42
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:41
★  chiiiny..
by yukimama0202 at 20:40
★  7saikar..
by yukimama0202 at 20:38

メモ帳

タグ

(412)
(153)
(80)
(78)
(75)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

ドライカレーと、鶏ごぼうそば
at 2017-05-26 10:19
おリボンは、お嫌い??
at 2017-05-25 10:43
ついつい買って作るもの
at 2017-05-24 11:31
サラダ・パスタ・甘酒
at 2017-05-23 19:52
瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00
庭の様子
at 2017-05-18 11:15

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧