麺、麺、麺ランチ





冷やし中華始めました~003.gif


2階から出前が届きました

お皿が大きすぎネ?



f0316507_21065765.jpg







これは「伊勢うどん」

イオンの三重フェアーで買った物を2階からもらいました(~_~;)

義理の兄は三重県伊勢志摩出身です

こういうのは懐かしいでしょう

私も三重には3回ほど行きました

伊勢神宮詣りのあと、おかげ横丁で伊勢うどん初めて食べました

う~~んタレが少ないし、白玉団子みたいな感じでした

でも、久しぶりの、これはまあまあでした

意外です。年を取ると、許容範囲も広がるんでしょうか048.gif
好みも変わるんでしょう・・・

ネギと、唐辛しをかけます

f0316507_21064869.jpg




これも2階からの~パスタソース

2階からの差し入れが続いたんですよ

鶏トマトソースをもらいました

ガーリックライスとパスタのダブルにしました(これは私が用意したもの)011.gif


f0316507_21072620.jpg



この日は2階のベランダで食べたのです

2階のクーは一緒に出てきます



f0316507_13150936.jpg



2階にベランダがあって、自由に行き来できる、

クーが羨ましいちゃたろうです。。。。

仲が悪いので一緒にできません(T_T)

                                  いいなぁ~039.gif


f0316507_13271257.jpg


[PR]
by yukimama0202 | 2016-07-08 15:50 | ご飯など | Comments(11)
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-08 21:50
ベランダでお食事って良いですねぇ♪
にゃんこさん達、ちゃんと住み分けしてるんですね!
Commented by muu.ykm69 at 2016-07-09 09:30
麺、麺、麺
どの 麺も好きです
伊勢うどんも 1回しか 食べたことないけど
意外と美味しいな、と 思いました
Commented by kadokurahana at 2016-07-09 11:32
御姉様の糖質攻撃 私も受けたいな~
伊勢も来られてますか 良い所ですよね アマテラスさまも居られますし
鳥羽に 牡蠣の食べ放題がありましてね 年に1度はでかけます。行くと伊勢うどん いっぱい買いますが すぐ食べたり あげたりするので無くなるんですよね ある時 イオンネットスーパーで検索していたら どこよりも安く出ていてラッキー 以後 伊勢うどんはイオンでお取り寄せしています。近鉄グループのホテルも好きです。どちらに泊られましたか? 
Commented by yukimama0202 at 2016-07-09 14:41

★  tasukeai-makiさん

夏になるとベランダでジンギスカンを、よくやるんですよ
後片付けが大変ですけど
気持ちがいいんですよ~外ご飯!
Commented by yukimama0202 at 2016-07-09 14:43

★  muu.ykm69さん

麺やパンがお好きなんですものね~
そうなんですよね~見かけに引いてしまうのですが、何でも食べてみませんとね
私も今回意外といけると思いました
具は他に何入れるんでしょね~栄養的には??ですね^^
Commented by yukimama0202 at 2016-07-09 15:59

★  kadokurahanaさん

ホント、糖質ばかりですね^^
まず結婚式で行きました
てこね寿司に閉口しました。。。
的矢牡蠣??でしたっけ?三重からは以前は良く伊勢海老やハギのみりん干し、アワビの小さい様な貝(名前忘れた)、赤い干し芋など頂きました~
ステーキの有名なところもありますよね!
伊勢うどんもそんなルートがあるんですね!
あ!ホテルは、もっぱらお兄さんの実家に泊まりますよん(*^^)v
Commented by yukimama0202 at 2016-07-09 16:25
★チコさん

思い出した!
貝はトコブシ
ステーキハウスは和田金!
Commented by kadokurahana at 2016-07-09 17:58
伊勢も美味しいものいっぱい とこぶしもお肉も高級なものばかり
ステーキランチ ランチで8000円位ですよ 手もお金も 出ませんわ
Commented by yukimama0202 at 2016-07-09 20:29

★  kadokurahanaさん

ホントですよね~知らないだけで、自分では買いませんよ。。
伊勢海老漁師だったオジサンも年で引退で、とんと来なくなりました(-_-;)実は残念
Commented by itomi-hakata at 2016-07-10 18:37
yukimamaさん
こんばんは〜‼︎

私は伊勢うどん大好きで、デパートで売っているので時々買います

でも好みが分かれるようで
福岡に伊勢うどんのお店が出来て喜んでたのに いつの間にか潰れちゃいました
(・_・;

色んなものが差し入れされて羨ましいです

どれもとっても美味しそ〜〜‼︎
Commented by yukimama0202 at 2016-07-10 21:08

★  itomi-hakataさん

福岡からいらっしゃいませ!
あら~お茶もお出ししませんで・・(^^ゞ

伊勢うどん、私は最初、なんじゃこれ!って感じでしたけど
今は年と共に性格も丸くなったのか、これも有りじゃんって感じですよ^^

ブログ名通り、「美味しいものいっぱい」ですし、食に対する姿勢が
ブレてないので密かに尊敬しております
宜しくお願いします(*´∀`*)
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

わたくしもメモメモしまし..
by yoko371230 at 21:42
美味しそうなのでメモメモ..
by sacromonster at 20:58
★ retz_ret..
by yukimama0202 at 19:18
鶏団子は自宅で作るとふわ..
by retz_retz_retz at 15:43
★ 01914383..
by yukimama0202 at 11:02
ほんとに器用で、うらやま..
by 01914383i53678 at 09:37
★  pallet-..
by yukimama0202 at 20:31
★  pallet-..
by yukimama0202 at 20:29
あらら、そんなこと言って..
by pallet-sorairo at 17:29
すてきすてき! もとも..
by pallet-sorairo at 17:28

メモ帳

タグ

(402)
(149)
(80)
(72)
(70)
(58)
(58)
(35)
(16)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)

最新の記事

広末涼子ちゃんの鶏団子スープ
at 2017-04-26 11:04
クロスステッチ少しオプション
at 2017-04-25 16:42
エゾエンゴサクが満開
at 2017-04-25 09:14
高いビオラと、栗おこわ&シュ..
at 2017-04-24 09:05
ホットサンドをフライパンで&..
at 2017-04-23 09:51
クロスステッチ2とジャムとア..
at 2017-04-22 08:34
富良野にgo
at 2017-04-21 10:36
春の山わさびと、行者にんにく
at 2017-04-20 17:04
HBは簡単でいいな!
at 2017-04-19 09:00
進み具合と、パスタと帽子
at 2017-04-18 12:55

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧