たこ飯と六花亭・マルセイバターケーキ




姉がタコを沢山もらったので、何とかして欲しいそうで



たこ飯にしました

こう見えても、(見たことないと思うけど(^^ゞ)

炊き込みご飯番長ですから~(*`Ω´*)v

タコを切って、ご飯2合に対して酒大さじ2、だし醤油1、白だし1入れてから
水加減2合にします

好みで生姜の絞り汁を少し入れます

でもタコから水が出そうなので、大さじ2ほど水を取り除きます


炊き込みご飯の柔らかいのはNGですからね!


f0316507_20341171.jpg





その他のおかずは

平豆の煮物、焼きナス、しじみのお味噌汁とアジの干物~

姉からもらったカブとがんもどきの煮物

品数が増えて、ごちそうになりました~011.gif




f0316507_20345064.jpg





新発売になった六花亭のマルセイバターケーキ

マルセイレーズンバターサンドは有名ですね~


その姉妹品ですね



f0316507_20345858.jpg



中身は私の大好きな六花亭の「大平原」って言うマドレーヌがあるんです

その生地みたいなバターケーキにチョコが、ちょこっと挟まっているんです037.gif


これもいいですね~Good!


美味しいお茶といただきましたヽ(*´∀`)ノ


f0316507_20350767.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2016-07-05 13:45 | ご飯など | Comments(12)
Commented by kadokurahana at 2016-07-05 15:38
やっぱり番長だったんですね 炊き込みご飯の時はヘルプするので教えてね!
たこのお助けなら 私もお役にたてますと 御姉様にお伝えください。夫は炊き込みご飯を喜ばないので上手になれません(うなぎ釜めしやチキンライスは大好きなのに 辻褄が合わない めんどくさい夫です。)
Commented by yukinasou at 2016-07-05 17:21
yukimamaさん、ダメですよ〜。こんな美味しそうなタコ飯を見せられてしまうと、もう、タコを買うしかないです。今日は、yukimamaレシピでタコ飯決定ですっ!
Commented by sacromonster at 2016-07-05 19:08
どんな材料でも上手にさばき美味しいお食事を作ってしまうユキママさん!!!
近くに住んでいたらなぁ!!!
お味見させて頂けるのに・・・・。
六花亭のレーズンサンドは大好きでよく買っています。
生協の注文書によく載っているので買い過ぎ・・肥りすぎ・・。
美味しいものは止められません。
意志が弱いのは此の上なし・もうしょうがない私!
Commented by yukimama0202 at 2016-07-05 20:51

★   kadokurahanaさん

はい、自称ですけどね(^_-)-☆
どんなタコ料理ですか?
唐揚げも美味しいいですよね~油ハネするのかしら?
男子は炊き込みご飯苦手ですよね、雑穀も嫌だって人いますよね。
Commented by yukimama0202 at 2016-07-05 20:53

★  yukinasouさん

ひゃ~~口に合うとイイですけど!!
タコとかイカってだしが出ますよね
美味しくできるといいなぁ~(^ω^)
Commented by yukimama0202 at 2016-07-05 20:58

★  sacromonsterさん

ひえェ~~そんな!!かいかぶりですって!逆に、遠くで良かったです(*^^)v

生協もやってらっしゃるんですか?
私もやってますよ~
ご当地のお菓子などついつい、買ってしまいますよね^^
美味しいものが美味しく食べれるのが一番ですよ~(#^.^#)

Commented at 2016-07-05 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukimama0202 at 2016-07-05 21:34

★  鍵コメさん

長々説明してごめんなさい~

ブログを通していろんな方と交流でき、励まされ、本当に有難いです
今は年齢関係なくスマホや、ブログやってる方も多いので
パソコン上だけで、居ながらにして、知り合いができ、行き来できるって本当に楽しいことだと思っています
特に女性はこういうのが得意ですよね?
また宜しくお願いします
ありがとうございました(^.^)
Commented by pallet-sorairo at 2016-07-05 23:33
マルセイレーズンバターサンド大好き。
北海道物産展があると、必ずと言ってよいほど買います!
バターケーキは新発売なのね。
見かけたらぜひ買ってみますね。
情報ありがとう♪
Commented by yukimama0202 at 2016-07-06 14:10

★  pallet-sorairoさん

あれはロングセラー・看板商品ですよね
私は今はあまり買いませんけどファンが多いですね、、、私のテッパンは大平原です(*^^)v

これも美味しかったですよ~
見かけたら買ってみてくださいね!ちょこっと高いと思います
1個170円だったかなぁ~??
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-06 20:40
タコ飯メチャメチャ好きなんです!
自分で炊いたことは無いんですけど、家で食べられたら
最高ですよね♪食べたい。。。
Commented by yukimama0202 at 2016-07-06 21:11

★  tasukeai-makiさん

これは簡単ですから絶対出来ますヨ~!
やってみて下さい
(ง`▽´)ง
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ果物
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:36
ちゃたろう君、なかなか器..
by tasukeai-maki at 04:29
ル・レクチェ!( 〃▽〃..
by tsunojirushi at 00:20
ダシガラを盗み食いするち..
by tokidokitasu at 23:06
イカ飯この頃作っていませ..
by kazu at 22:54
ちゃたろうさん!ワイルド..
by tarohanaazuki at 22:28
★  tasukea..
by yukimama0202 at 21:15
★  tasukea..
by yukimama0202 at 21:13
★  tsunoji..
by yukimama0202 at 21:11
★  tsunoji..
by yukimama0202 at 21:08
★  pinochi..
by yukimama0202 at 21:05
★  stellal..
by yukimama0202 at 21:04
★  yoko371..
by yukimama0202 at 21:02
★  love-t_..
by yukimama0202 at 21:01
かぎ針は経験あります。 ..
by tasukeai-maki at 20:25
マッシュルームってこんな..
by tasukeai-maki at 20:19
一応お返事など。 コメ..
by tsunojirushi at 13:27
「いかめし」って書いてあ..
by tsunojirushi at 13:24
自宅でいかめしを作ろうっ..
by pinochiko at 12:36
美味しそうでヨダレが〜。..
by stellalove124 at 12:02

メモ帳

タグ

最新の記事

果物が続いて私は嬉しい!けど?
at 2017-12-14 21:57
久しぶりに、イカ飯、牡蠣やマ..
at 2017-12-14 10:35
美味しい~お蜜柑を頂きました..
at 2017-12-13 21:08
帽子も出来た!
at 2017-12-13 16:44
マフラー出来た!
at 2017-12-12 20:48
ローストポークとネギ塩
at 2017-12-11 15:29
編み直し
at 2017-12-10 19:04
柚子シロップの後は柚子ピール
at 2017-12-09 16:55
ニャン体動物
at 2017-12-09 10:41
床が面白いのかにゃ?
at 2017-12-08 13:34
鶏だんごと柚子の始末2
at 2017-12-07 10:51
薬好き(^_^;)
at 2017-12-06 21:06
あるもんポトフ
at 2017-12-06 10:24
スノーマンと簡単大学芋
at 2017-12-05 13:18
病院から帰って来てからの様子
at 2017-12-04 21:57
ちゃたろう@クリニック
at 2017-12-04 14:15
年賀状はお早めに
at 2017-12-03 10:00
あっという間に旅立った、、ち..
at 2017-12-02 19:54
柚子の始末
at 2017-12-02 15:57
今年は豪雪かも。。。
at 2017-12-02 09:55

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧