お気に入りになった??




あ~~デジカメが欲しい、ゆきままです

古いデジカメは画像が、スマホに負けているし・・・

どんなデジカメがいいのやら・・・

一眼レフなんていらないんですけど、どーせ、こんなシケたブログですから

コンデジで、2万までくらいで欲しいなぁ~
(今のが1万もしなくてボッこいから(^^ゞ)

みんなどんなの使ってるんですかぁ?





さて!北国でも、さすがにストーブはもう点けませんね

カバーをかけました

つかさず、ちゃたろうの場所に。。

乗っちゃったもんね~046.gif

f0316507_22262663.jpg




眠たくて、上手に伸びてます



f0316507_22264422.jpg





あ~



f0316507_22270006.jpg





あ”~~~



f0316507_22271123.jpg




ネムてっ!!




f0316507_22272268.jpg




ネムてェ~~~


f0316507_22281428.jpg






[PR]
by yukimama0202 | 2016-07-04 17:03 | ちゃたろう劇場 | Comments(16)
Commented at 2016-07-04 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukimama0202 at 2016-07-04 20:35

★  鍵コメさん

初めまして!
ちゃたろう・・・オヤジ顔じゃないですか?^^
猫ちゃん飼ってますかぁ?

Commented by hitomiffy1531 at 2016-07-04 22:35
スマホなんかで撮る写真もなかなかですけど
本職(カメラ)には負けるよな、と思います。
私はCanonのIXYを愛用中。2台目です。
あー私もデジカメ欲しい!

それにしてもにゃんこはすぐに乗っかって、
毛だらけにしてくれるんですよね・・・笑
Commented by tokidokitasu at 2016-07-04 22:57
ちゃたろうちゃんの、夏用ベッドですね!
高さもあってイイですよね~
私もコンデジが欲しい・・・デス
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-05 01:16
スッゴいちょうど良く延びてますね♪気持ち良さそう!

私、ガラケイで撮ってます。デジカメあるけど、取り込んだり加工したりできないので、
携帯で撮って、送って開いて載せるって感じかな。パソコンを通せば色んな事が出来るんだろうけど、教えてくれる人がいないし、覚えられるか分からない。。。機械は苦手なので。。。
でも、写真に文字を書いたりとかしてみたいんだけどね(>_<)
Commented by yukinasou at 2016-07-05 02:32
yukimamaさん、おはようございます(^-^)/
えこりん村やMEON農苑の記事、楽しませていただきました。
yukimamaさんも大宮ルミネの私の部屋をご存知だったのですね〜。
我が家の和食器の大部分は、私の部屋で買ったものです。大宮から
引っ越ししたので、和食器を増やさずに済んでいます(笑)

ちゃたろう君、のびのびですね〜。
私もコンデジは、CanonのIXYを持っていました。デジカメに夢中に
なり過ぎて、コンデジは、行方不明になってしまいましたが…(~_~;)
スマホで撮るのが一番楽ですが、画像の綺麗さでは、違いがありますね。


Commented by sacromonster at 2016-07-05 09:04
チャ太郎ちゃん、良いベッドを見つけましたね。
ストーブの上なら、チャ太郎君のベッドに丁度良い寸法ですね。
気持ちよさそうに、グッスリ寝ていますね。
チャ太郎君は、うつらうつらとどんな夢を見ているのでしょうね。
小母さんは知りたくなりました。
未だおばあさんとは思っていない(笑)
Commented by yukimama0202 at 2016-07-05 13:05

★  hitomiffy1531さん

おや!ご無沙汰しています~^^
家にもcanonのIXYとニコン,coolpixがあるんです
何分、年代物で、もう少しきれいだといいなと思ってしまいます
キャノンの方がデザインはスッキリで好きですが
ニコンは乾電池なので、切れてもすぐ補充できて充電の手間がないのですが
デザインはモッタリですね
まだ使えるんだからと思いつつ(^^ゞ。。

どこでも猫毛だらけですよ~毎日丁寧にブラッシングしていてもダメですね。

Commented by yukimama0202 at 2016-07-05 13:07

★  tokidokitasuさん

夏は良いのですが、大丈夫と思うのですけど
冬は乗ってこないと思うのです
肉球が火傷しますから(~_~;)

欲しいですよね?(#^.^#)
Commented by yukimama0202 at 2016-07-05 13:13

★  tasukeai-makiさん

ころたんの画像みてガラケーっぽいなって思いました^^
気軽に撮れて楽ですものね

自分がガラケーの時に送ったら、超ちっちゃくて乗せられませんでした(@_@。
でも、あるときすごく大きくアップできて理由は何故はわかりませんでした
私も詳しくなりたいな~何となくやってます(T_T)
Commented by yukimama0202 at 2016-07-05 13:22

★  yukinasouさん

北海道は今からが一番いい季節ですね~
お盆過ぎると寒くなってしまいますからガーデナーさんも忙しいでしょう~
私の部屋何度も行きましたよ~
今でもあるんですね
昔キッチン用品の走りといえば「オレンジハウス」じゃないですか?
それもまだあるのかしら?
上尾にいた頃、当初、丸広にオレンジハウスがありました(^^ゞいつの間にかなくなったけど

IXYとCoolpixがあるのですがIXYは液晶画面に筋が入ってしまって・・
Coolpixはランクが悪いんですよね、、
yukinasouさんは一眼レフでお教室にも言ってますから詳しんでしょうね!
機会があったら買い換えたい気持ちがあります^^
Commented by yukimama0202 at 2016-07-05 13:26

★  sacromonsterさん

猫って本当に飽きやすくて、ちょっと前まで寝ていた場所にも知らんぷりです
ここで何か寝てませんよ!って感じ
今は夜はソファーで寝ています

いいじゃないですか!線引きはどうぞ御自由に、ご自分でなさってください(*´∀`*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-05 14:15
ちゃたろうさん、スペースの有効活用ですね♪
ストーブも一年中活躍出来て本望でしょう!(笑)

私も最近はスマホばかりです。
コンデジもyukimamaさんと同じCanonのIXYです。
ミラーレスカメラをアマゾンの安売りで買ったけど、使いこなせないので引き出しの中で虚しく電池を消耗しています!(笑)
Commented at 2016-07-05 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukimama0202 at 2016-07-05 20:48

★  tarohanaazukiさん

確かにスペース活用ですね^^
でも、乗るのは、冬までには直してもらわないと、肉球が火傷しますよ(^ω^)

多分、IXYでイクシ~ってCMでしたよね?
ミラーレスもよく聞きますね
IXYは充電ですよね?自分の持ってるCoolpixは電池なので充電しなくて楽ですが
IXYの方がスマートですね
何でも使いこなさなくちゃですよね!
Commented by yukimama0202 at 2016-07-05 21:02

★  鍵コメさん

テレビ番組でも猫が流行っていますね~
猫は散歩もなく、トイレも自分で行くので飼いやすいですね!(^.^)
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ果物
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

★  akikoch..
by yukimama0202 at 11:17
★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 11:13
★  tarohan..
by yukimama0202 at 11:12
★  yoko371..
by yukimama0202 at 11:10
★  tsunoji..
by yukimama0202 at 11:09
ちゃたろうママにコメント..
by akikochoco0623 at 07:56
雪道の運転だけでも疲れる..
by kazu at 23:54
私も三十代の頃、ずっと胃..
by tarohanaazuki at 23:21
最後の顔が可愛いです❤️..
by yoko371230 at 22:39
胃炎なのに痛くはないので..
by tsunojirushi at 22:29
★  muu.ykm..
by yukimama0202 at 21:52
私も ピロリ菌除去しまし..
by muu.ykm69 at 21:47
★  kazutan..
by yukimama0202 at 21:47
★  tasukea..
by yukimama0202 at 21:41
★  love-t_..
by yukimama0202 at 21:38
★  p-bluep..
by yukimama0202 at 21:37
★  akikoch..
by yukimama0202 at 21:31
タコイボ胃炎、、、初めて..
by kazutanumi at 20:38
寒い中、お疲れ様でした!..
by tasukeai-maki at 16:50
あらー、ピロリ菌ですか?..
by love-t_k at 14:59

メモ帳

タグ

最新の記事

マフラーとお揃いの帽子も出来た!
at 2017-12-16 11:50
今日は胃カメラ。。。
at 2017-12-15 14:34
果物が続いて私は嬉しい!けど?
at 2017-12-14 21:57
久しぶりに、イカ飯、牡蠣やマ..
at 2017-12-14 10:35
美味しい~お蜜柑を頂きました..
at 2017-12-13 21:08
帽子も出来た!
at 2017-12-13 16:44
マフラー出来た!
at 2017-12-12 20:48
ローストポークとネギ塩
at 2017-12-11 15:29
編み直し
at 2017-12-10 19:04
柚子シロップの後は柚子ピール
at 2017-12-09 16:55
ニャン体動物
at 2017-12-09 10:41
床が面白いのかにゃ?
at 2017-12-08 13:34
鶏だんごと柚子の始末2
at 2017-12-07 10:51
薬好き(^_^;)
at 2017-12-06 21:06
あるもんポトフ
at 2017-12-06 10:24
スノーマンと簡単大学芋
at 2017-12-05 13:18
病院から帰って来てからの様子
at 2017-12-04 21:57
ちゃたろう@クリニック
at 2017-12-04 14:15
年賀状はお早めに
at 2017-12-03 10:00
あっという間に旅立った、、ち..
at 2017-12-02 19:54

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧