熊が出たら?




ニュースではあちこちで熊が出没しているようです

登別温泉などのクマ牧場の熊は

手なんか振っちゃって、餌のおねだり

でも、ある施設では檻の中に入れられ、

ノイローゼになって行ったり来たりを繰り返してる

気の毒な熊も見たことあります


テレビで突進する熊を見ると、

もし、どっかで遭遇したらと思うと、身がすくみますが


              熊も生きるのに必死ですよね。。。





  熊に遭遇したら決まってますよ



f0316507_19191299.jpg









死んだふりでしょ?







f0316507_19194853.jpg





目は開けるんですか?

閉じるんですかね?



f0316507_19193145.jpg



[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-20 09:37
ちゃたろうさん、熊に出会ったら死んだふりをしろ!と言うのは実は間違いらしいですよ!
目を開けてても閉じてても(笑)
静かに後ずさりをしながら遠ざかるのが良いそうです(だったかなぁ?)
ちゃたろうさんにその勇気がありますか?(笑)

そうですよね!
もともと熊が生息してたところに人間がお邪魔しちゃったんですよね!
サルだってイノシシだって!
Commented by yukimama0202 at 2016-06-20 15:13

★ tarohanaazukiさん

目を開けても閉じても、きっと食べられちゃうかニャ!
家に閉じこもってるのが一番ですニャ~

この辺では熊出没の情報はありませんが
北海道ですから森の奥には生息していますよね
餌がなくなって降りてきているようでけど、絵本や漫画のようには大人しくはないですね~
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-20 16:55
私も思います!元々は人間が悪いのに、出没したからって殺さなくても。。。
山の奥に食べ物がないから里に降りてくるんだと、理由が分かってるのなら、
山の奥にドングリの木を植えるとか、それが難しいのなら、ヘリコプターや
ドローンで種を撒くとか、何らかの手を打っても良いと思うのですが、如何な
ものでしょうね?降りてこないように何か手を打てないものでしょうかね?
素人が簡単に言いやがってと、被害に合われた方に思われちゃいますかね?
Commented by yukimama0202 at 2016-06-21 13:15

★  tasukeai-makiさん

山里に降りてきた熊って、また何度も来て、結局、征伐されてしまうようで
可愛そうだと思いますね
本当にいい方法がないのかしらね
今年は特にそんなニュースが多いような気がします
Commented by chobichobi729 at 2016-06-21 22:17
こんばんは。
山を切り開き勝手に熊の住む場所を奪っておいて、身勝手ですよね、人間って。
カラスももう山とか自然豊富な場所が少なくなって来てて、都会で子育てしてるし。
本当上手く共存していけると良いのですが。
でも滋賀にいる従姉がやはり熊が出て恐いと、よく言うと、心配になるし。
難しいですよね。
Commented by yukimama0202 at 2016-06-21 22:38

★  chobichobi729さん

共存は中々難しいですよね~
人を襲うことがなければ良いのですが。。。
作物被害も問題ですしね
捕まった場面とか見るといい気持ちしませんよね
どーしたもんじゃろの~ですよ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-06-20 07:15 | ちゃたろう劇場 | Comments(6)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama