ホワイトアスパラと味噌ラーメン




何年か前から、「ホワイトアスパラ」が店頭に出てきました


昔は缶詰だけだったホワイトアスパラ

今は紫のや、グリーンに混じって並んでいます

お値段は高め

グリーンの方が好きですけど、たまに買います

グリーンより筋っぽいので皮を剥いて、時間をかけて茹でます

(茹で方も剥いた皮を一緒に入れて茹でる、砂糖を少し入れるなどあるようですけど
私はお湯でゆでただけ)

大体は、マヨネーズで食べるんですけど


これは、個人のイタリア料理教室で習いました

半熟卵に、オリーブオイル、酢かワインビネガーを足して

ソースにして、一緒に食べます

私は少しマヨネーズと寿し酢、パセリを混ぜてます




f0316507_14565923.jpg



昨日の「コロン」でランチの後は

夕食にラーメンにしちゃった!003.gif

名店のチルドラーメン安上がり^^

スープの濃さも調節できるし

贅沢なら、鶏がらでスープを出したい所ですが、、しません!




f0316507_15222704.jpg


味噌ラーメンにキムチも乗せました


味噌キムチラーメン

中々美味しかったです!

昔、近所にあったラーメンのおいいしい店では

バターも乗っていました

私も後から、ひとかけ乗せました!(*^^)v



f0316507_14574212.jpg





[PR]
Commented by yukinasou at 2016-06-09 12:12
うわっ、ホワイトアスパラ、美味しそうです。イタリアンの立派な一皿ですね〜(^o^)

キムチオンしたラーメンも美味しそうです(^o^)
Commented by sacromonster at 2016-06-09 13:05
ホワイト・アスパラガスは大好きです。但し明治屋?の缶詰ばかり。
自分で茹でたら、皮が硬くて・・・・皮をむいたら痩せすぎでした。
皮の向き方が難しいですね。
ユキママさんのグルメぶりには驚いています。
ベニスの件・・・・私のブログに二回くらい載せています。
二回は、リド島に泊まっています。
アルベルゴ・クワトロ・フォンターネ(4個の噴水のある宿)
もう一つは、大理石造りの豪華なホテル。此の時は阪神交通のツアーでした。
阪神交通は、ヨーロッパでは、名前が通っているとか??添乗員さんの話です。
Commented by yukimama0202 at 2016-06-09 19:23
★  yukinasouさん


数年前から缶詰じゃない生のホワイトアスパラが出てますよ~
茹でたのをハムで巻いてグラタンにしてもいいですよ!

いろんなラーメンが売ってますよね
時々は作ります^^
Commented by yukimama0202 at 2016-06-09 19:32

★  sacromonsterさん


そうですよね~缶詰でしたよね~しかも開け口間違えないように、茎の方を開ける!!
グルメだなんて、そんなことないんですよー私も食いしん坊なだけです(#^.^#)

ベニスのホテル、、「ダニエリ」が有名ですね
入り口から少し覗いただけでした
私は阪急で行きました。今はどこかと合併したのかな?
オーストリアでお世話になった添乗員が、イタリアでも一緒だったのでビックリしたんですよ

後からブログ見せて貰いますね!
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-10 02:00
ラーメン、お店のみたいです!
美味しそう♪
Commented by yukimama0202 at 2016-06-10 11:19

★  tasukeai-makiさん

ただモヤシとニラ炒めて、ゆで卵があったので載せただけですよ~
袋のラーメンですけど美味しいです
インスタントも時々食べたくなりますよ^^

名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-06-09 11:09 | 北海道らしいもの | Comments(6)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama