春のあれこれ




花屋さんからバーゲンで買ってきた山アジサイ

庭に植えまして、最初に咲いていた花は、もうお終い

今年はもう一度咲くかどうか?

籠に盛ったら可愛い053.gif



f0316507_11151909.jpg







兄の蕗の畑の前の、人様の庭の芝桜

蕗採りの合間にカシャ!



f0316507_11115331.jpg





f0316507_11120088.jpg




蕗を沢山煮て、姪たちに春のお裾分け

大きな鍋にたくさん作ったので、給食のおばちゃん並042.gif



f0316507_11152923.jpg




夜は、富良野で買ったベーコンやソーセージ、アスパラ

トマトも入れて~


f0316507_11155162.jpg


題して、、、富良野パスタ011.gif


f0316507_11154215.jpg




[PR]
Commented by kiraln at 2016-05-26 11:41
贅沢な大地の恵み 春の恵み 満載のパスタですね。
”富良野”ってだけで二割増しの響きですヽ(^。^)ノ
Commented by hana2724 at 2016-05-26 12:12
ママさん

芝桜が綺麗ですね。皆さん、春をまって 色鮮やかなお庭を丹精するのが楽しみなのですね。

蕗が美味しそう☆富良野パスタも!!!!
私も春野菜を楽しみたくなりました~
Commented by sacromonster at 2016-05-26 19:29
山アジサイ綺麗ですね。籠の中で七色が楽しめます。
富良野パスタも見ているだけで食欲が出てっ来ます。
分厚いベーコンとエリンギらしい茸が特に私の眼を
惹きつけています。
これから遅めの夕食、、今日はカニコロッケと玉ねぎサラダ
焼きナスなど、小松菜の味噌汁など、支離滅裂の献立です。
Commented by yukimama0202 at 2016-05-26 19:48
★ kiralnさん

いつも北のおばちゃん食堂に寄って下さり見て下さりありがとうございます!

富良野もそうでしょうけど「ホクレン」に弱いの知ってますよん(^ω^)
Commented by yukimama0202 at 2016-05-26 19:50
★ hana2724さん

ここのお宅のオバさんが、庭や畑が大好きみたいで、いつも綺麗になさってます

蕗なんて姪達が喜ぶかしら・・と思うのですが、アラフォーママ達は
懐かしいようです^^
もうそっちは夏の気温でしょうね~
Commented by yukimama0202 at 2016-05-26 19:53
★ sacromonsterさん

北海道は紫陽花も遅いのですが、これは温室で育って出荷のようで
か弱いです~来年は根がついて、また咲くといいけど・・・

アスパラが美味しい季節なので沢山食べますよ~
すごい盛沢山メニューですね!
バランスがイイです!
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-27 03:26
これはたまらなく美味しそうですね♪
お皿もってちゃっかり食卓に座ってたらごめんなさいね(>_<)
Commented by yukimama0202 at 2016-05-27 08:20
★ tasukeai-makiさん

(´∀`*)ウフフ
どうぞ一緒に食べましょう!
ヒロちゃんの事や、色々心労があるようですから作ってあげたいなぁ~^^
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-05-26 11:28 | ご飯など | Comments(8)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama