嫌というほど、食べれないもんだ(~_~;)



みつ豆や豆大福に入ってる赤えんどう豆
チョロンとしか入ってないので、嫌というほど食べた~~い!と思って
乾燥豆買いました

でも意外と食べれないものです。。。
ひと袋、一晩、戻したら大量ですたい、、、

以前圧力鍋で失敗しましたので(湯ですぎ)
今回は慎重に鍋で茹でました、固めに!




f0316507_19294791.jpg





塩ゆでなので、そのまま食べてもイイし
スープに入れたりもしましたけど
↑みつ豆じゃないんかい!(~_~;)


もち米と白米半々で赤えんどう豆ご飯にしましたとさ!
ボロボロするので、もち米必須です~
美味しかったよ011.gif

f0316507_19293016.jpg





頂いた巣蜜

栄養がありそうですね~



f0316507_19290542.jpg




このパンは先日、江別のイビスで買ったパン
これが塩が効いてて
血圧高めの方はNGですが
オリーブオイルと巣蜜で食べたら、あなた!甘じょっぱくて美味しかった~


f0316507_19291753.jpg




これも友達にもらったイギリスの高級紅茶会社のジャム

マーマレードですから苦いんですけど(T_T)


f0316507_14205969.jpg




驚いたのは蓋の裏に、フォートナム・メイソンの印字!
蓋の裏に印字、、私は初めて見ました005.gif

ま、素敵ですけどね(~_~;)


f0316507_14211094.jpg




[PR]
Commented by kiraln at 2016-05-20 10:01
ママサンのお友達だと粋な人が多いことでしょう。
ワタシもこんな素敵なプレゼントがしたいなぁ~。
でもなぁ~ 岐阜じゃなぁ~ 何もない(笑)
そして 蓋の裏をみてカンドーしてくれそうな粋な友達も居ない(笑)
Commented by sacromonster at 2016-05-20 14:34
えんどう豆は想像しただけでも、沢山には食べられなさそうですね。
もち米ご飯に入れたのはGood Aideaだったかもですね。

フォートナム・メイソンのお紅茶の裏蓋、、凝っていますね。
Commented by yukimama0202 at 2016-05-20 20:30
★ kiralnさん

何をおっしゃる、きらりんさん!
岐阜から比べたらドドド田舎に住んでる、ゆきママですよん
TSUTAYAもなければ、ゲオもない(ゲオはこちらのレンタルビデオショップ、全国展開か定かではないので)
埼玉の友達からの、唯一シャレたプレゼントなんですよ(~_~;)
して、蓋を開けて(@_@。!見たことありますか?こんなの?

あ!プレゼントは随時受け付けてますから~遠慮なくね(^^)
Commented by yukimama0202 at 2016-05-20 20:33
★ sacromonsterさん

何でも程々って事ですね~^^

耳の具合が悪かったようですね?
五月晴れもあって、少しは気力取り戻せましたか?
コメントありがとうございます!
お大事になさってください

これ、素敵ですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-05-19 21:51 | ご飯など | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama