サンダルで山菜採りと、朝ごはん待ち



兄の畑・別館にある006.gif、京蕗とウドと行者ニンニク

山菜採りに、サンダルで行ってきやんした(*^o^*)


行者にんにくはもう終わりで葉っぱは固くて茎だけにしました


ウドは酢味噌和え

京蕗は煮物

行者ニンニクは、湯がいて麺つゆにつけて、おひたしで頂きました\(^o^)/





f0316507_17390227.jpg




朝ベットから、ゴソゴソ起きるかなぁ~と横を向くと

ちゃたろうが寝ながらこっちを見ています


最近のお気に入りはこのバスケットの中


猫っていつの間にか寝床が変わっていませんか?

押し入れのバスケットに、ず~~と寝ていたと思ったら

「ここでは、もう2度と寝ませんよ、、」みたいに知らんぷり(T_T)


f0316507_14223941.jpg



窓の雪見障子を下ろすと、近づきます




f0316507_14221285.jpg




近づいてきますが、起きあがると

自分の餌入れまで誘導して、缶詰をもらいます


毎朝同じことします


「お腹すいてますから!
中々起きないから待ってたんですよ」015.gif


f0316507_14225913.jpg





[PR]
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-17 19:49
ちゃたろうくん、しっかり訴えていますね!
お腹すいたね♪沢山食べてね(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-17 22:26
有ります有ります!寝床の浮気(笑)
昨日まで片時も離れなかった寝床が今日は見捨てられてるみたいな(笑)
いつの日か飼い主も飽きられる日が来るのでしょうか?(笑)

ちゃたろうさんのおねだりの顔がたまりませ〜ん♪
Commented by haru-hama at 2016-05-17 22:48
瑞々しい山菜がおいしそうです!
そんな近場で採れるなんていい環境ですね~
猫の流行りってあると思います。
この前までお気に入りだったのに、見向きもしないおもちゃとか。
ちゃたろう君、すごい真剣なお顔ですね。
Commented by yukimama0202 at 2016-05-18 13:06
★ tasukeai-makiさん

毎日こんな感じで一緒に暮らしています(*´∀`*)
Commented by yukimama0202 at 2016-05-18 13:08
★ tarohanaazukiさん

信じられないくらいにバッサリ見捨てていますよ~
寝床ジプシーですね(^。^)

カワイイでしょ~?この顔みたら起きらずにはいられませんね(~_~;)
Commented by yukimama0202 at 2016-05-18 13:11
★ haru-hamaさん

徒歩1分で山菜採りです(^。^)
山の中より風味は薄いかも?ですけど有難いです~♪

本当に気ままですよね~いきなり寝なくなったり、遊ばなくなったり
だから、なにか買う時は気に入るか迷いますよね^^
Commented by chobichobi729 at 2016-05-18 21:51
こんばんは。
おねだりの顔が可愛いですね(*^^*)
猫とか犬って言葉喋れないから、目線で目力で訴えかけてきますよね・・そして誰もそれに逆らえませんよね(笑)
Commented by yukimama0202 at 2016-05-19 22:01
★ chobichobi729さん

お宅の柴ちゃんもいじらしいですよね^^

動物の小さい頃の可愛さって、手放しで可愛いのだけど
一緒に長い事生活して、お互いの、あうんの呼吸って言うか、
こういう時に必ず、こうするとか、これが嫌いだとか、分かってくることがあるでしょう
そんな一コマがいじらしく可愛いなって思いませんか?(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-05-17 16:13 | ちゃたろう劇場 | Comments(8)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama