休み明けてお使いに・・・



連休も関係ない私ですが

図書室がお休みだったし、振込もあったので
買い物もついでに行ってきました

戦利品がありました~
賞味期限近づきのバターは、238円の30円引き
どうせ冷凍にしますので3個ゲット(ง •̀_•́)ง‼
今日は姪達が来るので
塩バターパン焼かねばならなかったので、丁度いい!!


コーヒーはハワイのコナコーヒーが薄くて好みに合わなかったんです。。。。
これも一人分、コーヒーメジャーで2杯濃い目に入れますけど
コナコーヒーより口に合うしぃ~
どうせ牛乳もたっぷり入れますし
498円でした
これは、現在、底値価格なんですよ~037.gif

f0316507_11253626.jpg




一人暮らしとは思えない野菜、果物の充実ぶりです(@_@;)
先日、スーパー何件か回ったら一杯になりました(~_~;)

でも野菜、果物がないと落ち着かなくて。。。。

f0316507_11263351.jpg





ピクルスにしました~



f0316507_11261479.jpg




焼き芋もしました~




f0316507_13204743.jpg






ママしゃん!猫缶も買っておかないと、落ち着きませんよね?


ね?


ネ!

f0316507_11255904.jpg


[PR]
Commented by juliajulias at 2016-05-06 16:45
こんにちは~
ママさんちの冷蔵庫、充実してますね~
果物やお野菜がちゃんとあると、安心ですよね
焼き芋も美味しそうとまじめに読み進んで、、
猫缶の所で思わず「ぷっ」でした
バター、冷凍出来るんですね! また一つ勉強させて頂きました
Commented by sacromonster at 2016-05-06 18:42
バラエティに富んだ食品の数々が冷蔵庫に・・とても一人暮らしには見えません。
毎日変化にとんだお料理をされて素晴しいですね。
見ているだけで結構楽しいですよ。
私は、毎日如何に手抜きするかを第一に考えています。
美味しく栄養も偏らないように心がけてはいますが
余り長生きしすぎるのも良し悪しです。
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-06 19:26
私も野菜や果物が足りないと心細くなります(>_<)
結局痛んでしまう事も。。。ごめんなさいと心の中で
謝りながら捨てています(>_<)

焼きいもおいしそぅ\(^_^)/
Commented by yukimama0202 at 2016-05-06 20:26
★ juliajuliasさん

ついついあれもこれも買ってしまいます。。。
野菜はいくら食べてもイイと思ってるものですから
最近はおやつもさほど食べたくないので
お腹が空いたらリンゴやバナナ、焼き芋食べています~!!
バターは冷凍できますよ~
匂いがつきやすいのでジップにしっかり入れます^^
Commented by yukimama0202 at 2016-05-06 20:31
★ sacromonsterさん

4人家族位に見えるでしょう?^^
野菜や果物はついつい買ってしまいます
浅漬にしたりピクルスにしたり、スープにしたり使い切ります
2階の姉のところに差し入れもするんですけどね!

とんでもないです~ブログの写真撮ったり更新したり
コメントなさったり、感心することばかりです
好奇心があると違うんだなって思いますよ!
Commented by yukimama0202 at 2016-05-06 20:33
★ tasukeai-makiさん

スープにしたり、蒸したり色々工夫して食べてあげなくちゃね!
野菜は食べ過ぎてもいいでしょう?^^
買ったり貰ったりしても、捨てないように頑張りましょう(ง •̀_•́)ง‼
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-07 18:02
はい、これからはなるべくそうします(*^^*)
Commented by yukimama0202 at 2016-05-07 20:32
> tasukeai-makiさん

(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2016-05-06 11:51 | 日常 | Comments(8)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー